“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


三菱商事・英の洋上風力発電を買収へ 2013年08月

2013年08月31日 | Website 

**
※- 三菱商事・英の洋上風力発電を買収へ 2013年08月31日

8月31日、NHK website -: 次世代のエネルギーとして日本でも実証実験が始まる「洋上風力発電」について、大手商社の「三菱商事」はこの分野で先行しているイギリスの世界最大の発電所の事業を総額700億円で買収する方針を固め、日本での本格的な事業の拡大を目指すことになりました。

**
洋上風力発電は海上に設置した風車で発電する仕組みで、陸上に比べて安定した発電が見込めるとして、日本国内でも近く、国などが福島県の沖合で大規模な実証実験を始めるなど次世代のエネルギーとして期待されています。

関係者によりますと、大手商社の三菱商事は、この分野で先行しているヨーロッパのうちイギリスにある洋上風力発電所「ロンドンアレイ」の事業に参画する方針を固めました。

この発電所はおよそ20万世帯分の電力を賄うことができる洋上風力発電としては世界最大の規模で、三菱商事は、イギリスの投資ファンドと組んで発電所の送電事業をおよそ700億円で買収し、20年間にわたって運営を行うことになります。

これによって三菱商事は、海底ケーブルを使って陸上に送電する技術などのノウハウを取得し、今後、日本で洋上風力発電の事業に本格的に参入する方針です。

洋上風力発電を巡っては、大手商社の「丸紅」がデンマークの企業とヨーロッパで事業を始めるなど、日本国内での本格的な普及に向けた企業の参入の動きが相次いでいます

*-*

コメント

田中将大投手(楽天)開幕19連勝 2013年08月30日

2013年08月31日 | Weblog 

**
※- 田中将大投手(楽天)開幕19連勝 2013年08月30日


8月30日、プロ野球・楽天の田中将大投手がソフトバンク戦で開幕からの連勝を19に伸ばし、自らのプロ野球記録を更新した。

**
田中投手は、福岡市のヤフオクドームで行われたソフトバンクとの試合に先発登板し、7回を投げて3失点でした。

楽天が11対6で勝ったため田中投手が勝ち投手となり、田中投手は開幕から続く連勝を「19」に伸ばしてみずからのプロ野球記録を更新しました。

これで田中投手は、1957年に西鉄の稲尾和久投手がマークした同一シーズン20連勝のプロ野球記録まであと1勝に迫りました。

田中投手は、去年から続く連勝も「23」となり、自らのプロ野球記録を更新しました

*-*

コメント

英議会、対シリア軍事介入を否決 2013年08月

2013年08月30日 | Website 

**
※- 英議会、対シリア軍事介入を否決 2013年08月30日

8月30日、時事通信・配信- :英下院は29日夜、対シリア軍事行動に関する政府提出の動議への採決を行い、賛成=272、反対=285で否決した。

キャメロン首相は採決後、「英国民の意見を反映する議会が軍事行動を望まないことがはっきりした。政府はそれに従って行動する」と述べ、シリアでの化学兵器使用を受けた軍事介入を断念する意向を表明した。

動議は、シリアのアサド政権による化学兵器使用を非難し、英軍のシリアに対する軍事行動の可能性を認める内容。

英国がシリア軍事介入から手を引くことは、協調姿勢を取ってきた米国やフランスにとっても大きな打撃となる。

2015年に総選挙を控える保守党党首のキャメロン首相にとって重大な政治的敗北であり、指導力に疑問符が付けられるのは確実。

BBC放送によると、ハモンド国防相も英国が軍事介入に参加しないことを認めたが、英国抜きでも米仏は介入を中止しないとの見方を示した。

首相はシリアで化学兵器使用疑惑が明らかになった21日以降、「さらなる化学兵器使用を抑止する」ことを目的とした軍事介入に向け、積極姿勢を取ってきた。

当初、動議は1回の採決で直ちに軍事行動に移れる内容だった。

しかし、野党労働党の要求を受け、軍事行動のためにはシリアで活動中の国連化学兵器調査団の結果を待って再度の採決を必要とするよう修正するなど大きく譲歩。

だが、労働党は結局、アサド政権による化学兵器使用の明確な証拠を求めて反対に回った。

また、与党保守党内にも介入への慎重論が相次いだ。

**
私見:英国議会は、全うな議決を行ったと言えるでしょう!

国連の調査団が入国する前に「毒ガス」を政府軍が使うわけないと思う!

似非政府軍を反体制側が組織して、「毒ガス」を使ったとも言える ・・・ ?

*-*

コメント

リトルリーグ世界大会・日本チームが2連覇 2013年08月

2013年08月30日 | Website 

**
※- リトルリーグ世界大会・日本チームが2連覇 2013年08月26日


8月29日、website -:野球シーズン真っ盛りの8月、アメリカでリトルリーグ・世界大会が行われ、日本の「武蔵府中・リトル」が優勝して、日本チームが2連覇した。

リトルリーグの世界一を決める大会、リトルリーグ・ワールドシリーズ。

1947年から、毎年8月にペンシルバニア州ウィリアムズポートで開催されている。

将来のメジャーリーガーたちが凌ぎを削り合った今年の大会は、日本代表が見事な優勝した。

歴代の日本代表チームは、この大会で素晴らしい結果を残し続けている。

2010年は東京都の「江戸川・南リトル」が優勝。

2011年は静岡県の「浜松・南リトルが準優勝。

2012年は「東京・北砂リトル」が優勝。

今年は、2003年に世界一に輝いた名門の「武蔵府中・リトル」が、カリフォルニアのチュラビスタを下して11年振りの世界一に返り咲いた

*-*

コメント

福島県・路線バスで放射線量を測定 2013年08月

2013年08月29日 | Weblog 

**
※- 福島県・路線バスで放射線量を測定 2013年08月29日

8月29日、NHK website ー:原発事故の影響で広がった放射線量の現状を広く伝えようと福島県内の主な都市を走る路線バスに放射線量を測定する装置を搭載し、数値をリアルタイムで公開するシステムの運用が29日から始まりました。

**
システムを開発したのは「日本原子力研究開発機構」で、29日はJR福島駅前のビルのロビーに設置された大型モニターで測定したデータの公開が始まりました。

このシステムでは、福島市や郡山市など福島県内の4つの都市で、路線バスに搭載した装置を使って空間の放射線量を測定し、リアルタイムで公開していきます。

データを30秒ごとにコンピューターに送信しモニターに表示する仕組みで、画面上では数値が低い地域は青色で、高くなるにつれ緑色から黄色で表示されます。

また、過去のデータもことし1月までさかのぼって確認でき、インターネットのホームページでも見ることができます。

大型モニターの前では訪れた人たちが足を止めて、データを確認していました

*-*

コメント

酒井法子さん・来年主演作で映画復帰!2013年08月

2013年08月28日 | Weblog 

**
※- 酒井法子さん・来年主演作で映画復帰!2013年08月28日

8月28日、酒井法子さんの復帰作となる映画「空蝉の森がクランクアップを迎えた。

2014年に公開を予定している事が分かった。

酒井さんの映画出演は2008年公開の「イエスタデイズ」以来6年ぶりです。

映画「空蝉の森」は「私の奴隷になりなさい」などを手掛けた亀井亨監督が撮る。

今回の映画「空蝉の森」は、国内のみならず中国などアジア圏での公開も視野に入れて、海外映画祭への出品も進められている

**

酒井法子・写真 画像 へ

*-*

コメント

マレーシア元首相・TPPは再び植民地化招く 2013年08月

2013年08月27日 | 政治 ・経済 

**
※- マレーシア元首相・TPPは再び植民地化招く 2013年08月27日

8月27日、NHK website ー: TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り、マレーシアのマハティール元首相は、「TPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定ができなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」と述べ、TPPに強く反対する考えを示した。

**
2003年まで22年間、マレーシアの首相を務めたマハティール元首相は、26日に首都クアラルンプールで開かれたTPPに関するフォーラムで講演を行いました。

この中でマハティール氏は、TPPではマレーシアよりもアメリカのほうがはるかに多くの恩恵を受けるとしたうえで、「TPPは、経済成長を続ける中国の脅威に対抗するため、アジア太平洋地域の国々を自国の勢力圏に取り込もうとするアメリカの企てにすぎない」と厳しく指摘しました。

そのうえで、マハティール氏は、「もしマレーシアがTPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定ができなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」と述べて、TPPに強く反対する考えを示しました。

マレーシアは2010年10月にTPP交渉に参加しましたが、このところ国内では、国有企業の優遇措置の是正や製薬の特許延長などの交渉分野を巡ってTPPへの反発が強まっている。

政界引退後も強い影響力を持つマハティール氏の発言はこうした世論にも少なからぬ影響を及ぼしそうです。

**
アメリカのポチであるNHKが、なぜ今頃、この様なニュースを報道するのか ・・・ 疑問?!

*-*

コメント

新たに「ゴマ」などがアレルギー表示推奨 2013年08月

2013年08月27日 | Weblog 

**
※- 新たに「ゴマ」などがアレルギー表示推奨 2013年08月27日

8月27日、消費者庁は、アレルギーを引き起こすおそれがある食品の表示について、新たに 「 ゴマ」 と 「 カシューナッツ」をあげた。

出来るだけ、表示するよう求められる品目に加えられることになりました。

**
食品衛生法では
、アレルギーを引き起こすおそれがある食品について、卵や小麦など7つの品目の表示を義務づけている。

それと共に、大豆やクルミなど18の品目については、出来るだけ表示することとしています。

こうしたなか、消費者庁が最近のアレルギーの症例、およそ3000件を調査したところ、「ゴマ」に関わるものが12件、「カシューナッツ」が18件見つかったということです。

この為、消費者庁は、この2つの食品について、アレルギーを引き起こすおそれがあるとして、出来るだけ表示する品目に加えることを、27日開かれた消費者委員会の部会に提案し決定されました。

消費者庁は今後、都道府県などを通じて、加工食品のメーカーなどにゴマとカシューナッツについて、1年以内に出来るだけ表示を行うよう指導することにしています

*-*

コメント

「2ちゃんねる」・サイバー攻撃でデータ流出 2013年08月

2013年08月27日 | Weblog 

**
※- 「2ちゃんねる」・サイバー攻撃でデータ流出 2013年08月26日 

8月26日、共同通信-:インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」の有料会員のクレジットカード番号とみられる約3万件の情報などがネット上に流出した。

それに関して、2ちゃんねるの有料サービスを提供する米国の会社は26日、「サイバー攻撃の被害に遭い、顧客のデータが一部流出した」とする文書をホームページで公表した。

同社は、通常は見ることができない2ちゃんねるの過去の書き込みが閲覧できる「2ちゃんねるビューア」という有料サービスを提供。

文書は、ネット掲示板に掲載されていたカード番号などが会員の情報かどうかには言及せず「流出した情報の範囲や詳しい原因は現在調査中」 ・・・ とか

*-*

コメント

認知症:薬使用のガイドラインを作成 2013年08月

2013年08月27日 | Website 

**
※- 認知症:薬使用のガイドラインを作成 2013年08月26日

8月26日、NHK webste ー: 不安などを訴える認知症の高齢者に向精神薬が安易に処方され、意識がもうろうとなった高齢者が転倒事故を起こして寝たきりになるなどのケースが後を絶たない。

厚生労働省の研究班は、薬の使用に関するガイドラインを作成し、全国の自治体に配布しました。

**
認知症の高齢者の中には、強い不安やうつなどの症状を訴える人がいて、医療現場では向精神薬が処方されています。

これらの薬には運動機能を低下させるなどの副作用があり、意識がもうろうとなった高齢者が転んで骨折し、寝たきりになるなどのケースが後を絶ちません。

このため、厚生労働省の研究班は、薬の使用についてのガイドラインを作成し、全国の自治体に配布しました。

新たなガイドラインでは、医師が薬の副作用について患者本人や家族に説明し同意を得ること、向精神薬のうち副作用が起きやすい抗不安薬は原則使わないことなどとしています。

そのうえで、夜眠れなくなったり、転倒しやすくなったりするなどの副作用が出ていないか医師がきちんと確認し、薬をなるべく減らす方向で対応することが必要だとしています。

研究班の代表を務める認知症介護研究・研修東京センターの本間昭センター長は「認知症の高齢者への薬の使用は1人1人の症状を見極め、慎重に行わなくてはいけない。副作用をきちんと説明したうえで適切に使うようにして欲しい」と話しています

*-*

コメント