酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

放送大学、1年2学期の試験メモ(2)

2013-02-24 17:54:41 | 放送大学
備忘録として、2012年度2学期の放送大学単位認定試験2日目のことを書いておきます。

昼食は1日目同様、また自習室でコンビニおにぎりでしたが、コンビニ袋のガサガサ音だけでも気を使う雰囲気でした。
次回はゼリーでも持って行こうかな。
(モグモグするのさえ気をつかう雰囲気だった)

2日目は2、3、4、5時限を受けましたが、連続したものよりも途中に休みを入れた方が直前の詰め込み勉強ができていいかもしれません。
一夜漬けならぬ直前漬けも科目によっては結構効果があります。

自習室の張りつめた空気は気持ちよかったです。

普段の勉強でも自宅より学習センターに行った方が集中できるというのは本当でしょうね。
でも、移動時間を考えたらそこまでするかどうか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体質変化と風邪の症状 | トップ | Nexus7を買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事