気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

茶文字の下のこいのぼり

2022-04-21 11:04:27 | ふるさと紹介
 昨日、新茶と粟ヶ岳の「茶文字」ご案内しましたが、その粟ヶ岳の登山口に当たる東山地区に谷を渡るこいのぼりが泳いでいましたのでご紹介します。


 この谷の下には逆川の源流へ続く小さな川が流れています。
 そこに泳ぐこいのぼりが30数匹。

 風の途切れた時には上を向いて。
 
 谷底の方に向かってみました。

 下から見上げると高~い位置に泳ぐこいのぼりが元気そう。


 青空に向かって元気よく泳いでいました。

 そして帰り道。

 山フジに出会いました。

 後ろ側にある大きな杉の木の高く迄巻き付き、「フジの花ここにあり」と言わんばかりでした。
 藤の花も今、各地で見られますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶文字と芽吹き | トップ | フジバカマとコミスジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事