アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大阪の民意は国政に直結する

2011年11月29日 18時03分27秒 | Weblog
 すごい。玄葉大臣が日帰りで1200万で飛行機をチャーターして中国に行ったらしい。増税を画策しているドジョウはどういう指導をするのだろうか。

 大阪の選挙結果で政界に影響が出ているようだ。

 橋下支持は、もしかしたら、民主党がきちんとした政党であったら、なかったかもしれない。国民が民主党を選択した気持ちと、大阪の人が維新の会の候補者に投票した気持ちには共通するものがあると思う。民主党政権になっても何も変わらないどころかひどくなっている。3月11日以後、少しは変わるかと思ったが全く変わらない。税金に巣食うシロアリが今の国会議員ではないか。

 大阪の結果をきちんと受け止めることができない国会議員は、無能だ。橋下に文句があれば、堂々と言うべきだ。離党して維新の会に入ろうろかいうバカを橋下、許すんじゃねえぞ。
コメント

体質

2011年11月14日 17時05分17秒 | Weblog
 ジャイアンツと東京電力の体質は、共に時代遅れで救いようがない。

 マスコミは渡辺さんの言い分に分があるとかいうが、いい加減に世代交代しないと。見苦しい。昔の体質を引きずっている人間は今の野球には要らない。読売とジャイアンツの汚い体質が露になっている。それに気づいてはいるだろうが、やっている体質に問題があるのではないか。渡辺さん、去ったほうがいい。
コメント

頑張っている日本人(3) ジャイアンツ清武代表

2011年11月11日 22時19分22秒 | Weblog
 年に一回か読売新聞が勧誘に来る。渡辺がいなくなったら考える、と、答える。

 ドラフトでのジャイアンツの対応も、さらに嫌悪感をます。

 渡辺という高齢者がいつまでも旧体質を引きずっているから、ダメなんだ。

 清武代表を支持する。昔は熱狂的なジャイアンツファンとして支持する。頑張れ、清武!
コメント

政治は細部に現れる

2011年11月11日 21時41分59秒 | Weblog
 たとえば、文科省が小学校に英語の授業を入れた。日本人が英語を使えるようにという魂胆なのだ。これで「してやったり」と思うのなら、極めて愚か。何故なら、日本人の周囲には「英語っぽいエセ英語」が氾濫しているからだ。たとえば、ガソリンスタンドとかバックミラーとかは英単語を使った日本語。そうじゃなくて、外国でも使えるように、英語は英語できちんと整理したほうがいいんじゃないか。だから、文科省がやるあれこれは全体を見ていなくて、部分だけで考えるから機能しないんだな。

 民主党はバカの巣窟。鳩山のオコチャマ政治に唖然として、マニフェストは公共広告機構が何故指導しないのか、と、そういう連続。加えて、反省のカケラもない。時代は変わっているのに、政治家は変化しない。アメリカに従うということになっているからか。人間の感受性を削がないと政治家にはなれないのか。

 幸せになる。それが基本。日本人全員が幸せになる。そこにあれこれの「事情」を持ち込むから問題になる。能力のない政治家が次の選挙のために、っていう、それは見えているのに、かわいそうなくらいにバカな奴が多い。
コメント

勝利の一言

2011年11月10日 17時27分28秒 | Weblog
 TPPへの参加に反対している議員が「判断する」の前に「慎重に」を付け加えることで勝利だ、と。
 そのせいか、今日の記者会見を首相は一日延期した。慎重とは一日の時間なのか。
 前原氏は「党が割るどころか、結束が強まった」と的はずれなコメントをした。
 あれこれやるたびに、民主党は能力のなさを露呈していく。いっそのこと、TPPは選挙で決めたらどうか。東北の復興を考えれば、そんなことをしている時間はないにしても、無能な連中に国政を任せることはできないから、国を任せられる人を選んだほうが、長い目で見ればいいのではないか。
 慎重な判断がどう出るか。
コメント

政治家の都合で動くな!

2011年11月07日 20時02分51秒 | Weblog
 TPP問題が大変なようだ。ところが、次の選挙の票集めとか、ある団体の意向とかのようで、全くバカバカしい。政治家は日本と日本人を考えるはずなのに、どうも、そのへんが見えてこない。野田首相は、政治的判断というけれど、もう決まってるんだろう。アホくさ。

 バタバタんぼ中で結論を下すべきではない。「なるほど」と国民が思えるような決断こそ、政治的判断ではないのか。今のままだと、政治家としての判断で、ドジョウは水底の土の中に埋もれてしまうのではないか。

 「政治的判断」なんて、今の民主党に言えるのか。あんたらは国民を完璧に裏切ったではないか。権力をもてば、使いたくなる。ビョーキだな。いい加減、体質を改めないか?
コメント