“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


涼しい朝=22度・7月31日

2009年07月31日 | Weblog 
**
※- 涼しい朝=22度・7月31日
 
7月14日に関東甲信地方では梅雨明けしましたが、その後、曇りや雨の日が多くなり蒸暑い日が続いています。
 
一方、西日本地方では集中豪雨による洪水や崖崩れが起きていて犠牲者が出ている。
 
未だに、行方の分からない不明者の捜索が地元関係者や自衛隊によって行われています。
 
梅雨明けしたのに関東では蒸暑い日が続いていましたが、昨日の夜は珍しいく涼しくなった。
 
きょうも朝から雨が降っていますが、連日の蒸暑さからは開放された一日となる予報が出ている。
 
今日の朝は気温が22度と涼しく、雨が降ってはいますが清々しいお天気で~す!!
 
**
 
2009年 7月31日 ”風の道草”
     
 
*-*
   
コメント

民主党・マニフェスト発表、7/27

2009年07月28日 | 政治 ・経済 
**
※- 民主党・マニフェスト発表 - 7月27日
 
7月27日 - 17時、民主党代表・鳩山由起夫氏は党本部で記者会見を行い、民主党のマニフェストを発表した。
 
民主党のマニフェストが発表になって直ぐ、麻生首相はさっそくのマニフェスト批判である。
 
何処まで詳しく読んだかは分かりませんが、その前に自由民主党のマニフェストを早く出したらと言いたい!
 
いつもながらの予算の裏付けが無いの、一つ覚えである。
 
確かに、予算の裏付けは必要ですが、民主党は前々からこの様に述べている。
 
要するに、予算の裏付けが確保された物から優先順位を付けて実施をすると。
 
自由民主党政権は官僚任せの予算案を今まで続けて来て於いて、よくも、まぁ、シャーシャーと言えるもんだわさ!
 
**
 
民主党の総選挙へ向けてのマニフェスト(政権公約)の主な内容。
 
中学卒業まで1人当たり= 毎月・2万6千円を支給する「子ども手当」。
 
農業の戸別所得補償は、2011年度から完全実施するなど、生活支援を前面に打ち出している。
 
また、事務次官会議の廃止、政治主導の政策決定を明確にした。
 
政策の実行手順を示す工程表と、必要な財源16兆8千億円をどうやって生み出すかも明示した - ( 実際には政権を採らないと確たる事は答えられないと思う )。
 
鳩山由紀夫代表は記者会見で、消費税率を政権獲得後、4年間引き上げないとしたうえで「 将来に関する消費税の議論を一切行うべきではないと理解されたのなら訂正する 」と述べた。
 
鳩山氏は5月の党代表選で消費税増税について「4年間は議論の必要もない」と訴えていたが、その点を修正した。
 
マニフェストが実現しなかった場合は「 政治家としての責任を取る 」とも語り、政権交代できなかったときも「大きな責任を負う」と述べ、代表辞任を示唆した
 
**
 
2009年 7月28日 ”風の道草”
     
 
*-*
   
コメント

宮里藍選手・米国ゴルフ・ツアー初優勝

2009年07月27日 | Weblog 
**
※- 宮里藍選手・米国女子ゴルフ・ツアー初優勝
 
7月26日(フランス時間)、女子ゴルフ・宮里藍選手が米国ツアーで初優勝した。
 
米国女子プロ・ゴルフツアーに組み込まれている「 エビアン・マスターズ 」はフランス南東部のエビアン・マスターズ・ゴルフ場で行われた。
 
最終ラウンド、宮里藍選手はトップからワンアンダーでスタート。
 
きょうの宮里選手は5バーディー、2ボギーで通算14アンダーで終えた。
 
ソフィー・グスタフソン(スウェーデン)も同じ14アンダーと並び、プレーオフが行われ、宮里選手は 1ホール目(18番)でバーディーを決め初優勝した。
 
日本国外で開催された米ツアーで日本選手が優勝したのは、樋口久子、岡本綾子、小林浩美、福嶋晃子に次いで5人目となるらしい。
 
宮里藍選手・おめでとうございま~す!!
 
宮里藍さんは沖縄県出身で宮城・東北高3年時の03年に日本のプロツアーで優勝している。
 
高校生で女子プロに転向後は国内で通算13勝をあげ、06年から米女子ツアーに本格参戦しているが、中々思った様なプレイが出来ないで苦戦していた。
 
昨年頃から、スイングを大きくしてスロー回転で徐々に以前の感覚に戻りつつあったと聞いている。
 
何はともあれ、初優勝と言う結果が出せて良かった、良かった、良かった!!
 
**
 
2009年 7月27日 ”風の道草”
     
 
Home ≫ ⇒ ≪ 芸能・スポーツ写真 ≫ ⇒ ≪ 総 目次 ≫
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*-*   
コメント

新型インフル=5000人超す

2009年07月25日 | Weblog 
**
※- 新型インフルエンザ、感染者累計=5.000人超す
 
厚生労働省は24日、国内の新型インフルエンザ感染者数が同日午前6時現在で、検疫所で確認した36人を加えて計= 5.022に達したと発表した。
 
19日に4000人を突破して1週間足らずで5000人を突破した。
 
感染者が増え続けている中、同省は24日から感染者の個人単位の全数把握を取りやめ、学校や職場などでの集団発生の監視強化に切り替えた。
 
同省は医師に対し、診察した新型インフルエンザの感染者が通う施設で集団発生を疑う場合、幅広く保健所に連絡することを自治体を通じて求めている。
 
新型インフルエンザを巡っては、神奈川県内の小学生の男児(7)が重症化する恐れのある急性脳炎(インフルエンザ脳症)を起こしたとして報告されている。
 
23日にも栃木県内でインフルエンザ脳症と診断された患者が出るなど、同省は季節性のインフルエンザと同様、入院患者を中心に重症者が発生していないかについても監視を続けている。
 
処で、何故か人口の多い東京都の感染者が少ない? 埼玉県も同様に少ない。
 
感染者数が一番多い大阪府は納得するとして、東京都の感染者が少ないのは、どうしてなのか?
 
現在(7月23日)、大阪府( 人口=約880万 )の感染者累計数が約 1.000人で、東京都(人口=1.230万 )=約 220人、 埼玉県( 約700万 )=約 70人である。
 
それに反して、神奈川県( 人口=約870万  )=約 430人
 
愛知県( 人口=約715万 )=約 400人
 
兵庫県( 人口=約560万 )=約 370人。
 
広い北海道( 人口=約560万 )でさえ 125人いるのに、なぜ、東京は200人台なのか・・・?
 
**
     
2009年 7月24日 ”風の道草”
     
 
*-*
   
コメント

ダガーナイフ、1万1744本回収

2009年07月23日 | Weblog 
**
※- ダガーナイフ、1万1744本回収 - 警察庁
 
東京都台東区秋葉原で起きた17人殺傷事件で凶器として使用された両刃のダガーナイフ。
 
7月23日、警察庁は改正銃刀法による規制の猶予期間最終日だった7月4日までに、計1万1744本を回収したと発表した。
 
猶予期間までの直近1カ月間に、8635本が、警察に持ち込まれた。
 
だが、未だに数万本が出回っているとみられ、検察庁は不法所持の取り締まりに乗り出す方針とか。
 
改正銃刀法は08年11月に成立、1月5日に施行されたが、此って勘違いしている人が多い気がする。
 
要するに、ダガーナイフを持ち歩かなければ違法ではないと・・・?
 
今回の法律改正は「 銃刀法 」であり、何らかの理由で取得する場合は許可がいる。
 
改正銃刀法では「刃渡り5.5センチ以上の剣」の所持は原則禁止である。
 
7月5日以降に所持した場合は、3年以下の懲役か50万円以下の罰金が科される
 
しかしながら、それ以前に所持していた人の場合、銃刀法に関して、確たる罪の認識が果たしてあるのかが問題だと思う。
 
現実問題として「 銃刀法 」が改正されたのは知っていても詳しい内容までは理解していないから、未だに数万本が回収できていないのでは無いのか。
 
警察庁や地元警察などの広報活動が不十分な印象は否めない気がする
 
**
 
2009年 7月23日 ”風の道草”
     
 
*-*
   
コメント

7月20日~26日・潮位に注意!!

2009年07月17日 | Weblog 
**
※- 7月20日~26日・満潮前後の潮位に注意
 
7月17日、気象庁は北海道の太平洋側東部、北陸から山陰にかけての日本海側、瀬戸内海沿岸、沖縄沿岸では、7月20日から26日までの期間、満潮前後の潮位に注意する必要があると発表した。
 
海岸や河口付近の低地では、浸水や冠水の恐れがあるとして注意をするように喚起している。
 
7月22日が新月で大潮の期間に当たるほか、海水温が高いため、満潮時の潮位は年間で最も高くなる時期だと述べている。
 
また、低気圧が通過したり、気圧が変動したりした場合は、潮位がさらに上昇する可能性があると予想している。
 
**
 
そうそう!! 7月22日には「 皆既日食 」が日本の「トカラ列島」・「奄美大島」などの島々で見ることが出来ます。
 
天候が気になりますけれども此だけは、お天気次第ですから晴れることを期待するしか有りませんね!
 
この皆既日食・天体ショーは滅多に見られるものでは有りません。
 
興味有る方は有給休暇でも取って是が非でも出かけられてはと想います
 
**
  
2009年 7月17日 ”風の道草”
     
 
*-*
  
コメント

ゴタゴタ自民党にウンザリ!

2009年07月16日 | 政治 ・経済 
**
※- 総選挙を前に、ゴタゴタ自由民主党に国民はウンザリ
 
麻生首相と自由民主党執行部、公明党の党首会談で衆議院の解散総選挙日が決まったのに、自由民主党内では未だに、ゴタゴタしている。
 
要するに他力本願で選挙を戦う立候補者を抱えている派閥の動きなのか?
 
自由民主党の規定では、議員の3分の1が求めれば両議員総会を開く事が出来るとかで、この人数を揃えて中川秀直氏が執行部に開催を要求しているが、ハッキリ言って、国民はウンザリしている。
 
総選挙の日取りも決まって、多くの議員は地元に帰っている。果たして、両議員総会を開いたとして議員が集まるのか?
 
他力本願組だけしか集まらない気がする。
 
立候補者の当選する確率が高くなるなら集まるでしょうけど、ハッキリ言って立候補者は自分のことだけで精一杯だと思う。
 
例えば、人気取り目的で、舛添 要一氏が自由民主党の総裁になろうとも、今の流れは変わらないと思うのが一般的な見方でしょう。
 
自由民主党議員は、そんなことより自分が当選できるかの瀬戸際であり、署名をしなかった多くの議員はゴタゴタして我々の足を引っ張るなと思っているでしょう・・・多分!!
 
私見ですけど ・・・ 自由民主党の両議員総会は開けないと思う!
 
それよりは、党としてのマニフェスト作りに専念した方が自由民主党の為であり、総選挙に勝利できるかが掛かっていると ・・・ 思うのですが?
 
**
 
2009年 7月16日 ”風の道草”
     
 
*-*
    
コメント   トラックバック (1)

関東甲信地方が梅雨明け

2009年07月14日 | Weblog 
**
※- 関東甲信地方が梅雨明け
 
7月14日、気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表。
 
平年より6日、昨年と比べて5日早い梅雨明けとなった。
 
きょうの関東地方は青空が広がり、朝から強い日差しが照りつけていますが、関東南部の最高気温は=31度の予報となっている。
 
午前11時時点の東京都心の気温は28.8度。
 
横浜では28.1度、千葉は29.8度。
 
今後、1週間は北部を中心に一時、雨や雷雨になる所が予想されるものの、晴れる日が多く、最高気温が30度以上の日が多くなりそうだと、気象庁は視ている。
 
沖縄地方から奄美、九州南部に続いて、関東甲信越地方が関西地方より早く梅雨明けとなったらしい
 
**
 
2009年 7月14日 ”風の道草”
     
 
*-*
   
コメント

衆議院7月21日に解散で合意か

2009年07月13日 | 政治 ・経済 
**
※- 衆議院7月21日に解散で合意か
 
13日、12時30分頃、テレビ画面に「速報」の文字 ::: 衆議院・解散7月21日で合意、8月30日に投開票で政府・与党が合意! :::
 
 
7月13日、東京都議選で自由民主党が敗北してから一夜が明け、政府・与党は首相官邸で麻生首相らが出席して幹部協議会を開いた。
 
9月10日に任期満了を迎える衆議院の総選挙を「 8月18日公示、同30日投開票 」とする方向で合意。
 
7月21日にも衆院を解散する見通しとなった。
 
麻生首相は自らに対する問責決議が参院で可決されることを想定し、最短で14日にも衆院解散を検討していることを自民党幹部に伝えていた。
 
しかし、13日昼の幹部との協議では、解散先送り論も踏まえ、8月30日投開票で合意したものと想われる
 
**
 
2009年 7月13日 ”風の道草”
     
 
*-*
  
コメント

7/9 新型インフルエンザ、2千人超える

2009年07月10日 | Weblog 

**

※- 新型インフルエンザの累計感染者数・2千人超える
 
7月9日、新型インフルエンザの累計の感染者数が2千人を超え= 2,126となった。
 
北海道から沖縄まで日本全国で感染者の拡大が止まらない。
 
そもそも、メキシコで発生した新型インフルエンザ(豚)ですから、夏とか冬とかは関係ないのかも?
 
日本は梅雨の時期となっていますが、湿度が高くても新型インフルエンザの感染が治まる気配がない。
 
東南アジアでも感染者が出ている現状から見て夏型のインフルエンザと言えるのでは・・・?
 
アフリカ大陸の一部を除いて殆どで感染者が確認されている
 
**
 
2009年 7月10日 ”風の道草”
   
 
*-*
    
コメント