八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

遅くまで開いてる『グリーンボックス』

2019年05月08日 16時15分00秒 | おいしいお店
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、晴れのち曇り、南の風、
波1.5メートル、気温は13~21℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りです。

穏やかで良いお天気でしたね。5月8日(水)です。
動くと汗ばむような陽気でした。



八丈島は只今花盛りです。どこへ行ってもお花がいっぱいで楽しい季節ですね。



マツバボタンは昔は八丈島のそこかしこに咲いてましたが、最近少なくなりました。



うちの母も育てていたので、わたしにはとても懐かしい花です。

さて、GWが長かったので、お客様が多くて一緒にいろんなお店へ行きました。
これまでご紹介してないお店をご紹介しますね。


グリーンボックス(三根)

富士中の近くにある『グリーンボックス』です。
年中無休で、18:00~04:00営業しています。


アイスカフェラテ

お酒もありますが、夜でもお茶を飲めるお店なので、
お酒飲まないで人に会いたいときに便利です。


ピザ

メニューはファミレスみたいにいろいろあります。


オムドリア

ドリアとか焼きカレーなんかもあるので、こういうもの食べたい人にもおすすめ!


ピリ辛ナポリタン

この日は島のお友だちと行きましたが、
晩ごはん食べて、遅くまでずっとおしゃべりしてました。
そんな感じのお店です。

空港通りにあるので、見かけてる方は多いと思いますが、
「入ったことない」という人が多いですよね。
マスターがひとりでやってるお店なので、
混んでるとけっこう待つこともありますが、
お友だちとゆっくりおしゃべりしたいときにお出かけください。
ちなみに島の人たちは『グリボ』と呼んでます。

食べログにはひとつも投稿がなくて、
トリップアドバイザーは、「グリーンボックス」に「グリーンポスト」が掲載されてました。
これ違いますよ。名前が似てるけどまったく違うお店です。

*グリーンボックス/八丈島八丈町三根|エキテン
エキテンが一番情報出てました。ありがとう!エキテン。


***今日の話題***


今日、用事でガーデン荘へ行ったときに動画を撮らせていただきました。
えいこば(栄子おば)飛魚さばくのめちゃめちゃ速い!!!
次々に飛魚の三枚おろしができていきました。さすがですね!
腹骨をすき取るときに、包丁をひっくり返して刃先を入れるの覚えてくださいね。

えいこばに今年のGWの宿状況をお聞きしました。
民宿は満杯で、とにかく忙しかったそうです。
ガーデン荘では40組以上のお客様をお断りしたと仰ってました。
特に欠航が出た日は電話が鳴りっぱなしだったそうですよ。
「昔の八丈島の黄金時代を思い出したよ」と仰ってました。
この状況が夏も続くといいですね!

観光のお客様が増えるのは島にとってありがたいことですが、
中には宿やレンタカーを予約しないでいらっしゃる方もいますので、
混んでるときにはどうにもならず、キャンプ場で野宿する人もいたそうです。
八丈島へご来島の皆様は、宿とレンタカーを予約してご来島くださるようお願いいたします。
島内の皆様は、来島客があればアドバイスしてあげてくださいね。


祝!令和元年ポイント3倍!今週の特売チラシはこちらです!
平成から令和へ★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!