アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

離党する前に

2011年12月27日 18時24分53秒 | Weblog
 民主党が末期症状を呈している。
 しかし、党首はインドへ。「指示した」だって。腰を据えて、不退転の問題を色んな人とトコトン話し合えよ。離党する連中と話せよ。逃げてるだけか。歴代首相に入っただけで、それでいいっていうのか。できるときにできることをしておこうってっていうことか。言うこと、為すこと、情けない。あんた、日本のリーダーってことを認識してるのか。
 離党する議員が少ないのも疑問。結局自分の損得で考えて、判断できない連中が多いということなのだろうが、離党する前に思いのたけを吐くべきだ。そうしないと、ただ次の議席狙いの愚かな一人になってしまう。きちんと、話すべきだな。消費税に反対して、ナンテ、愚。問われているのは資質なんだ。
コメント

そして、八ツ場ダム工事再開

2011年12月22日 22時34分00秒 | Weblog
 民主党が何やっても全然おドラかない。政権という玩具を手に入れて浮かれ騒いで、結局は無能と恥知らずの集団ということを露呈し続けてきたのだから。そのダム工事自体が問題ではなく、それを止めると言ったにもかかわらず結局は何の根拠もなかっただけなのね。コンクリートから緑、だったっけ。もう忘れたけれど。こいつらに国を任せることはできない。

 東京電力の値上げも、笑う。醜い体質としか言いようがない。原発事故も表に出てないものが多いだろうし、「オレ達が電気やらなかったら、お前ら困るだろうが」という低姿勢の居丈高、無生物ナントカという素っ頓狂。体質を変えなければいけないのに、それがない。民主党と同じ。自民党とたいして変わらないのに、違うと思い込んでるんだろうな。でも、自民党と体質は同じ。

 改革を実感として理解してない。だから、ぼくら大衆は橋下さんを支持する。彼の言う独裁は、どこかの国のそれとは違うのだ。いいものはいい。悪いものは悪い。それだけ。政治の世界にはそれがない。だから問題なんだ。
コメント

ドジョウは泥にもぐる

2011年12月12日 21時19分44秒 | Weblog
 大きな問題が山積状態の大変な時期に、国会は閉会。結局、野田はドロンした訳だ。年末年始返上で、ヘトヘトになるまでとことんやるべきじゃないのか。弱っちい。不退転ってのは、どういう意味なのだ。問責された議員は明らかにダメなのに、何も言えずにドロン。ドジョウの本領発揮。

 今の民主党がやってるのは政治ではない。政治ごっこ。こういう時こそ野党が体力を蓄える時なのに、大阪の選挙で反橋下にまわり、結果を受けて擦り寄る醜態。自分の姿が見えないのは末期。

 バカに権力を与えるつもりはなかった。信じた。でも、民衆党はやることなすこと、その信頼を打ち砕いていく。でも、バカはそんなことに気づかない。本当に悲しいけれど、悲しいけれど本当。
コメント

ヤになるなァ

2011年12月07日 05時30分46秒 | Weblog
 国会では駐車場料金でもめている。そんなセコイところでやりあうのが国会ではないだろうに。政治家の質の低下が著しいが、そんな政治家に子どもの学力云々が言えるのだろうか。

 防衛大臣の問題についても、問題の深刻さも沖縄県民の痛みも怒りも感じ取れない感受性が欠如していると思う。民主党は今こそもっと謙虚に国政に取り組むべきだと思うが、どうもイケナイ。橋下大阪市長への支持は昔は民主党に寄せられたものに近いと思うが、初心は忘却の彼方か。

 もっと深刻な問題は犯罪の増加とその残虐性ではないか。政治にはウンザリしても、犯罪は生活を一気に破壊してしまうので、いつそれが自分に降りかかるわからない。「誰でもいいから刺したかった」というのだから。国民が安心して生活できるように、国民がほんのチョットの労力と時間をかけて取り組まなければならないのではないか。「こうしましょう」というリーダーが求められる。それがひとつの動きになれば、税金を食うだけの政治家も排除できるのではないか。
コメント

真面目にやれ

2011年12月02日 22時33分13秒 | Weblog
 野田首相の状況把握の欠如。民意が動いていることにまだわかってない。
 そして、これだけ苦しんでいる人がいるのに東京電力のタカピー。 節電とかじゃく、お前らの電気は要らないくらいになりたいと思う。
 加えて、この状況に何もできない政治家に失望する。民主党って信じられないくらいバカだ。鳩山一人かと思っていたんだが、誰かまともな人間がいるのか。民意が反映しないんだから、辞職しなさい。
コメント

世界はいい方向にしか流ない

2011年12月02日 22時17分19秒 | Weblog
 沖縄のナントカの発言で、首相のドンナカが事態を理解できずに、と、あいもかわらずバカの品評会。
 講演会云々でキャバクラの金を計上するハレンチな議員もいる。
 玄葉大臣は一人でチャーターして1200万を使ったんだろ?
 クレイジーな政治家。
 かわいそうなくらいなバカ。学習もしないし、できない。
 こんな連中に税金を払いたくない。
 無能な政治家が、次は半減する。
コメント