花歩る木

山と旅がすきです

大多摩ウオーキング

2014-11-22 15:59:32 | ウオーキング

11月20日奥多摩(東京都)の多摩川沿いを歩きました。

      B 山の会の11月2度目の行事は、「大多摩ウオーキングトレイルを歩く」でした。
      JR青梅線・古里駅に9:30に集合したのは、32人。今年最高の人数です。

       
      古里駅から5分の熊野神社        神楽の舞台があリ、格式の高い神社です。

      
      多摩川の上流は、見事な渓谷がつづきます。
       
       松の木尾根の展望台からの眺め。真下は鳩ノ巣大橋。

       大勢が2班に分かれて、渓谷沿いを登り、降りして進みました。
       紅葉が見事な渓谷ですが、1週間早ければ最高だったでしょう。
       曇りで、照るもみじが見られなかったのと、昼食後から雲行きがあやしくなって、
       皆の足並みが早くなったので、写真は取れなかったのが残念でした。

       白丸駅付近で本格的な雨になり、奥多摩駅までまだ1時間もあるというので
       断念することになり、白丸駅からコースの約1/3を残して帰りました。

       来年にでも、もう一度この道を歩いてみたいと思ういいコースでした。
       
       

      



最新の画像もっと見る