アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わからない!

2010年02月28日 15時16分46秒 | Weblog
 ずーっと考えていることがある。それはタイガー・ウッズの陳謝。奥さん以外の女性と性的関係を持ったことを、何故あのような形で顔のに人達に向かって謝らなければならないのか。
 彼ほどの顔を持った人間になれば、私的なことも公的なものになるからなのか。ああいう形でしか奥さんにメッセージできないのかとも考えるけれど、わからない。
コメント

国母の腰パンで何故騒ぐ

2010年02月16日 22時34分42秒 | Weblog
 今日は国会でも取り上げられたようだが、国会議員のセンセーは他にもっと重要なことが沢山あるだろうに。国母を節操がないと批判する議員の方がはるかに節操がない。リアル鳩カフェの首相のシャツも、節操がなかったように思う。

 ファッション、つまり何をどう着るかは生き方の流儀。首相のあの趣味の悪いシャツも、国母の腰パンも生き方の流儀。首相がどんなシャツを着ようとも、かまわない。政治で成果を出してくれればいい。国母がどんな格好wしようとかまわない。バンクーバーで金メダルをとってくれればと、祈るだけ。国母も、う~ん首相も、いい結果を出せますように!
コメント

アメリカ、ちょっと変

2010年02月11日 19時35分12秒 | Weblog
 アメリカでのトヨタ叩きはちょっと異常に思えていたけれど、そこまでアメリカに余裕がなくなっているのだろうと思っていた。
 今日の報道でトヨタ社長の礼の角度を取り上げ、角度が足りないとかアメリカのマスコミは言っているらしい。笑ってしまう。もはやかつてのイケイケドンドンの自由闊達なアメリカはみっともなくもコスッカライ国に成り下がってしまったようだ。

 もう一つ。沖縄の海に基地をつくる案にまず反対すべきはアメリカではないのか。アメリカがなすべきことは基地の縮小であり、自然を破壊して基地をつくるなんざ、あってはならないのではないか。大統領はノーベル平和賞を受賞してるんだ。
コメント

羊頭狗肉

2010年02月08日 19時41分22秒 | Weblog
 最近の民主党を観ていると、かつての自民党とどこが違うんだと思えてならない。

 民主党の皆さん、何故国民が自民から民主に変えたのか、その辺を肝に銘じておかないと、自民と同じ末路をたどることになりますよ。「秘書時代のことだ」という国対委員長の発言にはビックリだな。自民党と全く同じ体質。それを言えば、どう国民が思うのかもわからない無神経、無恥、思いあがり。ここまで国民をなめとるんかいな。民主が今までやったことより、スキャンダルの方がはるかに大きい。自民はきっちりと説明しなかった。民主は、はて?

政策にしても小手先だし。借金まみれなのに、高速の無料化だと。利用していない人の税金が何故?

 結局、民主党のマニフェストは自民党へのNOだけだった。小沢問題さえアヘアヘの鳩山。自民党と違うってことをはっきり示せ!
コメント

政治家は言葉の重さを知るべきだ

2010年02月04日 22時13分06秒 | Weblog
 小沢が起訴されなかったことで、民主党の一部には検察への敵意をむき出しにした発言があるらしい。ただ、十分な証拠がなかったというだけのことなのだ。クロと考えている国民は少なくない。民主党の一部議員は声高に検察を責めるのはやめた方がいい。法律ってのは最低のルールであって、検察から聴取を受ける時点で、国会議員としてバツではにのか。

 それんしても、鳩山首相の頼りなさ。こんな人間に生活も未来も託せるもんか。野党の時の言葉が与党になると変わる。一体、ぼくらは政治家の言葉の何を信じればいいのか。首相がこう言った、でも、違うことを言っている。国民はそんなことばかり経験してきた。鳩山首相は、どう考えているのだろうか。

 夏の参議院選挙は投票率が落ちるだろう。民主党には入れない。かといって、自民党でもない。そして、政治家の言葉を信じられないからだ。
コメント

相撲協会のお粗末

2010年02月03日 19時14分29秒 | Weblog
 相撲には相撲の伝統があるから、という理由で、今回の理事選挙で「貴の花」に投票した「犯人さがし」の説明はつかない。安治川親方も、そのファミリーを出て、貴の花たちの新しいグループに加わればいいんじゃないかと思うのだが、そんな簡単なものではないのだろうな。ともかく、時代と共存できない伝統なんてのは過去の遺物でしかない。選挙の結果に「誰それに投票したヤツは出てこい!」ってのは、とんでもない集団だ。法人の認可を取り消すべきではにか。文科省は指導すべきではないか。
コメント

朝青竜は告訴すべきだ

2010年02月01日 21時07分11秒 | Weblog
 殴られたといってた人間が殴られていなかった、だと。横綱は迷惑をかけられ、大きく名誉を傷つけられたのだから、相手を告訴した方がいい。告訴しなければ、できない事情があるものと考えられてしまう。

 場所中に覚えていなほ泥酔するのもどうか、と、思う。親方にも問題はある。

 民主党も同じ。立場が変われば、言うことも変わるのか。鳩山親方、小沢をどうにかしろよ。
コメント