~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

快晴の南阿蘇へ

2018年01月24日 | キャンピングカー
日曜日のキャンカードライブの続きです。

12時半過ぎ、ホワイトトップを後にし
お昼用にと朝から握ったオニギリを食べながら南阿蘇へ
「道の駅あそ望の里くぎの」は沢山の車で上段に何とか駐車

雲一つない青空に中岳から時々噴煙があがっています。

昼のおかずを調達に店内に入ると野菜も弁当もほとんど売り切れ状態
天気が良いのでたくさんの観光客で賑わっているからでしょうネ~
車内で食事を済ませ私はモンベルショップを覗きに・・・
ふと・・駐車場の端を見ると・・・
停車した側には車中泊予約者スペースが出来ていました。(前からあったのかな?)
RVパークと書いてあります。
 
帰宅後調べてみたら一泊3000円だとか
電気が使えるとはいえ少しお高い気がしますが・・・

その後、せっかく南阿蘇に来たので温泉に入り俵山経由で帰宅しました。
先月、仮通行出来るようになった俵山ルート
トンネル横からの急な坂は閉鎖され・・・
  

以前の橋の横に仮の道路が・・・

カーブの多い俵山旧道を通らない分ずいぶん運転が楽になったようです。

9時過ぎ自宅を出発しイベントやキャンカーメンテも済ませ・・・
ついでにドライブ&温泉まで堪能
南阿蘇の美しい景色にすっかり癒されリフレッシュできました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ! (オッギーノ)
2018-01-24 20:53:12
のんびりと阿蘇を堪能!
イイですネ。
我家もこんな風にプラリと出かけたい。(涙)
返信する
Unknown (islander)
2018-01-24 20:58:38
RVパークが出来たんですか!
全く気がつきませんでした。
しかしただ電気が使えるだけで3,000円はちょっとねえ。
長旅の途中で天気も悪くバッテリーが厳しい、位ですかね?
それにしてもあの一帯はいつ行っても癒されます。
空が綺麗なんですよね!
返信する
高くない? (うなぎ)
2018-01-24 21:41:20
RVパークの一泊平日3,000円 休前日5,000円で1月末までは半額とのこと。
四季の森温泉に2名まで入れるようですが、チト高いですね。
HPをちらっと見ただけで詳細が分からないですが、高くても2,000円くらいにしてほしいですね。
遠くから来られる方にいい印象を持ってもらいたいし、沢山利用してもらいたいですね。
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2018-01-24 21:49:10
南阿蘇は1時間もあれば行けて
本当に癒される場所です。
返信する
islanderさんへ (taka)
2018-01-24 21:54:47
私も高いと思いましたから・・・
たぶん使わないと思いました(笑)
本当に土日いつ行っても多いです。
あの日は特にペット連れが多かったですヨ~
返信する
うなぎさんへ (taka)
2018-01-24 22:13:57
私も調べて高いと思いました。
きっと我が家の場合は休日前5000円なら
自然があるオートキャンプ場を選ぶでしょうネ~
仰る通り地元熊本のイメージを損なわないよう
もう少しお安くして欲しいですネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。