ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

3・30 決断の時

2009年03月30日 | 暮らしと思い
出かける前に義母から電話がきた。
義父が食事を食べなくなったので、「ラコール」を買ってきてと。

命のおわり方に対して、自然の摂理にまかせるのか、あらがうのか、
決断の時がきているのだと思う。
「リビング・ウィル」、納得してくれたら、署名してもらえるように、
用紙を持ったが、どうなるか。

いつもより早めに行ったのに、「もっと早く来ればいいのに」と義父に
文句を言われた。

義父、飴はなめるが、食事はのどを通らないと拒否。
「ご飯食べなきゃだめ!」と飴を取り上げられ、怒鳴られていた。
今日明日でどうなるものではないとおもうのだが。
人生の終わりに近づいたときくらい、好きな様に生きさせてあげたい。

朝 ・バタートーストバナナ・コーヒー
昼 ・カレーライス・トマト
夕 ・とり唐揚げ甘酢あん・とり唐揚げ、ライスコロッケ、ゆでソーセージ、タラモサラダ・かきトロ刺身・山芋とろろ・ごはん
この記事についてブログを書く
« 3・29 再チャレンジ | トップ | 3・31 私はギャンブラー »
最新の画像もっと見る