“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから



内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


個人的な:リンク・ブース

2007年01月31日 | Private 

**

私的のリンク・ブースです

 総 目次 ≫  ≪ ブログの案内 ≫

*-* 

※- リンク・ブース

A ) ( B ) ( C ) ( D ) ( E ) ( F ) (G) (H

I

小沢一郎の政治哲学は、この対談記事を読めば十分!!

*-*

- Blog -

☆MS ・1・”風の道草”  ・2 The Bible 聖書    

☆goo ・3・View Japan  ◎・微風の栞

☆BL ・4・View Japan 

☆Yh ・8・View Japan    ◎・View_phootograph

☆@nif    web・post    ◎・採光歳時記

**

-Homepage -

@nifty    Nj Hp

歌手・芸能・スポーツ 写真 画像 サイン

**

◎・聖書     ☆・使徒パウロから

Made in Japan   ◎・聖書 せいしょ

**

☆・宇多田ヒカル・写真  ☆・酒井法子・写真

☆・安室奈美恵・写真   ☆・浜崎あゆみ・写真

☆=< 芸能・写真 リスト

*-*

 
::::: Google           Yahoo!! :::::
 
1- 酒井法子・写真         酒井法子・写真 
 
 
 
 
5- 広末涼子・写真            広末涼子・写真 
 
 
*-*
    
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マイクロソフト・サポート延長

2007年01月25日 | Weblog 
**
※- マイクロソフト・XPなどサポート延長発表- Web News -
 
マイクロソフトはWindows XP Home Edition/Media Center Editionのサポート期限を全世界で延長すると正式発表した。

セキュリティ修正プログラムを無償入手できる期限は当初、2年後の2009年に切れる予定だったが、これを2014年まで延長する。

「サポート延長を発表できてエキサイトしている」とジェイ・ジェイミソンWindows本部長 マイクロソフトは1月25日、Windows XP Home Edition/Media Center Editionのサポート期限を全世界で延長すると発表した。

セキュリティ修正プログラムを無償入手できる期限は、コンシューマー向けのXP Home Edition/Media Center Editionでは、Windows Vista発売から2年後の2009年4月までの予定だったが、これをXP Professional Editionと同じ2014年4月まで延長する。

同社のジェイ・ジェイミソンWindows本部長は「日本のユーザーからの要望を受け、全世界でのサポート延長を決めた。

当社がユーザーの声に耳を傾け、セキュリティーを重視している姿勢が改めて示せ、Vistaの販売にもプラスの影響を与える」と語った

*-*

 2007年 1月25日

 

**

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン OS 独占企業

2007年01月25日 | Weblog 
**
※- パソコン-OS 独占企業 ・ 新OS Windows Vista 発売
 
1月30日、マイクロソフトの新製品「 ウィンドウズ・ビスタ 」が発売される。
 
それに関して昨日(24日)、「 NHK クローズ・アップ現代 」で色んな問題点を指摘していた。
 
現在、普及しているマイクロソフトの Windows OSは世界中のパソコンに使われていて、95%を占めているという。
 
この様な、独占的ソフトが今度、5年ぶりに新しく Windows Vista として発売になる。
 
当初、マイクロソフトは新 OS-Vista の発売によって現在の主流である Windows XP のサービス期間を今後 2年間としていた。
 
それに対してNHKは質問状をマイクロソフトに送り、「世界中を独占 」 した OS が企業論理だけで Windows XP サポートを打ち切る事で生じる問題について説明を求めた。
 
それに対して、マイクロソフトは Windows XP のサポート期間を5年間に延長することを番組に伝えてきた、きょう(25日)にも発表される。 この様な指摘をしたのは日本が始めでだとか。
 
この様な独占市場となっているマイクロソフトの Windows OS に対して、国や各地の自治体などでは、ウィンドウズ以外の基本ソフトを導入するいわば「 脱・ウィンドウズ 」の動きが始まっている。
 
しかし、ネットで結ばれた社会でのパソコン間でのやり取りが完全には共有できない部分もあり、完全に Windows OS を無くすることは出来ない状況に置かれているのが現実のようだ。
 
脱ウインドウズの一番手と目される 「 Linux 」と言われる OS、私は使ったことは有りませんがパソコンに詳しい人達は使っているようです。一般のユーザーが利用するには少し難しい気がしますが、どうなんでしょうか。
 
このソフトは、オープン・ソースのソフトであり無料で使うことが出来るそうです。 しかし、サポート支援する組織なども無く、素人が使うには、かなり勉強しないと使いこなせない気がします。
 
番組の中で話していましたが、インターネット検索で有名な企業、あの「 Google 」 は Linux OS 」を活用しているそうです
 
*-*
 
 2007年 1月25日 ”風の道草”
 
 
**
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そのまんま東氏・知事当選

2007年01月22日 | 政治 ・経済 
**
※- 知事選とは知名度 ・・・県名、間違えていました
 
宮崎知事に「 そのまんま東 」氏が当選した。無党派層の支持が既成政党の候補を破った。
 
まあ、よくある話だとは思いますが、地方行政(県知事)の舵取りを、政治とは無縁だったタレントの職業から県知事になった訳ですが宮崎県民の民意の選択であり、それが民主主義ですので他県からとやかく言うのは失礼と言うのかも知れません。
 
4月は全国で地方選が行われますが、ある意味、今回の ”宮崎、山梨、愛媛” 3県の知事選は与野党共に国民の関心を知る上での前哨戦とも言える。
 
官製談合事件で起訴された前知事の辞職に伴う宮崎県知事選は、新人で元タレントのそのまんま東氏(無)が、前林野庁長官の川村秀三郎氏(57)(無)ら新人4人を破って初当選した。
 
要するに既存政党が候補者選びで分裂した事もあり、また、無党派層を読み切れなかったのが敗因と言えるでしょう。

それにしても、そのまんま東氏は、タレント活動から転身して宮崎県知事選に出馬したタイミングとしては、今回の選挙は彼への追い風となったと見るべきでしょうね、多分!!

東氏は政党や業界団体の推薦を全く受けずに街頭演説などで公約を訴え「 草の根選挙 」 を展開し、若者や女性の無党派層を中心に支持を広げ当選したとニュース報道では伝えている。

しかしながら、私見ですけど、「草の根選挙 」と言われながら実際は、政策よりも知名度の高さが当選の根拠と成った印象は否めないように思う。

彼はタレント活動の合間を見て、大学で政治の勉強をしていたと聞いていますから、ある意味、新しい考えの知事として宮崎県民へ、どう答えていくのか ・ ・ ・ 、宮崎県民と共にマスコミの注目を当分、集めることに成るでしょう!!

*-*

 2007年 1月22日 風の道草

 

**

       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無実で懲役3年服役

2007年01月20日 | Weblog 

**

※- 警察の初歩的ミスで、3年間の服役

富山県で、2002年に起きた強姦事件、逮捕された男性は無実ながら懲役三年の実刑を既に終えていた。

この事件は、素人でも考えられない警察のチョンボに他ならない。また、弁護士、検察、裁判官の判断もお粗末としか言いようがない対応の結果がもたらしたと思う。

全く、ひどい話である公権力の怖さが露呈した事件とも言える厳正なる処分を期待する

NHKの「 クローズアップ現代 」でも取り上げていましたが、全国の警察では団塊の世代の刑事、鑑識など経験豊かなプロの人達が大勢退職する事で捜査などへの影響が懸念されていると、その現実を報道していた。

番組の中で若い刑事や鑑識の卵たちが、先輩のプロから色々と経験談や勘所を享受していたが、何とも歯がゆい感じを受けた番組となっていた。

今の若者(警察官)に欠けているのは、忍耐強さで、事件に対して直ぐにあきらめてしまうと嘆く。

事件に食らいついて離さない気力と忍耐が無いとベテランは話していた。

番組の中で、刑事歴3年の若手刑事の捜査資料を集める方法が紹介されたが、楽して現場を廻って資料を集めるなど捜査の基本が身に付いていない感じを受けた。

警察による犯罪者の検挙率が下がり続ける中、ベテラン警察官の退職で、これからの事件捜査にどう影響してくるのか、市民の安全を守る意味からも心配の種だと思います

*-*

2007年 1月20日 ”風の道草”

           

**

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪神・淡路大地震から、12年

2007年01月18日 | Weblog 
**
※- 阪神・淡路大地震から、12年
 
6434人の犠牲者がでた阪神・淡路大震災から、きょう( 17日 )で12年になりました。
 
神戸市では兵庫県などが開く 「 ひょうご安全の日 1.17 のつどい 」 が行われ、参加者が黙とうをして犠牲者のめい福を祈った
 
 震災12年 ・安全の日のつどいは、神戸市中央区 「 人と防災未来センター」で開かれ震災で被害を受けた地域から大勢の人たちが昨年を上回る集まりをみせた。
 
正午の時間と共に、地元の小学生が鳴らす鐘にあわせて、全員で黙とうし、犠牲になった 6434人を追悼しているニュースがテレビ放送された。
 
兵庫県知事の井戸敏三氏が「 震災の経験と教訓を風化させることなくしっかりと伝え、暮らしの中で生かしていくことが大切です。 復興の過程で芽生えた災害に備える文化をはぐくみ、広げていこうではありませんか 」と述べた。
 
この大震災から多くのボランデアが日本中に生れたといって良いでしょう。
 
今年は地震災害で亡くなった人の13回忌にあたり、17日は震災から11年の去年を上回る規模で、犠牲者を悼むつどいや合同の法要などが兵庫県内の各地で行われている。
 
日本全国、未だに進まない建築物への地震対策。心許無い現状と言わざる得ませんが、そう簡単な問題とも言えない。
 
その根本には、国の行政機関が怠慢であった事は否めないし、自由民主党による長期政権がもたらした地震国での国造りに計画が疎かにされた問題とも言える。
 
そうは言っても国民の反対などもあり、計画造りの際、ある程度の妥協は避けられず危険性の弊害を残して進めざる得なかった事もあったでしょう、それにしても一般住宅では、その多くが未だに地震対策が出来ずに、こんにちに至っている。
 
この現実を見る時、そこには国として国民の安全を考えていたのだろうか、国の政策として何かが欠けている、そんな疑問を感じるのは私だけでしょうか
*-*
 
 2007年1月17日 ”風の道草”
 
 
**
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌会始の議・お題は「 月 」

2007年01月18日 | Weblog 
**
※- 歌会始の議・お題は「 月 」     - web site -

新春恒例の「歌会始の儀」が15日午前、皇居・宮殿「松の間」で開かれた。

今年のお題は「 月 」。 天皇、皇后両陛下や皇族方に加え、2万3737首の応募作から選ばれた一般の入選者10人、選者、天皇陛下に招かれた召人(めしうど)の歌が、独特の節回しで披露された。

宮内庁によると、天皇陛下は宮殿での認証官任命式を終え、御所へ戻る時の情景を詠んだ。

皇后さまは毎年元日の早朝、宮中祭祀(さいし)に向かう天皇陛下を見送った後、空を見上げて月の満ち方を楽しむ長年の習慣を歌にした。

皇太子妃雅子さまは昨秋のお月見のころ、長女・愛子さまと東宮御所の庭に出て月を眺めた際、つないだ手のぬくもりに一緒に過ごす日々の幸せを感じ、その心境を歌にした。

 天皇、皇后両陛下と皇族方、選者、入選者の歌は次の通り。

 

 天皇陛下

 務め終へ歩み速めて帰るみち月の光は白く照らせり

 皇后さま

 年ごとに月の在(あ)りどを確かむる歳旦祭(さいたんさい)に君を送りて

 皇太子さま

 降りそそぐ月の光に照らされて雪の原野の木むら浮かびく

 皇太子妃雅子さま

 月見たしといふ幼な子の手をとりて出でたる庭に月あかくさす

 秋篠宮さま

 モンゴルを走る列車の車窓より見えし満月大地照らせり

 秋篠宮妃紀子さま

 月てらす夜半の病舎にいとけなき子らの命を人らまもれり

 常陸宮さま

 望月の光あまねき草生(くさふ)よりかねたたきの声しづかに聞こゆ

 常陸宮妃華子さま

 をとめらは夏の祭りのゆかた着て月あかりする山の路ゆく

 三笠宮妃百合子さま

 ならび立つ樹氷を青く照らしつつ蔵王(ざわう)の山に月のぼりたり

 寛仁親王妃信子さま

 澄みわたる月の光をあふぎみて今の世思ひ次の世を思ふ

 高円宮妃久子さま

 知床の月のひかりに照らされて梢にとまるしまふくろふ見ゆ

**

 召人

 大津留温さん

 天の原かがやき渡るこの月を異境にひとり君見つらむか

 

 選者

 安永蕗子さん

 湖に浮きていさよふ円月を遠く見てゆく冬ふかきかな

 岡野弘彦さん

 望月は海原たかくまかがやき伊豆の七つの島さやかなり

 岡井隆さん

 月はしづかに天心に浮き足早に歩くわれらを見守らむとす

 篠弘さん

 路上なる古本祭りつづきゐて夕空は朱の月をかかげつ

 永田和宏さん

 夕月を肩に押し上げ静かなる雪の比叡を見つつ帰らな

 

 入選者(年齢順)

 岡山県 高原康子さん

 有明けの月照る畑に総出して出荷のアスター千本を切る

 愛知県 奥村道子さん

 黒板に大き三日月吊されて園児らはいまし昼寝のさなか

 徳島県 金川允子さん

 台風に倒れし稲架(はさ)を組みなほし稲束を掛く月のあかりに

 秋田県 田村伊智子さん

 月光をたよりて屋根の雪をきる音かすかして子の丈みえず

 広島県 杉田加代子さん

 弓張の月のかたぶくころほひに携帯メールはひそやかに来ぬ

 北海道 藤林正則さん

 サハリンを望む丘のうへ放牧の牛千頭を照らす満月

 秋田県 山中律雄さん

 映像に見し月山の朝のあめ昼すぎてわが町に移り来

 東京都 藤田博子さん

 月の庭蒼き梢に目守られて昨日となる今日今日となる明日

 東京都 一杉定恵さん

 実験のうまくゆかぬ日五ケ月の胎児動きてわれを励ます

 大阪府 吉田敬太さん

 帰省した兄とボールを蹴りに行く土手一面に月見草咲く

*-*
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文化庁・日本の歌・百選

2007年01月15日 | オアシス 
**
※- 日本・百選 ( さくらさくら )、など
 
文化庁は14日、公募の中から選んだ「 親子で歌いつなごう、日本の歌・100選 」を発表した。
 
「 さくらさくら 」 など古くから広く親しまれている曲や、平成15年にSMAPが歌いヒットした「 世界に一つだけの花 」(作詞作曲・槙原敬之)など、世代を問わずに口ずさめる曲が並んだ。
 
河合隼雄文化庁長官(病気休職中)が「 歌を通じて家族のきずなを確かめるきっかけに 」 と発案し、昨年9~11月に全国からはがきや電子メールなどで公募。
 
歌手の由紀さおりさんらが委員を務める選考委員会が計6671通、895曲の中から101曲を選んだ。
 
入選作には「 お正月 」・「 赤とんぼ 」・「 めだかの学校 」など童謡や民謡が目立つが、「 いい日旅立ち 」や「 上を向いて歩こう 」 など昭和のヒット曲も入った。
 
応募曲にまつわるエピソード募集では、両親から買ってもらったピアノをめぐる親子の思い出をつづった東京都目黒区の40歳代の女性に大賞、ほか15人が特別賞を受賞。
 
100選の一部は14日午後、都内で開催したコンサートでお披露目された。文化庁は近く入選作を楽曲集として冊子にまとめる方針で、「 音楽の副教材などとして学校現場でも活用してもらいたい 」 としている。
 

日本 ・ 100選に選ばれた曲は次の通り -
 
* ( 仰げば尊し )・( 赤い靴 )・( 赤とんぼ )
 
* ( 朝はどこから )・( あの町この町 )・( あめふり )
 
* ( 雨降りお月さん )・( あめふりくまのこ )・( いい日旅立ち )
 
* ( いつでも夢を )・( 犬のおまわりさん )・( 上を向いて歩こう )
 
* ( 海 )・( うれしいひなまつり )・( 江戸子守歌 )
 
* ( おうま )・( 大きな栗の木の下で )・( 大きな古時計 )
 
* ( おかあさん )・( お正月 )・( おはなしゆびさん )
 
* ( 朧(おぼろ)月夜 )・( 思い出のアルバム )・( おもちゃのチャチャチャ )
 
* ( かあさんの歌 )・( 風 )・( 肩たたき )
 
* ( かもめの水兵さん )・( からたちの花 )・( 川の流れのように )
 
* ( 汽車 )・( 汽車ポッポ )・( 今日の日はさようなら )
 
* ( 靴が鳴る )・( こいのぼり )・( 高校三年生 )
 
* ( 荒城の月 )・( 秋桜 )・( この道 )
 
* ( こんにちは赤ちゃん )・( さくら貝の歌 )・( さくらさくら )
 
* ( サッちゃん )・( 里の秋 )・( 幸せなら手をたたこう )
 
* ( 叱られて )・( 四季の歌 )・( 時代 )
 
* ( しゃぼん玉 )・( ずいずいずっころばし )・( スキー )
 
* ( 背くらべ )・( 世界に一つだけの花 )・( ぞうさん )
 
* ( 早春賦 )・( たきび )・( ちいさい秋みつけた )
 
* ( 茶摘み )・( チューリップ )・( 月の沙漠 )
 
* ( 翼をください )・( 手のひらを太陽に )・( 通りゃんせ )
 
* ( どこかで春が )・( ドレミの歌 )・( どんぐりころころ )
 
* ( とんぼのめがね )・( ないしょ話 )・( 涙そうそう )
 
* ( 夏の思い出 )・( 夏は来ぬ )・( 七つの子 )
 
* ( 花(喜納昌吉作曲) )・( 花(滝廉太郎作曲) )・( 花の街 )
 
* ( 埴生の宿 )・( 浜千鳥 )・( 浜辺の歌 )
 
* ( 春が来た )・( 春の小川 )・( ふじの山 )
 
* ( 冬景色 )・( 冬の星座 )・( 故郷 )
 
* ( 蛍の光 )・( 牧場の朝 )・( 見上げてごらん夜の星を )
 
* ( みかんの花咲く丘 )・( 虫のこえ )・( むすんでひらいて )
 
* ( 村祭 )・( めだかの学校 )・( もみじ )
 
* ( 椰子(やし)の実 )・( 夕日 )・( 夕やけこやけ )
 
* ( 雪 )・( 揺籃(ゆりかご)のうた )・( 旅愁 )
 
* ( リンゴの唄 )・( われは海の子 )・
 
 
* (50音順)
 
*-*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄に F-22 配備

2007年01月13日 | Weblog 

**

※- アメリカ空軍・沖縄に F-22 ラプター 配備

米国の次世代主力戦闘機 F-22ラプターが、海外では初めて日本に配備されことが 9日に明らかになった。

米空軍は F - 22 戦闘機、12機を今月中に沖縄の嘉手納空軍基地に配備する計画だとし、この戦闘機は現地の日米兵力の訓練に用いられると発表した。

ステルス機能を持ったF-22は北東アジア地域の「あらゆる安保の非常事態に対応できる」とポール・ヘスター太平洋空軍司令官が説明した

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国にステルス F - 117A 配備

2007年01月13日 | Weblog 
**
※- アメリカ空軍・韓国にステルス F - 117A・戦闘爆撃機を配備
 
アメリカ空軍は沖縄へF-22戦闘機の配備を決めました。と同時に韓国へは、ステルス F - 117A・戦闘爆撃機一個大隊、15~20機、将兵・約 300人を4カ月間駐屯させる事を決めた模様と伝えている。
*-*
 
 
以下の記事は 「 朝鮮日報 」 から要約して転載
 
レーダーに捕捉されないステルス型の戦闘爆撃機として有名なF117。
 
1個大隊規模の15-20機が群山在韓米空軍基地などに配備され、今年3月ごろ実施される韓米連合戦時増員(RSOI)演習やイーグル演習にも参加する。

F117は2003年以降、昨年を除き毎年3-4カ月ずつ韓半島(朝鮮半島)に配備されてきた。
 
米空軍と在韓米軍は北朝鮮の核問題との関連を否認しているが、北朝鮮の核実験を受け対北朝鮮制裁が行われている状況での配備だけに注目される。
 
配備規模はこれまでの最大だった2005年の15機を上回る可能性が高く、米空軍が保有しているF117約50機のうち3機に1機が韓半島に長期間配備されるという

**
F117は全長20.3メートル、全幅13.2メートル、全高3.8メートル、最大離陸重量2万3625キロで、GBU27レーザー誘導爆弾(スマート爆弾)により指揮所などの地下壕(ごう)・核施設・地下ミサイル基地などの北朝鮮戦略目標物攻撃に威力を発揮することが可能だ。
**
コメント
この記事をはてなブックマークに追加