“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


中国:8千人のPKO待機部隊創設 2015年09月

2015年09月29日 | 中国・韓国・北朝

**
※- 中国:8千人のPKO待機部隊創設 2015年09月28日

9月29日、ニューヨーク・時事-:中国の習近平国家主席は28日、国連総会の一般討論演説を行い、10年間を期限として総額10億ドル(約1200億円)の「中国・国連平和発展基金」を設立すると明らかにした。

国連での発言権と影響力を高める狙いだ。

習主席は「国連の中での中国の1票は永遠に途上国に属する」と述べ、国際秩序形成の中でアフリカなど途上国の発言権を向上させる重要性を訴えた。

今後5年以内にアフリカ連合(AU)に対し、総額=1億ドル(約120億円)の無償軍事援助を提供するほか、8.000人規模に上る国連平和維持活動(PKO)の待機部隊を創設することも表明した

**
私見:これって、小沢一郎代議士の発想と同じですね。

日本国憲法でいう処の世界の平和に貢献する際、日本の憲法では国防以外での武力攻撃は出来ない。

よって、国連指揮下に於いて活動する部隊編成に日本も参加する。

当然、部隊の派遣には、国会の承認が必要である

**
Jim Stone 氏 を知ってますか!?

YouTube で検索 ⇒ ジム・ストーン
Website ⇒ http://www.jimstonefreelance.com/

 

*-*

コメント

プーチン大統領、米政府を批判・クーデターを主導 2015年09月28日

2015年09月29日 | 政治 ・経済 

**
※- プーチン大統領、米政府を批判・クーデターを主導 2015年09月28日 

プーチン大統領、ズバリ、アメリカの謀略を批判!

似非ユダヤ金融マフィア=CFR=米政府=CIA=ISIS。 世界各地で起きている紛争は、ユダヤ・マフィア米国政府が関与と見るべし( 1%の利権者の為、米国民が戦場に行かされた)。

9月29日、Mainichi website -:モスクワ・杉尾直哉記者-ロシアのプーチン大統領は28日に同国で放送された米CBSテレビのインタビューで、シリア内戦や昨年2月のウクライナ政変について、「米国主導で正統な政権を崩壊させようとする違法なクーデターだ」と述べ、痛烈な米国批判を展開した。

2003年以降、ウクライナなど旧ソ連構成国で相次いだ一連の政変(通称「カラー革命」)についても、「(米国による)憲法違反の内政介入であり、ロシアは絶対に許さない」と語った。

プーチン氏は「ロシアとウクライナの間には非常に多くの情報網がある。我々は、ヤヌコビッチ(前大統領)を失脚させた人々と、誰がどこでいつ会って、いくら払ったか、(政権崩壊を)どのように準備したかをすべて知っている」と述べた。

ヤヌコビッチ政権崩壊を受け、ロシアは昨年3月にウクライナ南部クリミア半島をロシア領に強行編入し、欧米諸国から「国際法違反」と批判されている。プーチン氏は、「ウクライナの主権を尊重しているのか」との質問に、「もちろんだ。他国もウクライナを含む諸国の主権を尊重してほしい」と述べ、クーデターなどによる米国の「主権無視」を批判した。

ロシアがウクライナ国境に軍部隊を結集させたり、親露派を軍事的に支援したりしていると批判されている点については、「欧州には米国の戦術核があるのを忘れてはならない。米軍がドイツを占領しているということだ」と、はぐらかした。

プーチン氏は、米国が崩壊を狙うシリアのアサド政権の支持を改めて表明。「ロシアは正統な政権の崩壊を目的とするいかなる行動にも参加したことはないし、今後も参加しない」と述べた。

シリア内戦では、ロシアの軍事介入が本格化しているとされる。しかし、プーチン氏は「シリア、その他の国でのいかなる軍事的作戦にも参加しない。少なくとも現時点でそうした計画はない」と述べた。

ロシアのラブロフ外相は27日、過激派組織「イスラム国」(IS)と戦うため、ロシアがシリア、イラク、イランの4カ国で情報共有を進める計画を明らかにした。インタファクス通信は、露軍・外交筋の話として、イラクの首都バグダッドに情報センターを設置し、4カ国の軍部隊で作戦を練り、行動を調整するのが狙いだと報じた

**
Jim Stone 氏 を知ってますか 

YouTube で検索 ⇒ ジム・ストーン 
Website ⇒ http://www.jimstonefreelance.com/

*-*

コメント

天気 テスト

2015年09月28日 | Weblog 

『天気』ブログ・パーツが表示されなくなった?

再度、『天気』ブログ・パーツを貼ったが同じで表示されない?
タグ変換は利用可なのに・・・?
Why not?  Do you know!?

コメント

日本国を牛耳る闇組織とは 2015年09月27日

2015年09月28日 | 政治 ・経済 

**
※- 日本国を牛耳る闇組織とは 2015年09月27日

- リチャード・コシミズ・講演動画をテーマで分類 -
「この世の中はいったいどうなっているんだ?」
と頭を悩ませている創価学会の皆さん、安保法案で国家の、そして、世界の真の構造を知りたくなった皆さん、どうぞ、一瞥してみてください。

RKの動画は、わかりやすく、すっと頭に入ってくる、何年たってもぶれないと定評をいただきています。動画を見て、目から鱗を剥がしてください。

RK 「遅くてもいい。理解して行動すれば。今が、創価学会員の動くべき時。」
ということですので、創価信者さんの学習用に、さらにテーマごとに区切りリピートさせました


統一教会 と CIAの関係
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=190&end_at=431

統一教会 と 自民党 & 日本会議
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=440&end_at=626

真珠湾攻撃
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=632&end_at=789

隠れユダヤ
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=798&end_at=1700

在日マイノリティー
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=1701&end_at=1910

靖国問題
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=1930&end_at=2088

郵政民営化は誰のため
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=2098&end_at=2227

『9.11テロ』はドル防衛
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=2255&end_at=2407

朝鮮半島統一
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=2875&end_at=3154

保険金殺人・組織
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=3175&end_at=3278

NWO ( ワン・ワールド・オーダー )
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=3282&end_at=3359

創価内部の組織内組織である統一教会CIAを内部浄化し、日本の裏社会からも追放していただければ、英雄です。裏社会を知るにはRK書籍を購入し熟読してください。正木派と創価婦人部の皆さんに日本の未来がかかっています。反統一教会CIAでRK独立党と共に戦いましょう

リチャード ブログ より
 
『 リチャード・コシミズ言説 』 拡散!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201509/article_173.html

**
Do you know Jim Stone.   Check in YouTube! ⇒ ジム・ストーン

Jim Stone's website ⇒ http://www.jimstonefreelance.com/

*-*

コメント

メッカで巡礼者倒れ死者700人以上 2015年09月24日

2015年09月24日 | Website 

**
※- メッカで巡礼者倒れ死者700人以上 2015年09月24日

9月24日、NHK website -:サウジアラビア西部にある聖地・メッカの郊外で、イスラム教徒の大巡礼・ハッジのために訪れていた巡礼者が折り重なるように倒れ、これまでに700人以上が死亡しました。
**
サウジアラビアの当局によりますと、聖地メッカ郊外のミナで24日、ハッジのため訪れていた巡礼者が折り重なるように倒れ、これまでに717人が死亡し、805人がけがをしたということです。

今月22日から始まったハッジは、イスラム教徒の信仰で一生に一度は行うべきだとされている巡礼で、3日目となる24日はミナで石投げの儀式などが行われる日で、一度に大勢の巡礼者が殺到したため倒れたとみられています。

メッカでは今月11日にも、聖モスクで巨大な工事用のクレーンが突然外壁を壊しながら倒れ、集まっていた大勢の巡礼者が下敷きになり、100人以上が死亡する事故が起きていました。

巡礼者が折り重なるように倒れる事故は過去にたびたび起きていて、1990年には1400人以上、2006年には300人以上が死亡しました。

このため、サウジアラビア政府は巡礼を行うための場所を広げるなど対策を取ってきました。

ハッジには、ことしも世界中からおよそ200万人がメッカを訪れていて、サウジアラビア政府は「イスラム教の聖地の守護者」としての威信をかけて警備を強化していました

*-*

コメント

『日本食』 外国人の料理人を認定へ 2015年09月

2015年09月19日 | Website 

**
※- 『日本食』 外国人の料理人を認定へ 2015年09月19日

9月19日、NHK website ー: 世界的に『日本食』が広がるなか、伝統的な方法とは異なる料理法が目立つようになってきたことから、農林水産省は、料理の味付けや知識を備えた外国人の料理人を認定する新しい制度を来年度から始めることになりました。

**
『日本食』
は、ユネスコの世界無形文化遺産に登録されたこともあり、海外の日本料理店の数はことし7月末時点でおよそ8万9000店と2年前と比べて1.6倍に増えています。

しかし、現地では、だしを取らずにしょうゆをお湯で薄めてうどんのつゆにするなど、伝統的な方法とは異なる料理法が目立つようになってきたということです。

このため農林水産省は、日本食の文化を海外で浸透させようと、外国人の料理人を対象に新たな認定制度を作ることになりました。

認定にあたっては、一定の期間、日本の飲食店で修業を積んだり、日本食の専門学校で必要な講習を受けたりするなど、条件を満たした料理人に認定証を発行します。

認定を受けた料理人が働くレストランは店頭で認定を受けた旨を表示できるということで、農林水産省では、来年度からこの制度を始めることにしています。

農林水産省の櫻庭英悦食料産業局長は「海外では見よう見まねで日本食レストランを開いている人もいるので、正しい日本食の基本技術を身につけてもらい、日本食ブームをさらに広げたい」と話しています。

≪ 新たな認証制度のねらい ≫

農林水産省が料理人を対象にした新たな認証制度を導入する背景には、過去の苦い経験があります。

農林水産省は、海外で提供される日本食の質を守りたいとして、9年前、平成18年に伝統的な味付けや調理法を取り入れている海外のレストランを対象にした認証制度の導入を検討したことがあります。

しかし、海外のレストランから、認証が得られなければ、いわば偽物扱いを受け、営業に支障が出ると行った懸念の声が相次ぎ、アメリカでは「日本からすしポリスがやってくる」などと批判され、制度の導入を断念しました。

こうした教訓から、新たな制度では、認証の対象をレストランそのものから料理人に改めました

農林水産省の担当者は、そのねらいについて、「新たな制度の対象はあくまでも料理人で、海外のレストランそのものを格付けするわけではない。必要な講習などを受ければどの料理人でも認証を受けることができ、すべてのレストランが制度に参加できる」と説明しています。

世界的な日本食ブームが続くなかで、新たな認証制度が海外で受け入れられるか注目されます

*-*

コメント

『安全保障関連法』合憲性巡り裁判へ 2015年09月

2015年09月19日 | 政治 ・経済 

**
※- 『安全保障関連法』合憲性巡り裁判へ 
2015年09月19日

9月19日、NHK website ー: 19日に成立した安全保障関連法について、憲法学者などは「憲法9条に違反する」として今後、集団で国に対する裁判を起こすことにしています。

このほかにも複数の個人やグループが提訴を準備していて、法律の合憲性は、司法でも争われることになります。

**
集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法は、19日未明の参議院本会議で可決され、成立しました。

この法律について、憲法学者で慶應義塾大学の小林節名誉教授は「法律は憲法9条に違反し、平和に暮らす権利が損なわれる」として、研究者などおよそ100人の原告団を作り、今後、国に賠償を求める訴えを起こすことにしています。

裁判では1000人規模の弁護団の結成を目指すとしていて、法律の施行後に東京地方裁判所に提訴するということです。

このほかにも、複数の個人やグループが各地で裁判を起こす準備を進めるなどしていて、法律の合憲性は、今後、司法でも争われることになります。

政府側はこれまで、「法案は、集団的自衛権の行使を一部、限定的に認めるもので、憲法の範囲内だ」としていますが、小林名誉教授は「憲法違反は明らかで裁判を通じて問題を明らかにしたい」と話しています。

≪ 元最高裁長官「違憲と考える」≫

平成9年から5年間、最高裁判所の長官を務めた山口繁さんは安全保障関連法について「集団的自衛権の行使を認める立法は憲法違反だと考えている」と話しています。

NHKの取材に対し、山口元長官は今後の裁判について、「事件を担当する裁判所が考えることだ」としていますが、法律の合憲性については、「長い間、『憲法9条のもとで集団的自衛権の行使は許されない』という憲法解釈が多くの国民に支持されてきた。これを変更するなら憲法を改正しなければならない」と述べています。

そのうえで山口元長官は「手続きをおろそかにするのは恣意的(しいてき)な権力の行使であり、法治国家ではなくなる」と指摘しています

*-*

コメント

平成26年(2014年)の医療費=約40兆円 2015年09月

2015年09月05日 | 政治 ・経済 

**
※- 平成26年(2014年)の医療費=約40兆円 2015年09月04日

9月04日、NHK website -:昨年度・平成26年度(2014年)に、国民が医療機関で病気やけがの治療を受けるためにかかった医療費は、概算でおよそ40兆円に上り、12年連続で過去最高を更新しました。

厚生労働省のまとめによりますと、昨年度・平成26年度の医療費は、概算で39兆9556億円で、前の年度と比べて7000億円、率にして1.8%増え、過去最高となりました。

国民1人当たりの医療費は、75歳未満では=21万1000円、75歳以上では=93万1000円で、全体の平均は前の年度より6000円増えて31万4000円でした。

医療費の内訳を、診療の種類別で見ると、入院が=16兆円、通院が=13兆8000億円、歯科が=2兆8000億円、調剤が=7兆2000億円となっています

一方、価格が安い後発医薬品、いわゆるジェネリックの使用割合は、昨年度、数量ベースで56.4%と、前の年度より8.4ポイント増えました。

医療費は、平成15年度以降、12年連続で過去最高を更新していて、厚生労働省は、「高齢化の進展や医療技術の高度化によるもので、今後も増加傾向は続くとみられる」としています

*-*

コメント

『細胞シート』・初承認 2015年09月02日

2015年09月03日 | Website 

**
※- 『細胞シート』・初承認 2015年09月02日

9月02日、NHK website -:重い心不全の患者に移植して、傷ついた心臓の働きを再生する、「細胞シート」について、厚生労働省の専門家会議は、去年施行した新たな法律に基づく初の再生医療製品として、国内での製造・販売を5年間の期限付きで承認する方針を決めました。

これは、2日に開かれた厚生労働省の専門家会議で決まったものです。

「細胞シート」は、ヒトの筋肉の細胞を培養して作った直径5センチほどのシート状の細胞の膜で、重い心不全の患者に移植すると心臓の働きを再生する効果があるとして、大手医療機器メーカーの「テルモ」が国内での製造・販売の承認を申請していました。

専門家会議では、テルモが行った患者7人の治験の結果などを基に、「一定の有効性が期待できる」として、5年間の期限付きで承認する方針を決めました。

再生医療に使われる製品の早期承認などの枠組みを定めた「医薬品医療機器法」が、去年施行されて以降、ヒトの細胞で作られた再生医療製品が承認されるのは初めてです。

9月中にも正式に承認される見通しで、今後、期限なしでの承認を得るには、5年以内により多くの患者で行った治療のデータを提出し、この治療法の有効性を証明する必要があります。

テルモでは「来年にも販売できるよう準備を進めたい。最初は数施設の医療機関での使用となる見通しだが、心臓病の治療の新しい選択肢になると考えている」としています。

また、会議では、骨髄の細胞から作った、さいたい血移植などでの合併症を抑える製品についても承認されることになりました

*-*

コメント