ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

3・29 再チャレンジ

2009年03月29日 | 暮らしと思い
先日、奧園流簡単包み方の餃子を作ったが、あんがおいしくなく失敗だった。
そこで今日、再チャレンジした。
ひき肉はマーケットの日曜朝市で安かったし、野菜はねぎの青いところなど、あるものをつかったので、お金はかけなかった。
「あん」は少なめに作ったつもりだったけど、皮が足りなくなって、途中買いに走り、40個作った。
留意点は、野菜の水分をしぼらないこと。
出来上がりも味も大満足。
昼時だったので、お隣さんと、先輩のところにおすそ分けした。
称賛の声がうれしかった。

朝 ・バナナ・コーヒー
昼 ・桜えび弁当・餃子
間食・ミルクプリン・ヨーグルト
夕 ・プルコギ・きんぴらごぼう・ぬか漬けきゅうり・キムチ・鉄火巻
  ・おはぎずんだアン(G池さん)
この記事についてブログを書く
« 3・28 ラジオ投稿 | トップ | 3・30 決断の時 »
最新の画像もっと見る