“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


「NHK・横浜支局」からの返信には不可解 2012年12月

2012年12月25日 | Weblog 

**
※- 「NHK・横浜支局」からの返信には不可解 2012年12月25日

12月25日、衆議院総選挙の結果について、ネット上には疑問の投稿が多くあります。

それを読みまして、NHK・横浜支局へメールで「 2つの質問 」をしました。

その一、NHK・横浜支局で行なった、出口調査の人員の数を教えてください。

その二、神奈川県内の全ての「投票・開票場所」に職員(アルバイトも含め)を派遣していますか。

====================
NHK・
横浜支局からの返信メール ( 全文 )

平素は、NHKの放送事業へのご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして、取材に関する情報のため、
申し訳ありませんが、お返事いたしかねます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
今後ともご高配賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

NHK横浜放送局 問い合わせ担当

====================

返信メールに、何故、担当者の名前がないのか?

今回の質問するに当たって、私の名前、性別、年齢、住所、電話番号などを記載させて於いて、担当者の名前すらない。

質問に対しての返信メールは内容が意味不明で呆れる。

前項の 2つの質問が 「取材に対する情報」とは、何なのか全く理解できない。

不可解な解答と言わざるを得ない返信メールであります。

NHK解体論が出てくるのも仕方ないと言えるのかも知れませんね!

今回の解答を受けまして、ますます総選挙の疑惑が深くなった

*-*

コメント

「子どもの肥満」・福島では増加 2012年12月

2012年12月25日 | Weblog 

**
※- 「子どもの肥満」・福島では増加 2012年12月25日

12月25日 NHK website : 肥満傾向の子どもの割合が全国的に減少傾向にあるなか、福島県では小学生を中心に増加していることが分かった。

文部科学省は「原発事故の影響で屋外活動が制限されたことが原因とみられる」と分析しています。
**
調査は、子どもの発育や健康の状態を把握するため、文部科学省が毎年行っているもので、今年度は4月から6月にかけて全国の5歳から17歳までの男女およそ= 70万人が対象となりました。

このうち中学3年生(14歳)を見ますと、平均身長は男子が= 1メートル65.1センチ、女子が= 1メートル56.5センチと、10年前・平成14年度以降、横ばいとなっています。

一方、平均体重は、男子が= 54.2キロ、女子が= 49.9キロと、いずれも10年前に比べて1キロほど減少しました。

また、標準的な体重を20%以上上回る「肥満傾向」の子どもの割合も、現在の調査方法となった平成18年度に比べてすべての年齢で減少しています。

こうしたなか、東日本大震災で被災した福島県では、「肥満傾向」の子どもの割合が増えています。

小学 1年生の男子(6歳)と小学 3年生の女子(8歳)で、震災前に行った平成22年度の調査の= 1.8倍となるなど、小学生のほぼすべての年齢で目立って増加していることが分かりました。

文部科学省は「原発事故による放射線の影響で屋外活動が制限され、十分、運動できなかったことが原因とみられる」と分析している。

福島県と連携し、学校や地域で子どもの運動量を増やす取り組みをより進めていきたいとしています

*-*

コメント

東京株式市場・8か月半ぶり1万円台 2012年12月

2012年12月20日 | 政治 ・経済 

**
※- 東京株式市場・8か月半ぶり1万円台 2012年12月19日&20日

12月19日、NHK website ー : 東京株式市場は、新しい政権の発足後、日銀による追加の金融緩和が行われるのではないかという観測から、幅広い銘柄に買い注文が出てた。

日経平均株価は、取り引き時間中としては8か月半ぶりに1万円台を回復しています。
**
19日の東京株式市場は、午前9時の取引開始直後から、輸出関連を中心に幅広い銘柄に買い注文が広がって、日経平均株価は一気に1万円の大台を超えました。

日経平均株価が取り引き時間中に1万円を超えたのは、ことし4月4日以来、8か月半ぶりのことです。

日経平均株価、午前の終値は1万50円32銭と、18日の終値より127円31銭高くなっています。

また、東証株価指数=トピックスは14.16上がって831.01となっています。

これは、18日に自民党の安倍総裁が日銀の白川総裁に対し、新政権の発足後に政府と日銀の間で物価上昇率の目標を2%に設定し政策協定を結ぶよう求めたことから、日銀による追加の金融緩和が行われるのではないかという見方が広がったためです。

また、アメリカのいわゆる『財政の崖』の回避に向けて、与野党が合意するのではないかという観測も出ていることから、アメリカの景気の先行きに対する懸念が和らぎ、輸出関連企業の業績が回復するという期待感も出てきています。

こうした見方を背景に、東証では、このところ活発な取り引きが続き、19日も株式の売買高が午前中だけで20億株を超える大商いとなっています

**

20日の東京株式市場は、日銀が金融政策決定会合で追加の金融緩和を決めたものの、おおむね予想の範囲内だったという受け止めから、当面の利益を確定するための売り注文が増えて、株価は値下がりしました。

また、20日の東京外国為替市場は、日銀が追加の金融緩和を決めたものの、市場の予想の範囲内だったとして、当面の利益を確定しようと、ドルを売って円を買う動きが強まり、円相場は83円台後半まで値上がりしました。

日経平均株価、20日の終値は、19日より121円7銭安い、1万39円33銭東証株価指数=トピックスは、0.73下がって、838.61でした

1日の出来高は=37億4349万株でした。

市場関係者は「日銀が追加の金融緩和を発表した直後は、売り買いが激しく交錯したが、次第に当面の利益を確定するための売り注文が増えて、値下がりの幅が広がった。

円相場がドルやユーロに対して値上がりしたことも、輸出関連の銘柄などの売り注文につながった」と話しています。

20日の午後5時時点の円相場は、19日に比べて45銭円高ドル安の、1ドル=83円92銭~93銭でした。

ユーロに対しては、19日に比べて82銭円高ユーロ安の、1ユーロ=110円89銭~93銭でした。

為替市場関係者は「日銀が金融政策決定会合で決定した追加の金融緩和の内容は、事前の市場の予想とおおむね一致しており、当面の材料は出尽くしたとして、当面の利益を確定するためのドル売り円買いが強まった」と話している

*-*

コメント

感染性胃腸炎・年末にかけて拡大か 2012年12月

2012年12月18日 | Weblog 

**
※- 感染性胃腸炎・年末にかけて拡大か 2012年12月18日

12月18日 NHK website :ノロウイルス」などによる感染性胃腸炎の増加が続き、流行は年末にかけてさらに拡大するとみられることから、国立感染症研究所は、手洗いなど感染防止策の徹底を呼びかけています。
**
国立感染症研究所によりますと、全国の小児科から報告される感染性胃腸炎の患者は、8週連続で増加し、今月9日までの1週間で、1施設当たり19.62人となりました。

これは去年の同じ時期の2.2倍で、この10年では全国的な大流行となった平成18年に次ぐ多さです。

都道府県別にみると、宮崎県が35.94人と最も多く、鹿児島県が34.02人、愛媛県が31.84人などとなっていて、九州や関西などでは前の週を下回ったものの、関東や東海を中心に増加が続いています。

この時期の感染性胃腸炎の大半はノロウイルスが原因で、ことしは、新しい遺伝子変異が全国で確認されていることから、感染が広がりやすくなっていると指摘されています。

このため、国立感染症研究所では、流行は年末にかけてさらに拡大するとみて、手洗いをこまめに行うとともに、下痢やおう吐などの症状のある人が出た場合、マスクや手袋をしたうえで、周囲を塩素系の消毒剤で拭き取るよう呼びかけています。

国立感染症研究所の安井良則主任研究官は、「忘年会シーズンを迎え、感染性胃腸炎は食中毒や集団感染によって、さらに増えるとみられる。感染防止策の徹底を図ってほしい」と呼びかけています

*-*

コメント

BTO・パソコンを購入すれば国内に、お金が回る 2012年12月

2012年12月17日 | Weblog 

**
※- BTO・パソコンを購入すれば国内に、お金が回る 2012年12月17日

昨日(12月16日)、衆議院総選挙の投開票が行なわれ、自民=294議席 公明=31議席、衆議院の3分の2を越える大勝で終わった。
**
12月10日に、BTO注文したパソコンが届いていたので、きょうはセットアップしました。
今回で、ノート・パソコンは4台目となる「BTO・パソコン」ですが、今回のパソコンはOSがインストール済みで納品されました。
ですので、殆どパソコンのセットアップは必要ありませんでした。
ウイルスセキュリティ・ソフトをインストールした程度。
最初は、マウス・コンピューターにオーダーする予定でしたが、ノートパソコンなのに送料が 3.500円。
そこで、パソコン工房の website を見たら、たまたま、送料無料・サービスでしたので、パソコン工房に決めた。
**
OS = Windows 7 Home Premium 。
CPU = Core i7 3060QM 。
GeForce GTX 660M ・ 2GB 。
画像 17インチ・フルHD 1920×1080 。
メモリー = 16GB 。
SSD = 120GB 。  HD = 750GB 。

**

今回のノート・パソコンは、画面(17型ディスプレイ)が大きいのに、15.6インチのノート・パソコンより消費電力が少ないです。

インターネットを閲覧する時の消費電力は=17Wで、15.6インチのノート・パソコンは=20Wです。 節電対応です

*-*

コメント (3)

「日本脳炎ワクチン」・接種継続へ 2012年12月

2012年12月15日 | Weblog 

**
※- 「日本脳炎ワクチン」・接種継続へ 2012年12月15日

12月15日 NHK website : 日本脳炎の予防接種を受けた子ども2人がその後、死亡したことについて、厚生労働省の専門家会議は、いずれも明確な因果関係は認められないという見解をまとめた。

今のワクチンを使った予防接種は継続されることになりました。

日本脳炎の予防接種を巡っては、ことし7月にワクチンの接種を受けた子どもが1週間後に急性脳症で死亡した。

また、10月には岐阜県で10歳の男の子が接種直後に意識を失い、その後、死亡したことが厚生労働省に報告されています。

このため、厚生労働省の専門家会議が、検査データや血液などを詳しく調べた。

急性脳症で死亡した子どもには、別の感染症の症状があり、接種の3日後に肺炎を起こしていたことが分かりました。

専門家会議は、感染症が急性脳症を引き起こした可能性が高く、ワクチンの接種との明確な因果関係は認められないという見解をまとめました。

また、岐阜県の子どもには、持病の治療薬として一緒に飲むと死亡する危険性があるとされる薬が処方されていて、血液からも薬の成分が検出されたということです。

専門家会議は、薬の副作用による突然死の可能性も考えられ、ワクチンとの直接的な因果関係は認められないという見解をまとめました。

こうした検証結果を受けて、厚生労働省は、今のワクチンを使った日本脳炎の予防接種を継続することを決めました

*-*

コメント

衆議院総選挙:未来への希望は「未来の党」・「未来の党」と書きましょう 2012年12月

2012年12月15日 | 政治 ・経済 

**
※- 衆議院総選挙:未来への希望は「未来の党」・「未来の党」と書きましょう 2012年12月15日

原子力発電所の再稼働・継続」に賛成なら > 「 民主党 ・ 自由民主党 ・ 公明党 ・ 維新の会 」 に投票してください。

原子力発電所に依存するのを卒業するなら > 「 未来の党 」と書きましょう!  
自然エネルギーは、ただなのに、なぜ、推進しないのか?!

エネルギー資源・輸入国の日本。 出来るだけ輸入を減らそう。 まだまだ、節電の努力が足りない。 無駄も多い日本の国!

原子力エネルギーは価格が安いと言いながら何故、日本の電気料金は諸外国に比べて高いか?

甘い蜜を吸う輩が大勢いるからです。

事故が起きた時、人間が制御できない危険な原子力は、もう卒業する時期に来ている事を悟ろう。

各地にある原子力発電所には、核廃棄物が大量に廃棄できずに置かれたままである。

福島・第一原子力発電所は今尚、可視できないウラン燃料を冷却しているだけに過ぎない。

何ら解決に向かっていない現実が続いている中で、毎日、放射能の塵を撒き散らしている

**
消費税増税 : デフレ経済の日本、消費税10%に賛成の方は >「 民主党 ・ 自由民主党 ・ 公明党 ・ 維新の会 」に投票してください。

消費増税に反対の方は >「 未来の党 」 と書きましょう!

**

TPP加盟は、日本にはメリットが無い」 : 13分間のビデオです。「 TPP とは何か Youtube 」> http://www.youtube.com/watch?v=SjbTrTu-Cd8 

TPP に関して、余りにも無関心な日本国民。
マスコミに洗脳されたか?
これ重要 13分で理解できます

**

国防軍」とか「徴兵制度」に賛成の方は > 「自由民主党」・「維新の会」へ投票してください。

反対の方は > 「未来の党」と書きましょう

**
最高裁・判事の国民審査」 12月16日・衆議院総選挙 : 「最高裁・判事の国民審査」が同時に行なわれます。

腐敗した司法に国民の意志を投じましょう。

全員に 「 × 」、「 × 」、「 × 」、「 × 」、「 × 」、「 × 」 !

期日前投票に行って全部に「 × 」してきました!

*-*

コメント

大日本帝国憲法復活請願・「東京維新の会」が賛成 2012年12月

2012年12月11日 | 政治 ・経済 

**
※- 大日本帝国憲法復活請願・「東京維新の会」が賛成 2012年12月11日

12月11日、website しんぶん赤旗 - : 橋下徹大阪市長の「日本維新の会」と連携し、9月に結成した都議会新会派「東京維新の会」(民主・自民を離党した3人で構成)した。

12月04日の都議会・第3回定例会最終本会議で、現行の日本国憲法を無効とし、戦前の「大日本帝国憲法」の復活を求める時代錯誤の請願に賛成しました。

請願は日本共産党、民主党、自民党、公明党、生活者ネット・みらいなどの反対で不採択となりました。

請願は、天皇を元首として無制限に権力を与え、国民を「臣民」として、自由と権利を抑圧した大日本帝国憲法を美化。

「我々臣民としては、国民主権という傲慢(ごうまん)な思想を直ちに放棄」して、日本国憲法を無効とし、大日本帝国憲法は現存するとの都議会決議を求めています。

また、東京維新の会は、都内在住外国人への生活保護支給の減額・廃止を求める陳情に賛成しましたが、反対多数で不採択となりました

ハシモトちゃんが出て来て、な~んか世の中が ・・・ 急変、右傾化!!

私は期日前投票してきた。 比例は「日本未来の党」・小選挙区も「未来の党」からの立候補者へ 一票!

国民の責任が問われる衆議院総選挙・投票日は「12月16日(日)」

*-*

コメント

日本車の中国シェアが回復傾向 2012年12月

2012年12月11日 | 政治 ・経済 

**
※- 日本車の中国シェアが回復傾向 2012年12月11日

12月11日、石原・前東京都知事の尖閣列島・購入発言で、反日運動と共に日本車の販売が落ち込んだ。

11月の販売台数が発表され=11.7%と中国シェアが戻りつつある。
**
中国自動車工業協会が10日発表した11月の乗用車の販売台数は、前年同月より12.5%多い146万1300台だった。

この内、日本車は36.1%減ったが、市場に占める比率は=11.7%と前月(7.6%)より持ち直した。

11月の商用車を含めた中国市場全体の新車販売台数は8.2%多い179万1千台。1~11月では前年同期比=4%増の1749万台と、通年では1900万台を突破する見通しとなった。

11月の乗用車市場の国別シェアは、中国系が43.7%、独系が18.5%、仏系が3.0%と前月よりやや下がった。

米国系は13.1%、韓国系は9.8%とやや上がった

*-*

コメント

「真珠湾攻撃」から71年・3000人が犠牲者追悼 2012年12月

2012年12月09日 | Weblog 

**
※- 「真珠湾攻撃」から71年・3000人が犠牲者追悼 2012年12月08日

12月08日(米国時間=7日)、太平洋戦争で日本軍がハワイの真珠湾を奇襲攻撃してから71年。

米国:ハワイ州オアフ島の真珠湾で追悼式典が開かれた。

攻撃の生存者=約40人を含む、約3000人が犠牲者らを追悼し、平和を祈った。

米海軍などによると、生存者の大半は90歳代。

攻撃を受けた際、戦艦「テネシー」の艦橋付近で作業をしていたというオレゴン州のエドワード・キリーンさん(90)は、「機銃の音に気づいて見上げると、目の前に敵機が飛んでいた。生き残った証しにここにやってきているが、みんな年をとった」と話した

*-*

コメント