アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オリンピック組織委員会の役割がわからない

2016年12月27日 21時01分17秒 | Weblog
 五輪相が丸川に代わったのがわからない。何故、代えたのか。
 今のゴタゴタに丸川は何も言わない。環境相の時から無能だとは思っていた。何故、安倍は五輪担当にしたのか。何故、遠藤で継続しなかったのか。全くわからない。選りによって、丸川だ。
 丸川が森に何も言えないだろうし、小池にも言い負かされるだろう。ただ、国が仲裁に入らないでどうするんだ。

 オリンピックのためには、
 ①森を解任
 ②丸川を解任
 ③国が速やかに介入し、解決する
コメント

東京オリンピック、やめちまえ!

2016年12月24日 22時27分45秒 | Weblog
 2020年の東京オリンピックで、金がかかりすぎだの、その金をどうするかで、侃々諤々。

 東京や組織委員会で払えない分は、国が負担することになるかもしれないという。国が負担ということは、国民の税金。となれば、災害の復旧とか介護問題、待機児童問題を含め子ども、教育への多大な援助を必要とする部分は多い。
 それを解決できていないのに、オリンピックに多額の金を使うのなら、開催しなければいい。経済云々する人がいるけれど、オリンピック開催で潤うのはごくごく一部の人じゃないか。結局、国民がバカを見ることになる。

 入場料、放映料、そういうものの見込みも全部出し、費用との差額をちゃんと出すべきだろう。それをしないのなら、開催に断固反対する。
コメント

原発をするなら廃炉費用を持っているか、だ!

2016年12月12日 00時14分34秒 | Weblog
 自民党が考えていることはおかしい。
 地震が多い国だから、その被害はある。だから最悪の場合を考えなくねてはならないんではないか。
 東京電力は、今まで儲かって、政治家に金を使い、我が世の春を堪能していた。でも、廃炉やら補償やらで金がかかるから国民に負担をかけるのは納得できない。

 原発を持つ電力会社は、廃炉までの費用をちゃんと持っているのか、そしてその方法をを明示すべきだろう。

 何故、東電のお粗末に全国民が。

 納得できない。
コメント

日本を賭博場にするのか

2016年12月08日 21時21分37秒 | Weblog
 日本維新の党の代表は「民進党はバカだ」と言った。
 この言葉を覚えておかなければならない。
 政治家がそういう言い方をしてはいけない。政治の親玉がそういう言い方をすると、子どもも使う。松井さんにそういう繊細な判断ができるのか、大いに疑問。

 やっちまえ、というのが自民党の考え方。

 20年経って、誰が賛成したか覚えておこう。
コメント