八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

祝!令和元年ポイント3倍!今週の特売チラシ

2019年05月07日 10時26分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、おはようございます!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、曇り時々晴れ、西の風後やや強く、
波2メートル後2.5メートル、気温は15~19℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

長いGWが終わりましたね。5月7日(火)です。
10連休は長かったですね~~~!!!
お休み疲れしていませんか?今日からお仕事またがんばってくださいね!
八丈島の観光・サービス業の皆様はお疲れ様でした!
また、帰省や来島のお客様への対応で忙しかった方も多いかと思います。
お子様が10連休で、「早く学校始まってほしい」と思ってたママもいますよね。
とにかく皆様お疲れ様でした!!!

わたしも来島客の送迎したり、お会いしたり、イベント行ったり取材したり、
慌ただしい毎日でしたが、何かGWらしいことしようと思い、
ホームシアターで映画三昧しました。
韓国の光州事件に関する映画をまとめて4本観るというマニアなGWでしたw
皆様はどんなことしましたか?心に残るGWが過ごせましたか?


5月もFDAのチャーター便が来るようです。今日は小牧から。
羽田だけでなく各地からのFDAはうれしいですね。
機体もカラフルで、八丈島の飛行機マニアたちが喜んでいます。

今週の特売チラシです。



令和元年最初の火曜日で、本日ポイント3倍!です。
皆様、どうぞお買い置き品などは本日お求めくださいね。お得です!


***今日の話題***


ビューホテルの宮代支配人がツイートした、こちらの映画のご紹介をします。
監督は「八丈祭」の元となった映画『今日という日が最後なら、』を監督した柳明菜さん!


柳明菜監督(右)

八丈祭に来島した柳明菜さんを先日あさぬまで撮影しました。
映画の紹介するならもっとちゃんとした写真撮りたかったけど、いつもスッピンだそうです。

*映画「いなくなれ、群青」公式サイト
*映画『いなくなれ、群青』横浜流星 × 飯豊まりえで青春ミステリー小説実写映画化|FP
河野裕の『いなくなれ、群青』は、第8回「大学読書人大賞」を受賞し、
「読書メーター読みたい本ランキング」第1位を獲得した話題の青春ミステリー小説。



横浜流星 × 飯豊まりえで実写映画化。2019年9月より全国ロードショー。
明菜ちゃん、生ゆりゆり監督したのか。羨ましいな。



監督欄に明菜ちゃんの名前。感動します。
いつ次の映画撮るの?と思って10年以上経ちますが、素晴らしい作品で復帰しました。
9月公開の映画で、まだ予告編ができていませんが、完成したらまたご紹介しますね!


柳明菜監督のコメントです。


昨日、制作が完全に終了したところだそうです。明菜ちゃん、お疲れ様でした!


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!