先日、閉店間際に来店した二人は中国と台湾の人だった。
なま物はダメと言う女性は、アワビとウニは大丈夫とのことで単品で注文。
男性はお任せのセット。
カードでの支払いを済ませて外に出てからまたもどってきて、明細を聞いてきた。
当店は値札を掲示しており、その価格を言うと、スマホの電卓で計算を始め、「間違いはないですね。」と納得して帰った。
ある時、常連さんは隣にいたご近所さんと最初から最後まで喋り続けていたうえ、メニューにないもの(以前頼まれて出したもの)を、既得権行使とばかり注文する、やっていないテイクアウトも当然のように注文、奥さんはいつもの倍量食した。
帰り際「自分はあまり食べなかったのに・・・」とボソッと言われたのにはビックリ。
納得いかないことがあれば、二人のように問うてくれれば説明できるのに・・・。
朝 ・スムージー・チャコールコーヒー・チーズピザ
昼 ・ミートスパゲティハンバーグのせ、サラダ、キウイ