“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから



内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


公共事業に異変

2007年05月31日 | Weblog 

 

**
※- 地方の公共事業に異変
 
何かというと、地方では公共事業を請け負う建設会社が市町村が行う公開入札に参加しなくなったと言われている。
 
談合問題の摘発が厳しくなり、業界の組合では談合が難しくなり公共事業の受注バランスを行ってきた世話人がいなくなった。
 
それによって規模の小さい公共事業は採算が合わないので入札に参加しない。また、参加しても請負工事費が役所側の提示より高くなり契約を結べない事らしい。
 
今までは利益の出る公共事業と採算に合わない仕事を世話人がバランスを取って振り分けていた。
 
それが出来なくなり、今、地方冶自体では道路や橋などの維持が出来なくて地域住民へのサービスが滞る事態が増えていると聞きます。
 
地方自治体は財源不足も相まって中々思うように公共事業が出来ない事態に陥っている。
 
この傾向は、これから益々全国的に広がりを見せるでしょう。政府は地方自治体を自立の方向へ指導していますが、これとて少子高齢化が進む地方にとってはそう簡単なことではない
 
*-*
 
 2007年 5月31日 ”風の道草”
 
 
**
   
コメント   トラックバック (1)

エラー800700deとは?

2007年05月30日 | Weblog 

**

※- error 800700de とは?
 
インターネットを使用中に画像保存する際、一部のサイトですがエラーが表示されます。

エラー800700de なるコードが表示される。

パソコンの事は全く解りませんが、インターネット・エクスプローラが関係していると思う。と言うのは IE-6 ではエラー表示されない。

IE-7 の入っているパソコンを使うとエラー・メッセージ:800700de が表示され画像保存が出来ません。

このエラー・メッセージが表示され、その対処法も表示されますが、ハッキリ言ってMSホームページを見ても解りませんでした。

このエラー・メッセージ( 800700de )は一部の web site だけだと思いますので、そんなに問題とはなっていないのでしょう。

 対処法としてマイクロソフト以外の、ブラウザ( Fire fox など)を別途ダウンロードして利用する事で画像保存が出来ます、多分! 

*-*

2007年 5月30日 ”風の道草”

 

**

  

コメント

ZARDボーカル坂井さん死去

2007年05月28日 | Weblog 

 

 ZARDのボーカル坂井泉水さん(40)が27日午後3時10分、東京都内の病院で脳挫傷のため亡くなった。

所属事務所によると、坂井さんは病院の階段で足を滑らせ転落したという。

1991年、ZARDのボーカルとして『Good‐bye My Loneliness』でデビューした坂井さんは、93年に『負けないで』が大ヒットし、スターダムにのし上がった。

その後坂井さんは多くのミリオンセラーを記録し、97年に発表したアルバム『ZARD BLEND』は売り上げ250万枚を突破た。

 2000年に発表した『Get U're Dream』は、NHKでシドニー五輪のテーマ曲になった

**

   

コメント   トラックバック (1)

ZARD坂井泉水さんが急死

2007年05月28日 | Weblog 

「負けないで」などの名曲 

人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。

警視庁四谷署によると、26日午前5時40分ごろ、坂井さんが慶応大病院(新宿区)の病棟脇の地面にあおむけに倒れているのを通りがかった人が発見した。

坂井さんは、後頭部を強く打っており、同病院で手当てを受けていたが、27日午後、死亡した。

同署によると、坂井さんは避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられ、事故死と自殺の両面で調べている。争った形跡はなく遺書もなかった

**

   

コメント

光化学スモック注意報

2007年05月27日 | Weblog 
**
※- 光化学スモック注意報
 
きょうは全国的に晴れて気温が上がり、九州や中国地方では光化学スモック注意報が発令されたようです。
 
すでに、関東地方でも光化学スモック注意報が5月の初旬に発生しました。
 
近年に於いて、この時期の光化学スモック注意報が発令されたのは珍しいと言えます。
 
研究者によると、中国大陸から汚染された大気が気流に乗って日本の上空に流れて来る。
 
その結果、日本でも光化学スモックが発生する環境となっていると、衛星からの写真を示しながらニュース番組で話していた。
 
また、きのうから本州北部から西では黄砂が確認され、特に関西から中国地方はその影響が出ています。
 
中国内陸部の砂漠化の進行と共に日本への影響が心配されます。気流に乗ってくる黄砂は対応の仕様がない、これまた地球温暖化のひとつと言えるのでしょう。
 
*-*
 
きょうの web news では、85の小学校で運動会中止したことが掲載されていました。

27日、北九州市全域では午前中の早い時期に光化学スモッグ注意報が発令された。

その為、教育委員会は市内85校の小学校で予定されていた運動会をすべて中止したとあり、29日か30日に延期して運動会を行う予定としている。

北九州市では4月26日と5月8日、同9日にも光化学スモッグ注意報が発令され、きょう27日正午現在、山口県にも光化学スモッグ注意報が発令されていると報じている。

最近、ほとんど聞くことが無かった光化学スモック注意報ですが、今年はどうやら光化学スモックの再来の年と成りそうな雲行きです。

日本で起きる光化学スモックの大元である、隣国と言っても海を隔てますが、中国にある沢山の工場など近代化を即急に進める事を最優先に考えて欲しいと思う。

中国政府はもっと中国経済の減速を指導すべきだと思う。中国政府は経済の減速を謳ってはいますが、現実は野放し状態に近い。

急激な高度成長の後に果たして明るい未来があるのか ・ ・ ・ 中国共産党指導体制と資本自由化政策の社会構造はこれから、果たしてどんな構想を描き未来社会を構築して行くのでしょう!!

*-*

 2007年 5月27日 ”風の道草”

            

**

   

コメント   トラックバック (3)

この装置はなんでしょう

2007年05月24日 | Weblog 

**

※- この装置は何でしょうか、ご存知ですか??

アメリカの高校生が一人で作った驚きの装置です

  ≪ Link

*-*

   

コメント

次世代・新幹線N700系

2007年05月24日 | Weblog 
 
**
※- 次世代・新幹線N700系
 
新しい新幹線のテレビコマーシャルが流れています。東海道・山陽新幹線直通用車両として 7月から営業運転を開始する次世代・N700 系とはどんな車両なのでしょう。
 
記事によると : 最速の次世代新幹線車両N700系は、日本の基幹をなす高速大量輸送機関として21世紀にふさわしい新幹線を目指し、2002年6月よりJR東海・JR西日本が共同で開発を進めてきました。
 
700系をベースに、速達性、快適性、環境性能、省エネルギー化などあらゆる面でグレードアップを図り、正に次世代新幹線と呼ぶにふさわしいハイテク車両となって誕生した。
 
2005年4月から走行試験を開始、約2年間の走行試験を行って、いよいよ 7月から営業運転を開始する。
 
営業運転を前にして報道関係者に次世代・700系が公開された
 
*-*
 
 2007年 5月24日 ”風の道草”
 
 
**
  
コメント

中国 :食品企業35%が無許可

2007年05月24日 | Weblog 
**
※-  中国 :食品企業35%が無許可

中国の国営新華社通信が発行する週刊誌「瞭望」の最新号は、中国で食品を生産している企業のおよそ35%が、無許可で営業を行っているという調査結果を報じている。

食品の安全性をめぐる、ずさんな管理をあらためて印象づける内容の結果となった。

中国政府では食品の安全管理を担当する国家品質監督総局が、国内で食品を生産している企業45万社を調査したところ、半数近くにあたる22万社に、営業や衛生管理に関する許可証の何らかの不備が見つかった事を明らかにした。

そこからは中国大陸文化といいますか、商魂逞しい中国人民の強(したた)かさが伝わってくる。

調査した中で、全体のおよそ35%にあたる16万社は、まったく無許可で営業を行っていた事からも頷ける。

週刊誌「瞭望」は、企業の大半を占める従業員10人以下の小規模な工場には、行政機関の監督が行き届いていないと指摘している。

中国産の食品をめぐっては、アメリカで中国産の原料を使ったペットフードを食べて猫や犬が相次いで死んだ問題をきっかけに、国際社会から不安の声が高まっている。

中国政府は、食品の安全性に問題のある企業を名指しし「ブラックリスト」を作成すると発表するなど対策に追われている。

食品の安全性を管理する体制が未だ整っていない印象は否めない。それって中国だけの問題だけではないと思います。

急成長続ける国々、その中でも特に中国の場合は、急激な成長と発展に対応できない社会の構造が残存している現実を知って、中国との付き合いを行うべきで、特にビジネス関係者は注意が必要 ・ ・ ・ だべさ~!!

*-*

 2007年 5月23日 ”風の道草”

            

**

   

コメント

日本人は最良観光客

2007年05月23日 | Weblog 

**

※- 日本人は最良観光客

旅の恥はかき捨てなど、とかく日本人旅行者はこれまで必ずしも評判が良いとは言えなかったと思う。しかし、きょうの web news に、こんな記事がありました。

オンライン予約専門 ・ 英国大手旅行業者が23日に発表した内容によると、この会社が調査した結果、日本人が世界最良の観光客に認定されたと書かれてありました。

「英旅行社認定・世界最良の観光客」として選ばれた日本人旅行者。

詳しい内容は書かれていませんでしたが日本人旅行者がヨーロッパを観光する時だけマーナーがいいのかも知れない??

記事には「礼儀正しさと整然とした様子」などが総合的に評価されたとあり、最悪とされたのは「フランス人」で、自国語に固執、現地語を話そうとしない態度が無礼で「寛大さが欠如」とされた。

この調査は欧州のホテル経営者ら1万5000人に調査したとあり、日本人は態度、行動でも評価され、もの静かと判定された。

確かに、評価とされた「もの静かさ」は言えていると思う、言葉の問題も含めて。

*-*

 2007年 5月23日 ”風の道草”

            

**

   

コメント

岡島投手 無失点19で止まる

2007年05月23日 | Weblog 
**
※- 岡島投手 無失点19で止まる

レッドソックスの岡島秀樹投手は22日、ヤンキース戦に中継ぎとして登板し、ヤンキースに 1点を与えて、連続無失点・記録が19試合でとぎれた。

レッドソックスが 7対2 とリードした8回に3人目としてマウンドに立った。

岡島投手はワンアウトからヒットとフォアボールを続けてだして、ワンアウト満塁のピンチを招き、5番のポサーダ選手をサードゴロに打ち取りましたが、その間に三塁ランナーがホームを踏んで失点を許した。

ダブルプレーを取れずに残念ながら、岡島投手の連続無失点の記録は19試合で止まってしまった

*-*

 2007年 5月23日 ”風の道草”

**

  
コメント