八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

明日葉うどん

2008年07月31日 10時29分34秒 | 動画
みなさま、こんにちは!今日携帯が壊れました海風おねいさんです。
車の中に置きっぱなしの時間が長かったからでしょうか。
このところの車中の温度はものすごいですものね。
先日はいただきものの使い捨てライターを車中に置き忘れて、なんと爆発しました。
不良品だったのかもしれませんが、びっくりしました。危ないですね。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。
※あさぬまで購入したものではありません。

また、みなさまへ、
お買物の際には、どうぞお子様は店内までお連れくださいね。
短い時間でも、エアコンをつけていても、
エアコンが偶発的に切れてしまって事故に繋がることがあるそうです。
本当に危険ですので、どうぞお気をつけくださいね。

話がそれましたが、携帯は後ほど買い替えに行きます。
でも、データのバックアップをしてないので、困りましたーー
今日は八丈DAY!の打ち合わせ他、3件ほど打ち合わせがあります。
携帯のバックアップも必須ですね。教訓にします。

さて!本題です!ムービーいろいろ作ってますよ。
今日は、観光のお客様が気になる「明日葉うどん」のお店です。

明日葉うどん 一休庵


相変わらず、音楽が途中でブツッと切れてますが、ご勘弁ください。


大賀郷 一休庵 海老天入り冷やし明日葉たぬきうどん

大賀郷の八丈高校の近くにある明日葉うどんの「一休庵」さんのムービーです。

観光シーズンになると、一休庵頻度のぐんと増えるおねいさんです。
観光のお客様は、やはりお昼に明日葉うどんを食べたいという方が多いのです。


三根 合月 明日葉天ざるうどん

大賀郷の「一休庵」さんの他には、三根のそば処「合月」さん
空港内レストラン「アカコッコ」さんでも明日うどんや明日葉蕎麦を
召し上がることができます。どちらもおいしいですよ♪


大賀郷 やました 明日葉生うどん

そして、キャンプやコテージで、ご自分で明日うどんを作りたい方には、
あさぬまで販売している山下(やました)さんの明日葉生うどんを
絶対的におすすめしています。


やました 明日葉生うどん

おねいさんも日常的によく食べている明日うどんです。
おねいさんはこれが大好きで、ほんとによく食べます。特に夏場は多いです。


明日葉サラダうどん

うちの食べ方は、以前にご紹介したサラダうどん風が多く、
また、冷やし中華のように、いろんな具材と組み合わせて食べます。
夏の麺類は食べやすくて回数が多くなりますので、
栄養が片寄らないように、具材に工夫してくださいね。

八丈島の名物、カルコン豊富な明日葉うどん!
みなさま、ぜひお召し上がりくださいね!
コメント (10)

お店のムービーをお作りします

2008年07月30日 10時42分32秒 | 動画
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
人間やってると進化するものですね。
ひとつ問題を発見して、ムービー編集ソフトがだいぶ動くようになりました。

ほわいとはうす

「スーパーあさぬま」のはす向いにある洋食のとってもおいしい
パブレストラン「ほわいとはうす」さんのムービーが完成しました。

おねいさんはこちらの洋食が大好きで、毎月食べに行っています。
以前に「ほわいとはうす」さんのデミソースに挑戦したこともありますが、
なかなかあんなにおいしくは作れません。

さて、あさぬまでは、このように島内のお店のムービーをお作りいたします。
ムービー完成後は、あさぬま店内に2ヶ所設置してある大型モニタで放映いたします。

現在は、三根の八丈島郷土料理「梁山泊」さんのムービーを放映中ですが、
どちらのお店のCMムービーでもお作りしますので、
ご希望がありましたら、あさぬま店長までお申し出くださいませ。
後日、おねいさんが写真を撮りに伺い、ムービーに編集して放映します。

ムービー制作料及び放映料はかかりません。すべて無料です。
あさぬまでは、お客様サービスの一環として、
島内ムービーの制作と放映を行っています。
どうぞご遠慮なくお申し出くださいね。

‥といっても、
ムービー制作にはシロウト(おねいさん)が当りますので、
この程度のムービーしか作れないことはご了承くださいね。
でも、なるべくご要望にお応えしたムービーを作りたいと思っています。
がんばりま~す

本日までの特売チラシはこちらです。昨日の桃はおいしかった♪

※ムービーがすぐに出ない場合もあります。
その際は、申し訳ありませんが、しばらく時間をおいてからご覧ください。
コメント (2)

お茶やさんムービー

2008年07月29日 14時24分43秒 | 動画
三色丼、おいしかったです♪海風おねいさんです。
ムービーが1本出来上がったので、こちらでもご紹介します。
あさぬま直営の「お茶やさん」をご紹介するムービーです。

お茶やさん♪


最近は八丈DAY!での島スィーツ販売をはじめ、注目度の高いお茶やさんですよ。
当ブログの読者の方々にも、かなりご利用いただいている様子です。
みなさま、ありがとうございます。

お茶やさんの魅力は、広い駐車場のスーパーあさぬまの並びにあって、
お買物のついでに気軽に立ち寄れることかと思いますが、
あさぬまがお客様へのサービスとして営業している直営店ですので、
コーヒー紅茶は(アイスも)200円、お子様に人気のソフトクリームや
フラッペ類もかなり格安でのご提供となっております。

お茶やさんはケーキ類も種類が豊富でリーズナブル!
ですから中高生にも人気で、幅広い層の方々の語らいの場として
いつも多くのお客様にご利用いただいております。

また、カウンター奥にはパソコンが常設してあり、
常時インターネットに接続されていますので、
観光のお客様にも情報収集に便利にご利用いただけると思います。

あさぬま並びの「お茶やさん」をどうぞご利用くださいませ。

今日明日の特売チラシはこちらです。本日はポイント2倍です!
コメント (2)

夏バテしていませんか?

2008年07月29日 11時05分55秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
昨日も機嫌の悪いマイパソコンのマイメモリと格闘しておりまして、
結局ブログ更新できませんでした。申し訳ありませんでした。
でもムービー編集はなんとか進んでおりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

今日明日の特売チラシです。



さて、暑い毎日に負けていませんか?
おねいさんも日中は仕事部屋が暑くて作業効率が悪いので、
今朝は5時に起きて、爽やかな空気の中、仕事を開始しました。
受験生の息子にも早朝学習を勧めています。
今日は6時から勉強をして、その後、部活に出かけていきました。
夏は朝が爽やかでいいですよ!
早起きすると朝食もたくさん食べられるので、夏バテ対策にもなります。



今日は「かのいわのぴ~」がとてもおいしそうだったので買ってきました。
フルーツのおいしい季節ですから、朝にフレッシュなフルーツをいただいて、
スッキリ元気に1日を過ごしましょうね♪


あさぬまお惣菜部 三色丼

おねいさんは今日は1日ムービー用の画像の整理をしますので、
お昼ごはんにはこれを買ってきました。あさぬまの「三色丼」おいしいですよ♪
これだけでは野菜が不足しますから、もちろんサラダもたっぷりいただきます。
今日はミニトマトが激安でしたよー!

本日はポイント2倍です!

おいしい暮らしは夏バテ知らず!
おいしいものをたくさん食べて、元気に夏を過ごしましょうね!

お詫び

2008年07月27日 21時11分40秒 | お知らせ
みなさま、こんばんは!海風おねいさんです。
今日はパソコンのトラブルで更新することができませんでした。
状況改善できましたら、明日、更新したいと思います。
誠に申し訳ありませんが、少しお待ちくださいね。

海風おねいさんより