“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


☆・国際英語放送

2005年06月26日 | オアシス 

 blog  ・( 短波の国際英語放送

今回は、全くの私見であります:何かと言いますと、各国の英語ニュースを聞いた感想です、英語が分からないのに、国名は大体判別出来ます、そういった事を書きます。

*-*

短波放送を利用して行なわれている、世界各国の政府系ラジオ局、国際放送からです。

インターネット社会の中で、時代遅れと言われそうですが、今回は、英語放送で国を判別できる、国の識別が英語の話し方から分かる。

英語が分からない自分が書きます、なんとも、無責任な書き込みです、誰も、そう、思うでしょう、まあ、ブログですから、ご容赦くだされ。

*-*

日本国内で受信状態が良い放送局は、イギリスの「 BBC( BBCは世界の異たる所に送信所がある )」、アメリカの「 VOA( 日本はハワイやグアム送信所 )」、中国やロシアは強力な電波を送信している事と、日本の位置が短波伝播にいい場所と言えると思います。

東南アジア諸国も、其れなりに電波を出していると思いますが、英語が分からない為、国の判別が難しい地区となっている、自分には。

それと、電波状態が、かぶる割合が多いように思う、その中で、フィリピンとベトナムの受信状態が良いと思います。

オーストラリアの「 ABC 」は、遠く南半球でありながら受信状態が一年中比較的良好と言えます。

*-*

ヨーロッパ、アフリカ、北アメリカ、南アメリカからの短波送信は受信状態が悪く、安定して聞くことは難しいと言えます。

*-*

ここからが、本題と言える書き込みです。今回、書こうと思ったのは、放送を聴いて、何処の国かが大体分かるのです、英語が分からなくても。

英語の母国、イギリス英語は、発音が鼻にかかった話し方をします、だだし、一般の会話については、そうとも言えません。

ニュースや改まった場所などの話し方が、イギリス英語の特徴が出ている場だと思います。

その特徴は、鼻にかかった発声と、アクセントの抑揚が強く出る発声だと思います、話し方もゆっくりとした流れで話す( 勿論、早口の場合もあるでしょう )。

*-*

アメリカ英語の特徴は、何せ、話すスピードが速い、息を付かずにベラベラ話す、アクセントはイギリス英語と比較すると変化が少ないと感じます。

放送の会話に、よく、You Know なる確認を取る言葉が頻繁に出てくる。

*-*

オーストラリアの英語は、イギリスとアメリカとオーストラリア独特の発音がミックスしている、でも、オーストラリア英語は国を判別するのが比較的、易しいと思います。

*-*

問題は、韓国英語と日本英語です、同じアジア圏ですので簡単に思うかもしれませんが、しかしながら、この判別が難しいのです。

殆んど、日本と韓国の話し方が変わらない、また、声の質もおなじで判別を難しくしている、そう思うのは自分だけなのか・・? 何せ、判別が難しい。

*-*

中国と台湾は、やはり同じような英語の話しかたになる、声質が東アジア系は殆んど同じと言ってよいのでは、そんな感じを受ける。

*-*

フィルピン英語は中国などより、日本語英語に近い発音をする、比較的、国の判別が簡単な方だと自分は思います。

*-*

ロシア英語はすぐ分かります、話し方、アクセントがロシア語と何ら変わらない、そんな印象の話しかたをする。

長くなりました、この辺で閉めましょう

英語の話し方で分かり易い順番

ロシア-9  イギリス-8  オーストラリア-7  アメリカ-7

フィリピン-7  ベトナム-6  中国、台湾-5 韓国と日本は7~8と高いが、放送内容を聞かないと、どっちかの判別が難しい。

*-*

 2005年 6月24日 景趣