2011年春アニメ「とっとこハム太郎 でちゅ」第1話の感想文

2011-04-17 23:56:31 | 2011年春アニメ関連

アニメならとりあえず片っ端からチェックしていきます。今回は「とっとこハム太郎 でちゅ」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Hamutarou Hamutarou1 「とっとこハム太郎 でちゅ」…河合リツ子によるコミック「とっとこハム太郎」のアニメ化第4期作品で、アニメ制作は小学館集英社プロダクションとトムス・エンタテインメントです。今回は4期といっても正確には第1期のストーリーを元に再編集したもののようでした。

序盤から始まったとっとこむ通信は実写コーナーでしたが、そこではハムスターの生態の説明をしつつ、ちゃんと回し車は体のサイズに合った物を購入しよう。と説明もついていました。

Hamutarou2 Hamutarou3 最初は1話らしくハム太郎の飼い主のロコちゃんが街に引っ越し、それと同時にハム太郎も探検をして同じハムスターのこうしくんやタイショー、そしてヒロインりぼんちゃんと会って友達になる話でしたが、終盤ではロコちゃんがこうしくんの飼い主カナちゃんと友達になるというベタながら王道で良く出来た話でした。

オープニングやとっとこむ通信は2011年仕様になっていました。しかし本編はサイドカットの4:3だったので、あくまで第1期の再編集版のようです。

総評

Hamutarou4 1話の全体的な感想としては、純粋にリメイク版といったところでした。話や絵柄は少し古い印象を受けましたが話の出来は王道ながら良く出来たと思います。あとロコちゃんの声優が池澤春菜というのもちょっと懐かしいかもしれません。

1話の個人的評価としては、良く出来ていましたがいかんせん子供向けすぎたのでそのうち見なくなると思うのでCランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿