鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3570回】 業績が上がる会社の空気

2020年10月08日 | 住宅コンサルタントとして

今、業績が良い会社の最大の特徴は、

社員さんがとにかく楽しそうに仕事をしている、

ということに尽きます。

 

そしてその楽しそうに仕事をされている動画をSNSで配信し、

お客様や就職や転職を検討している方に対して

高感度が自然と上がったり、この会社で仕事をしたい、

と思っていただけるようなマーケティングが

上手に展開できているのです。

 

商品力や営業力などももちろん重要なのですが、

魅力的な会社に映ることも非常に重要になってきているのです。

 

なぜこうした会社の雰囲気や空気感が重要になっているのか?

 

それは、商品力で差がつく時代が終わろうとしているからです。

 

これはまた詳しく各社様にお伝えさせていただきますが、

今の時代は情報が何でも無料で手に入る時代。

 

だから商品で差をつけることは難しいのです。

 

商品で差がつきにくくなれば、

お客様はどういう価値観でお店選びをするのか?

 

そのあたりを今月、来月のコンサルティングで

ガッツリとお伝えし、しかるべき時代に備え、

しっかりと各社様で準備をしていただければ、

と思っています。

 

時代の変化と共に、商売の成果における

重要になるポイントが変わってくるのです。

 

そこに適応して参りましょう。

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