2014年冬アニメ「プピポー!」第1話の感想文

2014-02-09 01:05:53 | 2014年冬アニメ関連

今回は5分アニメ「プピポー!」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

PupipoPupipo1Pupipo2Pupipo3「プピポー!」…ウェブコミック誌FlexComixブラッドで連載されていた押切蓮介の漫画「プピポー!」のアニメ化作品で、アニメ制作はAIC PLUS+です。

Pupipo4Pupipo5Pupipo6Pupipo7お化けが見える少女が主人公ということで、ちょっと「夏目友人帳」に雰囲気が近いかもしれません。しかし主人公が小学生の女の子なところや、萌えとは無縁のようなキャラデザインなのでどの層をターゲットにしているのか分かりませんでした。最後に謎の生命体が登場していたので、この生物が物語にどのように関わってくるのかは気になるところでした。

作画は普通です。動きも特になく崩れているわけでもなく、良くまとまっているとは思いますがそれだけでした。BGMは全く印象に残らず、エンディングが短いながらありました。

総評

1話の全体的な感想としては、5分アニメなのでストーリーはほとんど進んでいませんでしたが、オカルトものといったところでしょうか。ただ萌え要素がほとんど無いため空気アニメになりそうでした。

1話の個人的評価としては、つまらないとは言わないけどほとんど印象に残らないアニメなので視聴打ち切り予定のCランクです。