“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


Facebookからトロイの木馬メール

2010年11月29日 | Weblog 

**
※- Facebookからトロイの木馬メール
 
人気のソーシャル ネットワーキング サイト Facebook のユーザーアカウントが不意に削除されるという問題に乗じて、サイバー犯罪者らが悪意あるトロイの木馬型プログラムを Eメールという昔ながらの手法で拡散させていることが確認された。
 
Facebook では、多数の正当なユーザーアカウントが誤って削除されるというバグが発見されたが、サイバー犯罪者は即座にこの問題を利用し、Facebook ユーザーに悪意あるトロイの木馬型プログラムを実行させようとしている。
 
ユーザーがこの添付ファイルを開こうとすると、トロイの木馬型プログラムの『Sasfis』が実行され、銀行情報を狙ったトロイの木馬、偽のウイルス対策ソフト、キーロガーなど、悪意ある他のソフトウェアがインストールされるという
  
 
*-*
     

コメント

第61回NHK紅白歌合戦 2010年

2010年11月24日 | Weblog 
**
※- 第61回NHK紅白歌合戦 2010年
 
11月24日、2010年、年末恒例のNHK紅白歌合戦の出場者が発表になった。
 
紅組の司会は「松下奈緒さん 」、白組の司会は「嵐のメンバー」
 
**
常連の1人である、歌手・美川憲一氏は選ばれなかった。
 
*-*
   
コメント

アメリカ国防総省・アフガニスタン情勢報告書

2010年11月24日 | World News 
**
※- アメリカ国防総省・アフガニスタン情勢の報告書
 
アメリカ国防総省は、アフガニスタン情勢に関する最新の報告書をまとめた。
 
アメリカ政府は、来年7月からアフガニスタンに駐留するアメリカ軍の撤退を開始し、2014年には、現地での戦闘作戦を終了する計画である。
 
報告書は、一部の地域で治安の改善が見られるものの、全体としては依然、厳しい治安情勢が続いていると指摘。
 
国防総省がことし4月から9月末までのアフガニスタンの治安状況などを議会に報告するためにまとめたもの。
 
オバマ政権が3万人の部隊の増派を進めた結果、タリバンの拠点である南部のヘルマンド州やカンダハル州では、一部の地域でタリバンの活動を抑え込むなど治安の改善した。
 
その一方ではアフガニスタン各地でのタリバンの攻撃の件数が去年の同じ時期と比べて70%増え、過去最悪を記録したと記している。
 
これまで比較的治安が安定していた北部でもタリバンが勢力を拡大している。
 
アフガニスタン全体では依然として厳しい治安情勢が続いている現実を指摘している。
 
オバマ大統領は、来月、アフガニスタンの現状を詳しく分析したうえで、今後の戦略の見直し作業を行う方針とある
 
*-*
 
 2010年11月24日 ”風の道草”
     
コメント

北朝鮮軍・韓国領土のヨンピョン島を砲撃

2010年11月24日 | 中国・韓国・北朝
**
※- 北朝鮮軍・韓国領土のヨンピョン島を砲撃  2010年11月23日
  
2010年11月23日、北朝鮮軍が韓国の領土である「ヨンピョン島」を砲撃したニュースを15時30分頃、ラジオで聞いた。
  
この島では住民も暮らしている事は後で知ったが、北朝鮮の意図が何なのかは理解できない。
  
まぁ、そもそも北朝鮮の国自体が(事情)がよく分らない。
  
韓国の一般住民が暮らす島を北朝鮮軍が砲撃して何かを韓国から得ようとしているのであろうか?
  
その様なことが現実であれば、北朝鮮そのものが政治的に国家として瀕死の状態である可能性が高いと言えるのでは無いのか?
  
朝鮮戦争の休戦後に於いて前例のない事態とか ・・・。
 
日本政府は情報収集に全力で当たっていると報道されてはいるが、朝鮮の不可思議な行動を把握できるかは疑問と言える。
 
これも、韓国情報機関や米国頼みに成ることは否めない。
 
それにしても、唐突なる北朝鮮軍の砲撃は、世界世論からは懸け離れた行動であり、非難を受けるだけである。
 
韓国全土では北朝鮮からの砲撃ニュースで衝撃を受けている。
 
その様な報道がある一方では冷静な対応をみせている。
 
金融市場からは為替や株式市場への影響を懸念する声が上がったと有るが、経済至上主義も如何なものか?
 
**
 
 2010年11月24日 ”風の道草”
 
 
     
*-*
コメント

「マジコン機器」・規制を検討

2010年11月20日 | Weblog 
**
※- 「マジコン機器」・規制を検討
 
違法コピーしたゲームソフトを携帯型ゲーム機で使えるようにする機器「マジコン」による著作権侵害が横行している。
 
現行法では製造や販売を規制できないこともあって、国内だけで数十万個が出回っている。
 
違法コピーによる被害額は約3500億円に上るとの推計もある・・・とか。
 
マジコン利用者を狙ったウイルスまで登場し、感染者の個人情報がインターネット上に暴露される騒ぎも起きている。
 
事態を受け、文化庁は著作権法改正も視野に、規制を検討し始めた。
 
マジコンが出回り始めたのは、任天堂の人気携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」が発売された2004年頃。
 
社団法人「コンピュータエンターテインメント協会」(東京)の調査では、04~09年の6年間で違法ダウンロードによるDSのソフト被害額は約3495億円分。
 
最多の被害は子供に人気の「ポケットモンスター」シリーズだ。
 
*-*
 
 
コメント

「ほほえみ・チャリティー」:ペ・ヨンジュン、GACKTなど

2010年11月20日 | Weblog 
**
※- 「ほほえみ・チャリティー」:ペ・ヨンジュン、GACKTなど
 
2011年1月10日(月)に、DATVにて放送される“ほほえみプロジェクト-チャリティ番組「Message! to Asia」”の公開収録を東京ドームで実施!
 
この「Message! to Asia」は「ほほえみプロジェクト」に賛同した、アジアのスターたちが参加し、番組を通して皆様にメッセージを発信する超大型チャリティ番組です。
 
ペ・ヨンジュン、GACKTなど、日本、韓国、台湾を代表するアジアのスターたちが番組を通じてメッセージを発信するため、東京ドームに集結します。
 
アジア史上最大、夢の競演をお楽しみに!!
 
《公 演 情 報》
【公演日程】12月14日(火) 東京ドーム
【席種・料金】全席指定-8400円
 
[出演]ペ・ヨンジュン/GACKT/VANNESS/キム・ヒョンジュン/ジョセフ・チェン/ファニ
 
[特別出演]小室哲哉/他
[オープニングアクト]SHU-I/大国男児
 
《チケットぴあプレリザーブ受付期間》  限定販売
 
11月17日(水) 11:00 ~ 11月23日(火) 18:00
 
*-*
コメント

「政治とカネ」という言葉、意味がわからない

2010年11月14日 | 政治 ・経済 
**
※- よく考えれば「政治とカネ」という言葉、意味がわからない
                                                      ( 2010年11月12日 )
  

website から、週刊ポストの記事です。
 
私も今年の初め頃、「政治とカネ」とは何ですか? と、メールで新聞社に尋ねたが返信はなかった。
 
その事は、以前にもブログに書きましたが、未だに、「政治とカネ」の意味が理解できない。

ご説明できる方に、コメントを頂ければ幸に思います ・・・ よろしく  ”風の道草”
 
** 

 
いまや大マスコミが決まり文句のように使う「政治とカネ」というフレーズは、よく考えると何をいっているのかわからない曖昧な言葉だ。
 
かつての新聞は「闇献金」とか「政治倫理問題」とか「利益誘導」「贈収賄疑惑」など、もっと具体的な言葉を使ったものだ。
 
ちょっと調べてみた。朝日、読売、毎日、日経、産経の5大紙の紙面で「政治とカネ」というフレーズが使われたのは、検索可能な過去30年あまりで約1万7000回。
 
そのうち1万件以上が、この3年間に集中していた。
 
つまり、民主党が参院で多数を占め、政権交代が秒読みに入った頃からである。
 
で、そのうち半数以上が、小沢一郎・元代表に言及した記事だった。
 
つまりこの曖昧なフレーズは、政権奪取を目前にした小沢氏を批判するために大マスコミが考えだした“新語”だったのである。
 
理由は簡単だ。「政治とカネ」問題を、この3年で5000回以上も報じられた小沢氏について、実は「闇献金」とか「利益誘導」など、もっと明確な言葉を使える疑惑は何も明らかにされていない。
 
だけど批判したい。
 
だから「政治とカネ」なのである。  -
週刊ポスト2010年11月12日号 -

*-*

コメント

Hotmail フォルダーの削除の仕方( 方法

2010年11月14日 | Weblog 
**
※- Hotmail フォルダーの削除の仕方( 方法 )
 
この、Hotmail フォルダー削除の質問も多い。
 
はっきり言って解りにくいのです。
 
聞くとな~んだ、簡単ですけどね!!
 
**
 
≪ Hotmail フォルダーの削除の仕方
  
左側にある 「 フォルダー 」 の上に 「 マウスカーソル 」を乗せますと右側に「ボッチ」が現れます。
  
そのポッチをクリックして中の 「 フォルダーの整理 」 をクリックして進むと、フォルダーの削除が出来ます。
  
知ってしまえば簡単なことですが、それが分からないのは、やはり、説明不足と言えるでしょう。
  
「 フォルダー削除 」は簡単に書かれてある所が分かりますが、「サブ・フォルダー」はチョッと分かり難い
 
**
 
2010年11月14日 ”風の道草”
 
   
*-*
    
コメント   トラックバック (1)

Hotmail フォルダー・ツリーの設定( サブ・フォルダー )

2010年11月14日 | Weblog 
**
※- Hotmail フォルダー・ツリーの設定( サブ・フォルダー )
 
Hotmail フォルダーのツリー設定( サブ・フォルダー )
 
この設定は、フォルダーの新規作成を書き込む 「 マス 」 の下にありますので、注意して見てください。
 
書かれてある表示は 「 以下の作成 < 上位 レラベルのフォルダーを選択 >」 となってます。
 
この部分をクリックすると、現在あるフォルダーが表示されます ( 色はついていません、説明のため )。
 
その中のフォルダーを選択するとフォルダーの下に 「 サブ・フォルダー( ツリー )」を作成できます。
 
**
    
下の URLHotmail に関したヒント・ページ( Windows Live )です

http://explore.live.com/windows-live-hotmail-using 
( ここにも、サブ・フォルダーに関して説明が無い )
 
これは、質問に答えるサイトで私が答えたものです。
 
Hotmail のサブ・フォルダー( ツリー )に関しての説明不足は否めない
 
**
 
 2010年11月14日 ”風の道草”
 
 
*-*
    
コメント   トラックバック (1)

2010年NHK・紅白の司会者に「松下奈緒」さんと「嵐」

2010年11月03日 | Weblog 
**
※- 2010年NHK・紅白の司会者に松下奈緒」さんと「嵐」
 
2010年・大みそか恒例のNHK紅白歌合戦の司会者が11月3日に発表された。
 
紅組は女優の松下奈緒さん、白組は5人組の人気グループの「嵐」。
 
ことしで61回目となるNHK紅白歌合戦。
 
紅組の司会を務める松下奈緒さんは、ことし放送されたNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に主演して、お茶の間の人気を集めた。
 
松下さんのコメント:「去年までは自宅で見ていた紅白歌合戦に、ことしは司会として参加することに、今からドキドキしていて、わくわくする1日になりそうだと感じています。司会として、できるだけのサポートを心がけて、すてきな一夜にしたいです」。
 
嵐は、去年の紅白歌合戦に初めて出場した。
 
嵐のメンバー・松本潤さんのコメント:「僕たちならではのきずなとチーム感をうまく出して、出場する皆さんのすばらしい歌を邪魔しないよう、頑張りたいです」。
 
また、二宮和也さんのコメント:「60年を経て新たな一歩を踏み出すことしの紅白歌合戦に、CDデビューして11年たち、一歩ずつ頑張ろうと思っている僕たちはつながっていると感じます。楽しい1日になるよう取り組みます」。
 
ことしの紅白歌合戦は、大みそかの午後7時半から始まり、「総合テレビ」と「衛星ハイビジョン」、「衛星第2テレビ」、「ラジオ第1」で放送される
 
*-*
   
コメント