べんりや日記

住まいのこと、情報発信!

シングルレバー水栓金具ハンドル修理 千葉の皆様のお蔭で無事完了しました

2019-09-19 11:29:09 | リフォーム奮闘記
台所のシングルレバー水栓金具のハンドルを修理しました


流しのレバーハンドルが壊れたという事で、早速現場へお邪魔しました。




システムキッチンの水栓金具のレバーハンドルが壊れていました


ハンドルの根っこからボキっと折れたようです


レバーハンドルを取り寄せて対応となりますが
その間は壊れたハンドルでなんとかしのいでもらいます。


今回のシステムキッチンは購入後20年近く経過しています。
メーカは「MYM」で、既に「KVK」に合併吸収された会社のものなので、代替え品があるかどうかも調べる必要がありました。

旧{MYM」のハンドルで調査すると、「KVK」でまだ使えるレバーハンドルを用意されていました。
早速、Yahooにて発注をかけたのですが、なかなか送られてこない・・



部品の送り先は千葉県松戸でした。
台風15号によって通常よりも数日発送が遅れていたようです。
台風通過後は交通も麻痺し、停電もあったと思われますが、
ちゃんと送られてきました。


早速、レバーハンドルの交換を行いました


ほぼ一週間、お客さんにはご迷惑をおかけしましたが、
台風の影響がここまで出るとは思いもよらなかったです。
千葉の皆様のお蔭で無事に修理も終わりました。
ありがとうございました。



台風15号で罹災された方々の中には、未だ停電していたり屋根や外壁が飛ばされ、日々の生活がままならない方が大勢居られると思います。
早急のライフラインや建物の復旧により、正常な生活が再開できますよう、心からお祈りしております。





もくじへ・・


コメント   この記事についてブログを書く
« ガラスをポリカ樹脂板に交換... | トップ | 森のコーナー2019 わんぱく... »

コメントを投稿

リフォーム奮闘記」カテゴリの最新記事