“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから



内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


NHK紅白歌合戦・歌順

2009年12月31日 | Weblog 
**
※- NHK紅白歌合戦・歌順
 
:::::= 前半 =::::::::::
 
1 浜崎あゆみ (11) 「Rule」
2 EXILE (5) 「Someday」
 
3 AKB48 (2) 「RIVERサプライズ!紅白Remix」
4 flumpool (初) 「星に願いを」
 
5 NYC boys (初) 「紅白60回記念NYCスペシャル」
6 いきものがかり (2) 「YELL」
 
7 伍代夏子 (16) 「忍ぶ雨」
8 北山たけし (5) 「剣山」
 
9 GIRL NEXT DOOR (2) 「Infinity」
10 ジェロ (2) 「海雪」
 
11 水樹奈々 (初) 「深愛」
12 FUNKY MONKEY BABYS (初) 「ヒーロー」
 
13 中村美律子 (14) 「河内おとこ節」
14 ポルノグラフィティ (8) 「アニマロッサ」
 
15 天童よしみ (14) 「花筏-Hanaikada-」
16 美川憲一 (26) 「さそり座の女 2009」
 
17 坂本冬美 (21) 「また君に恋してる」
18 細川たかし (33) 「望郷じょんから」
 
19 大塚愛 (6) 「Is」
20 レミオロメン (初) 「粉雪」
 
21 川中美幸 (22) 「ふたり酒」
22 森進一 (42) 「花と蝶」
 
:::::= 後半 =::::::::::
 
23 遊助 (初) 「ひまわり」
24 aiko (8) 「あの子の夢」
 
25 徳永英明 (4) 「壊れかけのRadio」
26 平原綾香 (6) 「ミオ・アモーレ」
 
27 TOKIO (16) 「太陽と砂漠のバラ」
28 秋元順子 (2) 「愛のままで…」
 
29 Perfume (2) 「ワンルーム・ディスコ」
30 東方神起 (2) 「Stand by U」
 
31 水森かおり (7) 「安芸の宮島」
32 五木ひろし (39) 「凍て鶴」
 
33 木村カエラ (初) 「Butterfly」
34 アリス (3) 「チャンピオン」
 
35 中島美嘉 (8) 「流れ星」
36 ゆず (3) 「逢いたい」
 
37 アンジェラ・アキ (4) 「手紙~拝啓 十五の君へ~」
38 布施明 (25) 「MY WAY」
 
39 小林幸子 (31) 「万葉恋歌 あぁ、君待つと」
40 福山雅治 (2) 「はつ恋」
 
41 倖田來未 (5) 「2009紅白KODA SPECIAL」
42 嵐 (初) 「嵐×紅白スペシャルメドレー」
 
43 コブクロ (5) 「STAY」
44 和田アキ子 (33) 「もう一度ふたりで歌いたい」
 
45 氷川きよし (10) 「ときめきのルンバ」
46 石川さゆり (32) 「津軽海峡・冬景色」
 
47 絢香 (4) 「みんな空の下」
48 SMAP (17) 「そっと きゅっと~世界に一つだけの花」
 
49 DREAMS COME TRUE (13) 「その先へ・紅白ヴァージョン」
50 北島三郎 (46) 「まつり」
 
**
   
 2009年12月31日
 
 
*-*
   
コメント

浅田真央選手・全日本4連覇で五輪へ

2009年12月27日 | Weblog 
**
※- 浅田真央選手・全日本4連覇で五輪へ
 
     
 
浅田選手が4連覇、初の五輪出場決める。 フィギュア全日本女子。
 
12月27日、バンクーバー五輪代表の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権は大阪なみはやドームで女子フリーが行われた。
 
ショートプログラム(SP)1位の浅田真央選手は大きなミスなく演技をまとめて135.50点、合計204.62点として大会4連覇を達成。
 
初の五輪代表を決めた。
 
五輪代表=3人目の代表は誰になるのか?
 
追記最終選考の結果・鈴木明子選手が選ばれた( 21:20 )テレビ中継。
 
安藤美姫選手、浅田真央選手、鈴木明子選手
 
 
 
**
   
 2009年12月27日 ”風の道草”
     
 
*-*
  
コメント

マスメディアは相変わらずである

2009年12月27日 | Weblog 
**
※- マスメディアは相変わらずである
 
マスメディアは検察のリークだけで記事を書くな! 
 
検察のリークは国民を欺く。マスコミは検察リークの裏を採れ!
 
産経新聞を筆頭に、アホ・メディアが検察リークを裏を採らずに、この様な書き方をする。
 
典型的な書き方として、「関係者の話でわかった」。
 
これって、バレバレの検察リークに過ぎない。
 
検察が本当に疑いの真実を掴んだらリークなどする必要がない筈である。                    
 
その事を、そのまま書けないから「関係者の話でわかった」と書く、馬鹿記者!!
 
相変わらず多くのマスメディアは呈を成していない。
 
記事を書くのであれば、裏を採ってから表に出すべきである。
 
(( 関係者の話とは = 検察リークの他に考えられない。
 
この様な、検察のリークは完全に国家公務員法・第100条に違反している。
 
検察はこの様な手口で国民を欺くと同時に世間を洗脳する犯罪行為を平気でやる。
 
国民はマスメディア独自での取材と勘違いする可能性が高いからである。
  
だから、マスメディアは独自の取材で真実を確認する事を怠ってはならない ))
 
特に最近、バブル期の金融関係・裁判では最高裁判決によって「 ボロクソ 」に検察側が続けて敗訴している。
 
検察のリークを「マスメディア」が垂れ流す行為は、マスメディアが問われる。
 
まあ、その点「日本経済新聞」は話題性で記事にはしない。
 
普通ですと、状況の流れを読み、その程度で止めている。
 
自由民主党の機関誌とも言われる「産経新聞」は、馬鹿丸出しの記事を書く。
 
だから、自由民主党を応援していながら自由民主党が大敗北したその要因に、産経の馬鹿記者がいるから。
 
これは、あくまでも私見であり、異論には答えようがない
  
**
 
日本経済新聞・ネット 「陸山会」の土地購入で
  
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題で、東京地検特捜部が、同会の会計事務を担当していた元私設秘書から任意で事情聴取したことが24日、関係者の話で分かった(これって完全に検察のリークって事でしょ)。
 
2004年の土地購入を05年分の政治資金収支報告書に記載したとして、政治資金規正法違反の疑いが浮上。
 
一連の経緯の説明を求めたとみられる。
 
この問題をめぐっては、土地取引当時、会計事務を担当していた石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=や、会計責任者だった公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=別の規正法違反罪で公判中=ら3人が刑事告発されている。
 
特捜部は年内にも石川議員からも任意で事情聴取、規正法違反での立件の可否について検討する
 
**
 
 2009年12月27日 ”風の道草”
   
 
*-*
   
コメント

今年はクリスマス・イルミネーションが少ない

2009年12月20日 | Weblog 
**
※- 各家庭のクリスマス・イルミネーションが今年は少ない
 
例年のクリスマス・シーズンですと各家々にクリスマス・イルミネーションが飾られていましたが・・・今年は少ない気がする。
 
エコの影響なのか、不景気の影響なのか?
 
それとも、明日(日付が替わってきょう)が日曜日だから、これから飾るのでしょうか。
 
其れにしても、今年のクリスマスは余りパットしない感じ。
 
商店街の店内には、まあ、そこそこのクリスマス・デコレーションがありますが、例年に比べ各家庭での家の周りに飾るイルミネーションが少ない。
 
其れとも、この地域周辺だけの事と言えるのか?
 
な~んとなく、クリスマス・シーズンの感じがしない、きょう、この頃の景色かな
 
**
 
 2009年12月20日 ”風の道草”
     
 
*-*
  
コメント

小沢幹事長・宮内庁長官の発言を批判

2009年12月15日 | 政治 ・経済 
**
※- 小沢幹事長・宮内庁長官の発言を批判 
                                                     -民主党 website-
 
12月14日、民主党・小沢幹事長は定例記者会見で、天皇陛下と来日中の中国の習近平国家副主席との会見に関して.
 
外国要人と天皇陛下との会見は、1か月以上前に書面申請するとのルールに乗っ取らなかったと宮内庁側が主張している問題について、まず「 法律で決まっているわけではない 」と前置きで指摘。
 
そのうえで、「天皇陛下の行為は国民が選んだ内閣の助言と承認で行われる。それが日本国憲法の理念であり、本旨である」と続けた。
 
また、「宮内庁の役人が、どうだ、こうだ言ったそうだが、まったく日本国憲法、民主主義を理解していない人間の発言としか思えない」と批判した。
 
さらに「民主主義を理解していないと同時に、もしどうしても反対であるならば、辞表を提出した後に言うべきだ」とも苦言を呈した。
 
また、「ルールを無視していいと言っているのではない」と重ねて述べたうえで小沢幹事長は、「宮内庁の役人がつくったからといって金科玉条ではない」と述べた。
 
小沢幹事長は、さらに「天皇陛下ご自身にお聞きすれば、手続き上の手違いで遅れたかもしれないが、会いましょうと、必ずおっしゃると思う」と記者の質問に答えた。
 
同時に、この会見の実現について、平野博文官房長官に幹事長が要請したとの報道については「政府が決めること、私が言った事実はない」と否定した。
 
民主党のホームページ(左側)にある「会見中継・ビデオ」で確認下さい
 
*-*
    
コメント

新型インフルエンザ・国内累計死者=100人に

2009年12月07日 | Weblog 
**
※- 新型インフルエンザ・国内累計死者=100人に思う
 
12月6日、厚生労働省は新型インフルエンザに感染して死亡した国内感染者の死者が100人になったと発表した。
 
季節性インフルエンザより毒性が多少高いと言われていましたが、ここに来て新型インフルによる死者が増えている。
 
果たして、猛毒性の鳥インフルエンザ H5N1型 が流行した場合、日本の対応は十分と言えるのか?
 
スペイン風邪と同等の毒性を持つと言われる「鳥インフルエンザH5N1型 』 」。
 
フリー百科事典 『 ウィキペディアウ 』 によると、スペインかぜは、1918年から翌19年にかけ、全世界的に流行したインフルエンザのパンデミックと書かれてあり、感染者=6億人、死者=4000~5000万人とある。
 
今回、流行している新型インフルエンザ( 豚インフルエンザ )でも解るように予防対策が十分ではない気がする。
 
 抗インフルエンザ薬の「タミフル」(スイス・ロシュ)が効かない「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに別の薬である「リレンザ」(英グラクソ・スミスクライン)が効く可能性があるとする研究成果を英国立医学研究所がまとめた。

鳥インフルエンザが変異して人の間で感染する新型インフルエンザ対策には、タミフルだけでなくリレンザも備蓄するのが望ましいとある、この事も以前ブログに書いた。
 
以前にも書きましたが、現状時に於いてワクチンが製造されるまで、抗インフルエンザ薬で対応するしかない。
 
そこで、医師の処方箋が無くても薬局で「抗インフルエンザ薬」を買えるように、今から徹底して「抗インフルエンザ薬」の利用方法を国民に周知させる事が一番だと思う。
 
現在、流行している新型インフルエンザでさえ、国の対応が十分とは言えないのに「鳥インフルエンザ」が流行した場合、果たして政府は十分な対応が出来るのか疑問でしかない。 
 
**
 
さて、厚生労働量が発表した国内の感染者の死亡は、8月15日に1例目が確認され、11月以降で60件に上るなど、流行の拡大に合わせて増加のペースが上がっている。
 
感染者は未成年が8割以上を占めるが、死者の内訳では年齢に関係なく広範囲である。
 
未成年は=29人、 20~30代=13人、 40~50代=22人
 
60~70代=24人、 80歳以上=12人--と、幅広く分布している。
 
死亡者の中で基礎疾患があった人は69人で、その内35人が60歳以上だったとなっている
 
**
    
 2009年12月 7日 ”風の道草”
     
 
*-*
   
コメント (1)   トラックバック (2)

織田信成選手、安藤美姫選手・冬季五輪出場内定

2009年12月06日 | Weblog 
**
※- 織田信成選手、安藤美姫選手・冬季五輪出場内定
    
12月 5日、フィギュアスケートのGPファイナルが東京・代々木体育館で男女フリーが行われた。
 
男子はショートプログラム3位だった織田信成選手がフリーでも3位ながら総合2位(銀メダル)。
 
女子はSP= 1位の安藤美姫選手がフリーでは2位、総合で2位(銀メダル)となった。
 
日本スケート連盟は “GPファイナルで最高位の日本人メダリストはバンクーバー五輪代表とする” と決めており、織田信成選手 と 安藤美姫選手の五輪代表が内定した。
 
 
 
織田選手は初めての五輪、安藤選手は前回のトリノから連続の五輪出場となる。
 
今回のGPファイナル男子は エバン・ライサチェク(米) が優勝。
 
女子では 金妍児(キムヨナ)(韓国) が優勝した
 
日本選手では高橋大輔選手が5位、 鈴木明子選手は3位(銅メダル)となり表彰台に立った
 
**
 
 2009年12月 6日 ”風の道草”
      
 
*-*
  
コメント

鳩山内閣、初めての臨時国会が閉幕

2009年12月05日 | 政治 ・経済 
**
※- 政権交代・鳩山内閣、初めての臨時国会が閉幕
 
11月 4日、第173・臨時国会が延長期間を経て閉幕した。
 
鳩山由紀夫・新総理が就任後、初の所信表明演説を行った。
 
また、米軍・普天間飛行場移設問題などをめぐってはチグハグな論戦となり、まあ、本格的な政権交代ですから、こんなもんでしょう。
 
自由民主党は鳩山首相と自民党総裁・谷垣氏による党首討論の実現への対応で審議拒否を臨時国会閉幕まで続けた。
 
臨時国会は、10月26日に召集され、鳩山内閣が提出した12法案の内、新型インフルエンザ対策法、中小企業金融円滑化法など10本が国会を通過し成立した。
 
その他、北朝鮮関係船舶に対する貨物検査法案と、独立行政法人地域医療機能推進機構法案は継続審議に。
 
また、議員立法では肝炎対策基本法、原爆症救済法などを成立させた。
 
おぼっちゃん総理の母からの政治資金の流れなど、まだまだ前途多難な問題が多い中で、来週にも鳩山内閣として、初めての補正予算の総額が発表される見通し。
 
年末には、来年度の予算案が発表できるか ・・・、 2010年に入ってから発表となるのか注目される
 
**
 
 2009年12月 5日 ”風の道草”
     
 
*-*
  
コメント

愛子さま 8歳の誕生日

2009年12月01日 | オアシス 
**
※- 愛子さま 8歳の誕生日 12月 1日
 
皇太子家の長女愛子さまは1日、8歳の誕生日を迎えた。
 
学習院初等科の2年生となり、クラスでは「生きものがかり」を担当しているという。
 
宮内庁東宮職によると、係の仕事として金魚の世話をし、同級生からは「敬宮(としのみや)さん」と称号で呼ばれているという。
 
10月の運動会でリレーの選手に選ばれ、両親が見守る中、力走を見せた。
 
11月末の初等科祭では2年生全員で劇を披露、愛子さまは子どもの夢をかなえる魔法使いの役を演じた。
 
学校で習った漢字を帰宅してからも熱心に練習。入学前に始めたピアノとバイオリンのけいこも月に数回続けている。
 
ご一家で長年飼っていた愛犬「ピッピ」と「まり」が今年相次いで死んだ。
 
愛子さまは静養先に2匹の写真を持っていくなど思い出を大切にするとともに、4月から新たに飼い始めた雑種の犬「ゆり」にえさを与えたり、一緒に遊んだりしている
 
*-*
   
コメント