気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

掛川城公園の ”花広場”

2020-07-26 09:13:07 | ふるさと紹介

 市内中心街に位置する掛川城天守閣の南側には、「花広場」と呼ばれる花の公園があります。

         花広場入り口の門。

 ここは、いつも掛川城に勤めるブログ仲間が紹介してくれる掛川城の花風景となっている場所です。

 先日、カノコユリを見物に行った折にこの花広場まで足を延ばしてみました。

 ここの場所は、掛川城の入り口「四足門」から入ってきて掛川城の入場券売り場のすぐ西側になります。(花広場は無料で鑑賞できます)

 花広場の門をくぐると、小人さんが三人で待つ丸花壇の前でお出迎え。

 その周辺にはいつも仲間が紹介してくれた、グロリオサやアガパンサス、サルビアなどの花が今も健在でした。

 花広場の園内には立体的な花壇も見られます。

  上から吊られた円球の花壇がいくつも。ベンチで休みながら鑑賞できます。

 

 広場内を撮影しながら一周してきました。

 多分ボランティアの皆さんが管理してくれているのではないでしょうか。

 季節が変わったらまた訪れてみたいと思いました。

 


 そのほかにもたくさんの花が見られ、集合画像にしてみました。

 花の名前、いくつわかるでしょうか。↓

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の果物。 | トップ | 旬の花 ”サルスベリ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事