鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4323回】 時間が解決してくれる

2022年10月31日 | 親として

娘が天に召されて以来、

私たち家族は心の中にぽっかりと穴が空いた感じです。

 

スペインから帰ってきた、いつも元気な次男でさえも、

何となく元気がありません。

 

家内に至っては、自分の父が亡くなった時よりも、

今回の方がショックが大きいそうです。

 

本当に最期の最期まで、娘に付き添っていました。

 

とても悲しいですが、娘の立場に立つと、

ここまで私たちの家全員に愛され、

最期まで皆に見守られたので、

安らかに旅立てたのでは、と思っています。

 

何かをしていないと、

どうしても皆、娘のことを思い出してしまいます。

 

私たちにたくさんの幸せを与えてくれましたから、

感謝の気持ちで見送らなければと、

頭では理解しているのですが、

心の中は、ぽっかりと穴が空いたまま。

 

あるがままを受け入れ、

後は時間が解決してくれると思っています。

 

私自身、精神的にはタフで、

大抵のことは引きずらないのですが、

今回はちょっと時間がかかりそうです。

 

お別れがこんなにつらいにも関わらず、

家内は喪に服した後は

また新しい家族を迎え入れたいとのこと。

 

家内が悲しんでいるところを見るのも辛いのですが、

誰かのお世話をしていないと

母としての使命感が湧いてこないタイプなので、

(次男も手がかからず、私も家にいないので)

今度は複数のワンコをお迎えすることを考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4322回】 天に召され... | トップ | 【4324回】 「決定した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親として」カテゴリの最新記事