鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3308回】 動画コンテンツを作り出す

2020年01月20日 | 住宅コンサルタントとして

住宅会社として何かを発信したいとき、

チラシや雑誌、テキストと写真だけのHPと比較すると、

動画の方が圧倒的に伝わりやすいです。

 

これは個人的な感覚ですが、10倍は伝わりやすい。

(ある一定のクオリティが動画にある場合)

 

写真と文章だけでは、大半の方に素通りされる時代です。

 

すなわち、自社で動画を撮影、編集でき、

動画を量産できる会社が、

マーケティングで勝つ時代になってきました。

 

イメージ型の動画も悪くはないのですが、

実際の見学会会場やモデルハウス、

更にはお引渡し前の建物などを動画で紹介したり、

更には新商品を開発して販売する際などには

動画をしっかりと作りこむ必要があるでしょう。

 

弊社のクライアント様の中にも、

自社でかなり制作できる力を持っている住宅会社様がおられますが、

いろんな点で動画は有効で有益です。

 

大半の会社が、動画を自社で撮影し、編集することに躊躇している中、

やったもん勝ちな時代になっています。

 

動画制作、皆さんの会社は取り組むことができていますか?

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