アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

民主党の反省会って、自民党以下だな

2010年07月30日 21時19分03秒 | Weblog
 民主が参院選で負けたのは、消費税ではなく、小沢の金と鳩山の無責任。
 管首相も、ウカレテ、戦略なしのアホとしかいいようのない消費税発言。そしてそれがコロコロ変わる。国民をなめまくっている。

 借金までして、何故あんな子ども手当なのか。利用者が払えばいいのに、何故利用していない人の税金で無料にするのか。何故、間違っていましたスミマセンと謝らずに、「私は正しい」とうそぶくのか。

 次の代表には小沢かその色が出るとか。そういう人達に政治ができるのか。KYの最右翼。

 政治家は陣取りゲームをせずに政治をすべきだ。日本人に影響を与える日本人で、政治家のランクがいかに低いか。

 公務員は評価によって給与が決められる。政治家もそうした方がいい。数だけでしかない無能がいかに多いか。

 事業仕分けは、まず国会議員からしたらいい。それをライブで放送。

 日割り、どうなるのか。注目しましょ。

 
コメント

111歳の人が実は30年前に亡くなっていた、とは

2010年07月29日 20時19分36秒 | Weblog
 現在日本には3万人だったかの100歳以上の人がいるらしい。平均寿命が延びているから、そんなことになるのか、と、単純に考えていた。しかし、東京の表題のことが明らかになり、本当なのだろうか、と、疑うようになった。これを機に一応調べた方がよかあるまいか。少なくとも、こういうことが起きないシステムにした方がいい。100歳以上が10万に達するのもそう遠くない。
コメント

管首相はダメだ

2010年07月28日 22時38分30秒 | Weblog
 市民運動家からの叩き上げだから、おぼっちゃん首相とは違うと思っていたが、やることなすこと無能の提示ではないか。本当に悲しいけれど、悲しいけれど本当。
 政治家は何をしたいのか。野党の時は見えなかったことが、本殿に入って戸惑うのならば、小沢さんに意味はない。
 首相になったワーイワーイの弾みで政治をしてはいけない。嗚呼!
コメント

壊れていく民主党

2010年07月16日 19時53分27秒 | Weblog
 昨年の衆議院選挙で民主党が勝ったのは、自民党へのNOが流れただけで、積極的に支援したからではない。今回の参議院選挙で自民党が勝ったのは、民主党じゃダメだという票が流れただけのこと。だって、自民党は何もしていない。谷垣さんは、自転車で転んだ以外、何をした。だから、自民党は解散総選挙を声高に繰り返すのはやめた方がいい。みんなの党に民主と自民へのNOが流れていくだけだろう。何故なら、みんなの党は明確さと強さがあるように感じるから。渡辺代表の髪をちょっと立てているところも、他の政治家にはない、面白みがある。
 それにしても、民主党ってのは、所詮は寄せ集めなんだなと思う。バラバラ。そのバラバラが選挙の後、不協和音の中でさらに増している。
 党内で十分な議論をしないで、消費税を持ち出したのは管さんが悪い。演説の中で低所得者には還付するという、その年収の額が変わっていたのもまずい。火事になって、バケツで水かけてるようで、ああアホ、と、思ったものだ。そして、選挙で負けると、消費税が影をひそめる。一体お前には信念があるのか。
 そして小沢グループの代表選に向けての動き。民主党が今回ソッポを向かれたのは、管さんの消費税よりは、小沢、鳩山体制へのNOだったと思う。加えて、選挙中の小沢発言に見えた無責任さ。
 IMFが消費税15パーセントを突きつけた。それは日本の政治、政治家達への通信簿で、落第とされたのに等しい。もはや陣取りゲームに興じる時ではない。性根を据えてかkるべきだ。
 たちあがれ日本を立ち上げた時に、老人を擁護する発言があった。誰も老人を批判してはいない。それまで政治にタッチしてなかった人達ならいざしらず、今をつくりあげた老政治家に何が望まれるだろうか。時代はあなた達に何も求めない。

 民主党は解体されてよい。自民党も解体されてよい。そこで、みんなの党を含めた形で、新党をつくる。小沢グループなし。自民の年寄りなし。明確な指針と行動、それで信頼される政治家集団をつくって欲しい。

 もう政治家のゲームにはウンザリなのだ。
コメント

民主党の消費税

2010年07月04日 17時10分46秒 | Weblog
 消費税を上げるのは仕方ないと思う。
 しかし、民主党は、年収によっては返還するとかいうけれど、意味がわからない。結局、管総理が深く、きちんと考えないまま、右往左往しているだけのように映る。いいかげん、前の人と同じように、その場だけでのテキトーなことは言わない方がいい。
 若い連中の言葉を使えば「ウザイ」んだな。ところが、他の党が健全かというと、「胡散臭い」。わからない。どの党がどうなのかが判断できない。
 開票は予想を裏切る結果になるかもしれない。
コメント