~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

キャンカーの相談色々と・・・

2018年01月23日 | キャンピングカー
先日の日曜日、手づくりフェア会場グランメッセ熊本から南阿蘇に向かう前に
キャンカーをお世話になったホワイトトップさんへ寄り道しました。
色々と尋ねたいこともあり・・
近くに頼りになるお店があるのは本当に助かります。

昨年、エアモニ(空気圧・温度モニター)を取り付けたのですが
そろそろ空気圧が気になっていて次の給油の時に入れるつもりでしたが
今朝、出発前に警報音が鳴り
左前タイヤが設定した空気圧より低下したと教えてくれました。
ナイスタイミングだったので工場長のSさんにお願いして・・・

専用金具でエアモニをはずし・・・

実はこの器具をキャンカーに積んでいたつもりのオジサンでしたが
自宅に忘れていてお店の予備を使わせていただきました
最近、思い込みのドジが多いオジサン
「肝心なモノ携帯し忘れてたらできないじゃん」と即ツッコむ私でした(笑)
帰宅後、確認するとしっかり自宅に忘れていたので直ぐにキャンカーに入れたオジサン
何処にいれたか知らない私は「入れた場所を忘れないようにネ~」
次回はちゃんとガソリンスタンドで出来るでしょう

その後、サブバッテリーの話やBSを取り付ける相談などをするついでに
地デジの感度が悪くチェックもしてもらっていると簡単に直りました。
我が家の車中泊は辺鄙なところが多く(笑)そのせいかと思っていましたが
おかげでまた色々と勉強になったオジサンと私でした。

そして・・・私は高校の同級生でもある社長(奥さん)とお喋りしている間に
オジサンは気になるレカロシートの話をSさんと相談していたようですネ~
一昨年、追突事故をされた際に出た保険金を貯金していたので
そろそろ購入・設置予定でしょうか?
お勧めのシートはレカロではなくBRIDE
カタログを写メに撮り帰ってPCで調べると張り切るオジサンでした(笑)




「一台で良いんですか?」のSさんの問いに
「かーちゃんは自分のへそくりで着けるだろうから・・・」とオジサン
さて、どうしたものか?
へそくりを計算しながら悩めるオバサンなのです(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (OREO)
2018-01-23 14:41:48
OREOといいます。
我が家のキャンカーにも、
一年前の幕張のジャパンキャンピングカーショーでシートの実物を座り比べて、
BRIDEのEUROSTERⅡを取り付けました。
レカロは家の(トヨタ車の)セダンに付けていて、
いいのはわかっているのですが、
(座り心地の他に)「肘掛」が欲しかったのです(^^ゞ
運転席+助手席の2脚にしましたが、
助手席のポジションが少し高くなってしまうのが難点でしょうか。
運転の疲れにくさについては、格段に良くなりましたよ。
ちなみに、色は「グレー」を選びました。
ブロ友さんは「赤」を選んでました(゚O゚;)
返信する
オー、凄いですね。 (うなぎ)
2018-01-23 15:19:39
バケットシートだったら腰にもいいでしょう。
中には窮屈だと言われる人もいますから、ホールド感などは一度実物に座って確かめたほうがいいのでは。
返信する
お久のキャンネタ? (kenyじぃーじ)
2018-01-23 17:06:50
 シート換えますか?
どうせ換えるなら、ひじ掛けを付けキャプテンシートでしょうか?!
やはりひじ掛けが有りますと、楽ですからね。
おtakaさんは、この際ですから電動マッサージシートでもどうでしょうか?
オフ会で貸して下さいね。
(^^;
返信する
OREOさんへ (taka)
2018-01-23 17:32:09
コメントありがとうございます。
読者登録して頂いてるようで私も時々お邪魔していました。
シートの件はオジサンはもう決めてるみたいです(笑)
色はチャコールグレーかグレーで肘掛もつけたいようで
おかげでとても参考になりました。
助手席は衝動買い出来る金額ではないので思案中です。
返信する
うなぎさんへ (taka)
2018-01-23 17:35:12
昨年、ブロ友のかおなし♪さん達とのオフ会で
レカロシートには実際座ってみたオジサンですが
私はその時座らなかったので先ずは運転席だけかな?

返信する
kenyじぃーじさんへ (taka)
2018-01-23 17:42:52
はい!久しぶりのキャンカーネタです(笑)
オジサンは肘掛はつけるつもりですヨ~
電動マッサージシート?そんなのあるんですか?
現役中はあまり遠出もしないので
運転できない私の分は贅沢かなと思っていますが・・・
宝くじでも当たらないかなぁ~(笑)


返信する
Unknown (hopthyme)
2018-01-23 19:18:10
BRIDEですか?ちょっとビックリ‼次のブログネタでした。
BRIDEも座ったことありますが、どちらもいいシートだと思います。腰痛持ちの私やかおなし♪さんにとっては、エアランバーサポートが決め手となり、レカロだったかもしれません。リクライニングだけではどうすることもできない腰痛持ちならではの細かい腰部分の調整ができますから。
記憶違いでなければ、BRIDEがちょっと硬質なシートに感じました。どちらもおしゃれでスポーティーですけど、ちょっとBRIDEがスポーティー感があるかな?LX-Fとユーロスターで感じた感想です。あくまでも個人的主観です。
できるだけ実際に座ってみることをおすすめします。近いうちにレカロには座れるので、ブリッドに座れる機会があればいいですね。
返信する
hopthymeさんへ (taka)
2018-01-23 19:34:16
色々と詳しい情報ありがとうございます。
ホワイトトップでは以前はレカロだったけど
今はBRIDEを取り扱ってるみたいです。
オジサンはお二人みたいに重症じゃないので大丈夫なのかな?
安い買い物ではないので良く考えないといけませんからネ(笑)


返信する
歳を重ねてくると! (オッギーノ)
2018-01-24 06:19:18
物忘れが激しくなって!
私もちょくちょくやらかしてます。(笑)
バケットシート、腰に良さそうですネ。
ひじ掛けのある方が良さそうですネ。
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2018-01-24 17:18:23
オッギーノさんもそんなことありますか?
オジサンの可愛くない所はドジを最後まで認めない所(笑)
こりゃ~将来、頑固じじいになりそうで大変だ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。