アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

自民党の勘違い

2012年11月30日 21時45分19秒 | Weblog
 自民党は何も変わっていない。
 石破・安倍の最終戦で、それは見えた。今、政権奪取を確信しているようだが、自民に流れるのは民主へのNOだろうが、はてどこまでいけるのだろうか。

 政治を商売にしている人間は、自分本位で動くから、選挙が終わって、ナ~ンだとなる可能性は強い。

 安倍さん、滑舌が悪い。これはいけない。はっきり喋りなさい!

 

熱意のない知識

2012年11月26日 21時49分41秒 | Weblog
 評論家とかコメンテイターとかが政治についてあれこれ言う。彼らにはヴィジョンが感じられない。何もかもわかってますという顔で言葉を吐くけれど、お前らの仕事は「こうすべき!」じゃなく、その場合はこうなると考えられる、じゃないのか。「絶対だめだ」というなら選挙に出ろよ。

政治家と政治屋

2012年11月26日 19時19分24秒 | Weblog
 バカが群れる。群れて、自分の主張も主義も哲学もなくす。政権を奪われた自民党には反省のかけらもない。民主党も同じ。維新は石原に乗っ取られて、どんどん綻んでいく。ダメだ。政党として一貫性があるのは共産党? それと、自民党と組まなければ、公明党。自分のことしか考えていない政治屋が跋扈している。○をつけるだけじゃなく、×をつける投票方法があれば、いいのに。

バカ議員を排除する選挙

2012年11月19日 17時06分15秒 | Weblog
 今度の選挙の争点が色々と取沙汰されている。民主党は、党首討論でしぶといヒットを放ったものの、政権交代してからの落胆があまりに大きい。じゃあ、自民党かというと、呂律の回りの悪い安倍総裁は、健康面での不安が解決を急ぐ政策をするのではないかと心配だし、何より、政権交代させたのは自民党であり、その反省も、だから変わったという要素は全く見られない。すべての原因は自民党なのだ。なのに、まだ長老が跋扈している。長老を排除できないようでは、まだまだ。
 石原と橋下が組んだのは面白いけれど、危なっかしい。「ケンカ党」のような雰囲気があり、もし政権取ったら、と、あれこれの危惧がある。橋下は最近言葉に力がなくなっていて、理屈ばかりのような気がする。与党になったら、どうなんだろう。蓋を開けないとわからない。ただ、今までの閉塞感は打破してくれそうな気もする。
 許せないのは党を換えたバカ議員。その党に入ったのには、かなりの覚悟があったはずだ。それを、「民主では戦えない」とか阿呆発言。バカが、闘うのはお前だろうが。信条も信念も何もなく自分の保身だけしか考えない。あまりに愚かすぎる。お前ら、消えてしまえ!

誤算、か?

2012年11月18日 18時13分51秒 | Weblog
 民主党へのNOがどれくらいの数になるかわからない。ただ、それが自民党に流れるかとも思わない。自民党が政権を失った反省もないからだ。自民にNOが民主への投票になった。そのNOがYESになるとは思わない。

 面倒なのは維新。訳のわからない国会議員をメンバーに入れた時点で、首をかしげた。条件を整えるためにのバカな行為だと思う。顎足自前の手弁当で色のない人だったらいいのに。石原と組むのか。橋下にすり寄る石原も、それを受け入れる橋下もイヤだな。

 もっともゲスなのは、沈む船を離れるバカ。お前の信念は何なんだ。二度と国政に出てくるな。