アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

節操のない政治家

2007年07月20日 00時50分23秒 | Weblog
 選挙前に脱党した政治家。明らかに信条のないことが明らか。
 自民党に復党して、参院選に出る人。自民党があれだけ参議院を軽視したのに、何故だ。中でも地方を捨てて、公明党との関係で地方では活動をせず全国オンリーとか言ってた候補者がそこで集会を盛んに開催している。

 政府の年金広告に民主党が噛み付いた。確かにまずい。選挙前にすることに幾らでも口実は並べられるだろうが、まずい。政府広報なら選挙後にすべきだよな。自民党のなりふり構わない行動が目につく。逆効果ってことが分からないのかな。執行部がダメなんだろうな。

 安倍首相が新潟にヘリで飛んで「自分の目で確かめて指示する」っていうのは株が上がった。でも、帰った。選挙戦の指示はしばらく新潟からするって言えば、今回の逆風はポンと撥ね退けたかもしれないのにね。つまりは形式だけで心はない。

 国民をなめてるとしか思えない。

コメントを投稿