鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第363回】 無事帰国して、日本の良さを実感!

2011年12月29日 | 住宅コンサルタントとして
昨日、パリのシャルル・ド・ゴール空港から成田空港を経て、
無事家に到着することが出来ました。

成田空港のラウンジで浴びたシャワー、そしてそこで食べたおにぎり・・・。

日本人として生まれてきて良かった~、と心から思っている
鬼山住宅コンサルティングの鬼山です。

やっぱ、日本の食べ物は最高ですね!
味噌汁とカップラーメン、フリーズドライタイプの雑炊は、
海外旅行に行く際は欠かさないのですが、
やはり出来立てのおにぎりには劣りますよね。
成田空港で食べたおにぎり、おいしかったです。

後、ラウンジを利用した後も、まともな日本人は何も言わずとも
自分達で片付けますよね?
(常識の無い人は、そのままにしていきますが・・・)

セルフサービスのお店や、ファーストフードなんかを利用した際もそうです。

しかしながら、フランスの大半の方は、食べた後そのままだし、
スーツでビシッと決めた、仕事が出来そうなビジネスマンやビジネスウーマンも、
路上でタバコを吸ったあと、そのまま道端に捨てたりしています。

日本でも、ポイ捨てするアホは居ますが、比率としてはかなり少ないですよね。
(でも、先日家の近くで、前を走っていた車からペットボトルを捨てるシーンを見てしまいましたが・・・)

海外に行くと、それなりに現地に染まってしまうタイプだとは思いますが、
海外に行くことで、逆に日本の良さもものすごく見えてきます。

やはり、日本は良い国です。
日本人は、世界に誇るべき人種だと思います。

後は、男性、女性共にセンス良く、オシャレになれば、言うことが無いと思います。
(成田空港とシャルル・ド・ゴール空港を歩く人の華やかさの差を感じます)

今回、生まれて初めてヨーロッパに行きましたが、
異文化に触れると本当に心身共にリフレッシュ出来ます。

もちろん、住宅会社のコンサルティングに関するアイデアのヒントもたくさんもらうことが出来ました。

年内最後の事務処理をやって、この年末年始で、
弊社の事業計画書の中に落とし込みたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第362回】 ファッション | トップ | 【第364回】 これから目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事