何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

自分の怒りをしずめよう

2010-12-09 22:06:34 | Book Reviews
自分の怒りをしずめよう 子どものためのアンガー・マネージメント・ガイド ジェリー・ワイルド・著、東京書籍、2008年5月24日

p.8 はっきり分かっているのは、怒ってばかりいる人はあまり幸せな人生を送っていないってことだ。

p.14 人が腹を立てたときに言うことには、その人が心の中で本当に思っていることが多い

p.16 怒るとキレてコントロールがきかなくなるような人の近くにいるのは楽しくない。だから、怒りの問題をかかえている人は、すごくひとりぼっちになりやすい。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医学統計ライブスタイル | TOP | 「高いなぁ」と言われても売... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews