今学期9科目目は交通心理学です。
8科目目だと思ったらどこかで数え間違ったようで、残りは交通心理学と平行して勉強している英語と手つかず1科目の3科目になっていました。
なんだか得した気分♪
今週は交通心理学に集中、来週前半と再来週で残る2科目の通信指導をこなして、そうすれば一段落します。
6月前半までに残りの勉強を終えて、この時点で全科目一周完了の予定です。
6月後半からは、すこしゆっくりと手抜きのスケジュールで2周目、そして試験直前に危なそうな科目の集中的復習、こんな感じで全単位取得を目指します。
それにしても、5月末前後の課題提出はうまいスケジュールです。
ここが一つの通過点になるし、この課題では試験の受験可否だけの判定で、課題の点が悪くても評定には影響しないというのもナイス。
このおかげで多少出来が悪くても出すだけは出そうというモチベーションが出ます。
もし評定にも影響するなら、評定を気にする人は勉強が足りないと次学期に持ち越しという形であきらめる危険がありますが、そこを切り離したのはうまく考えられています。
単なる通信教育と違って、放送大学は本当に学びやすいシステムができていて助かります。
交通心理学は以前は印刷教材持込可だったようですが、今は違います。
こういった変化があると試験の傾向も変わりそうで不安ですが、昨年の1学期にはすでに持込不可になっていますから、すでに2回の試験を経て難易度も安定している頃でしょう(たぶん)。
現役ライダーですし、色々役立つ勉強ができそうで楽しみです。
8科目目だと思ったらどこかで数え間違ったようで、残りは交通心理学と平行して勉強している英語と手つかず1科目の3科目になっていました。
なんだか得した気分♪
今週は交通心理学に集中、来週前半と再来週で残る2科目の通信指導をこなして、そうすれば一段落します。
6月前半までに残りの勉強を終えて、この時点で全科目一周完了の予定です。
6月後半からは、すこしゆっくりと手抜きのスケジュールで2周目、そして試験直前に危なそうな科目の集中的復習、こんな感じで全単位取得を目指します。
それにしても、5月末前後の課題提出はうまいスケジュールです。
ここが一つの通過点になるし、この課題では試験の受験可否だけの判定で、課題の点が悪くても評定には影響しないというのもナイス。
このおかげで多少出来が悪くても出すだけは出そうというモチベーションが出ます。
もし評定にも影響するなら、評定を気にする人は勉強が足りないと次学期に持ち越しという形であきらめる危険がありますが、そこを切り離したのはうまく考えられています。
単なる通信教育と違って、放送大学は本当に学びやすいシステムができていて助かります。
交通心理学は以前は印刷教材持込可だったようですが、今は違います。
こういった変化があると試験の傾向も変わりそうで不安ですが、昨年の1学期にはすでに持込不可になっていますから、すでに2回の試験を経て難易度も安定している頃でしょう(たぶん)。
現役ライダーですし、色々役立つ勉強ができそうで楽しみです。