光山鉄道管理局・アーカイブス

鉄道模型・レイアウトについて工作・増備・思うことなどをば。
こちらはメインブログのアーカイブとなります。

松川弁当店の「W牛ハラミステーキ弁当」

2024-08-06 05:58:07 | グルメ
 先日、行きつけのスーパーに出かけたらたまたま「東北フェア」というのをやっておりまして、例によって東北の駅弁がいくつか売られておりました。
 基本的に「山形の牛肉」と「仙台の牛たん」ばかりでしたが、いい機会だったので今日の昼は駅弁にする事にしました。

 で、選んだのが米沢の松川弁当店の「W牛ハラミステーキ弁当」と言う奴です。
 同じパッケージにカットステーキとさいころステーキの2種類が入った豪華版、付け合わせもニンジン、カボチャ、いんげんと彩のバランスが良く食欲をそそってくれます。
 一方で店のステーキではありえないであろう「玉子焼きと漬物」が駅弁を主張しています(「ほっと●っと」や「か●どや」ではこういう組み合わせはやらないだろうな笑)

 カットステーキは薄味で肉の風味で勝負している一方で、さいころの方は牛の角煮みたいにたれが濃厚。一食で食べるなら味のバラエティも感じられ駅弁としては楽しい構成です。
 駅弁の常でご飯がみっちり詰まっているのでサイズの割には満腹感はありました。

 と、まあ、そこまでは良いのですが(笑)これを買ったのは「雨の日曜日の朝」
 帰宅しても「家の中はどんよりと薄暗く、ワクワクして駅弁を食べる雰囲気でなかった」のが残念でした。

 いや、例え雨の中でも列車の中の賑やかな雰囲気で食べれば駅弁らしい旅情感も得られるのでしょうが、流石に自宅の中に「車内の喧騒」まで持ってくる訳には行きません(汗)

 アテの飲み物は先日購入した「未来のレモンサワー」
 この間の上京の折、あちこちで広告や看板にお目に掛った一品(何しろ渋谷ではビルの一階が丸ごとこれの広告になっていた位です)ですが「薄切りのレモンがサワーに浮かんでいる」のが売りで、のど越しの爽やかさはこういう脂っぽい駅弁にはよく合います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。