酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

訃報:三沢光晴選手

2009-06-14 11:44:49 | Weblog
ショックで呆然としています。
スポーツ新聞の一面を見てもまだ信じられません。

レスラーでプロレスリングノア社長の三沢光晴選手が試合中に亡くなりました。
まだ46歳。
混迷と低迷を続けるプロレス界の中で、三沢さんの存在は大きなものでした。
その安定感のあるファイトぶりは、いつ見てもファンの期待を裏切らない名レスラーでした。

私は猪木派のプロレスファンでしたが、その私が見ても楽しめた三沢イズム。
ベテランの域に達しても、その大きな存在感でみんなを引っ張っていってくれていました。
レスラーとしても社長としても大きな柱を失ったノア、そしてプロレス界。
あまりにも急すぎる訃報に、悲しさが追いつきません。

社長という立場を考えれば、リング上で亡くなったのはあるいは残念だったかもしれません。
でも選手という立場で考えると、リングという戦場で散ったのは本望だったと言えるのではないでしょうか。

急すぎて言葉がありません。
ご冥福をお祈り致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セールス電話の断り方 | トップ | 足の甲の痛み、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事