“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから



内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


一勝一敗で名古屋へ

2007年10月29日 | Weblog 
**
※- 日本ハム 対 中日 一勝一敗で名古屋へ
 
28日、プロ野球・日本シリーズ戦が札幌ドームで第2戦が行われ、中日が8対1で日本ハムに勝って、対戦成績を1勝1敗のタイとした。
 
問題は日本ハムの打線だ!! 昨日がホームランを入れて2本。きょうは4本と中日の投手が好投したとはいえ、チョッと打てない。
 
この様な打線で日本シリーズを勝てるのか? どう視ても中日が有利に思える。
 
日本ハムはどの様に戦えば良いものか? バッターが打てないので有ればボールを良く見てフォアーボールを選んだほうが得点の確立は高くなると思うのだが如何なものか。
 
日本ハムの選手は打てないのに大振りが目立った。 そこで、バッターは打つような素振りで実際はじっくりとボールを見たほうが良いと思う。
 
バットを振ったところで、2試合を終えてヒットが6本では投手の負担が大きい。
 
もともと打てないなら、ボールを良く見てフォアーボールで出塁を考えた方が中日に圧力を掛けることになるから、中日の投手もコントロール・ミスをし易くなる。
 
きょうの試合をテレビ観戦していて、制球が悪いと言われている中日の田中投手を助けるような打線になっていた。 要するにボール球に手を出しているケースが多々見られた。
 
パ・リーグのプロ野球はテレビで中継されることが少ないので、日本ハムがどんな戦い方をしてきたのかは実際には分からない。
 
とはいっても、日本ハムは2年連続でパ・リーグ優勝したチームです。
 
ナゴヤ・ドーム球場で、ヒルマン監督がどんな采配をするのか楽しみですね
 
*-*
 
 2007年10月28日 ”風の道草”

                          
 
**
 
  
コメント

取材を終えて

2007年10月25日 | 政治 ・経済 

**

※- 取材を終えて ( 2006年11月 ) 浅川博忠

今年の夏、参議院選挙が行われた。 この記事は昨年の暮れ小沢一郎氏と会談した浅川氏の取材後の文章です。

 
長期政権を続けてきた自由民主党内閣から次々と問題が噴出した参議院選挙でしたが、小沢代表の地道な地方周りが選挙結果となった事は否めない。
 
**
 
   - 本文 - 
 
私は小沢一郎氏と同じ年に生まれ、通った大学も同じである。
  
そして奇しくも小泉純一郎氏とも同年齢、同大学である。だから若いときからこの2人に注目してきた。
  
自民党幹事長時代の小沢氏は、傲慢と言われた時期もあったが、10年以上に及ぶ臥薪嘗胆も経験した。
  
そして今やっと、野党第一党の党首の座を得るに至った。そのせいか、自ら唱えたように、人柄を変えたがごとく努力をしている。
 
来夏の参院選に勝負をかける彼は一人区での大勝利を目指している。
   
自民党造反議員となる鳥取県の川上義博氏の民主党入党も決定された。
 
選挙に強いと称される小沢代表の全日本行脚はこうした成果を収めるために今日も続けられているのである。
  
インタビューでは、同党の広報担当が「代表がこんなに柔和な顔で話すのを見るのは久しぶりだ」と語っていた。
  
人として丸み・深みを帯びながら、党内をまとめようと懸命に努力する彼の姿勢に、党内の人望がどこまで増大していくか、あるいは継続していくか、多くの日本国民が注目している
  
*-*
 
 2007年10月25日 ”風の道草”
 
 
**
 
  
コメント   トラックバック (1)

マラリア予防 有望なワクチン

2007年10月20日 | おすすめ 

**

※- マラリア予防 有望なワクチン - web news -

アフリカを中心に多くの命を奪っている感染症・マラリアの被害を防ごうと開発が進められているワクチンの臨床試験で、感染のリスクを大幅に下げる効果が確認され、医療関係者が大きな期待を寄せています。

この研究成果は、17日付けのイギリスの医学雑誌「ランセット」の電子版で発表されたものです。

それによりますと、アフリカのモザンビークで感染の影響を最も受けやすい1歳までの乳児214人を対象に、イギリスに本社がある製薬会社が開発中のワクチンの臨床試験が去年から実施された。

これまでの試験の結果、マラリアのワクチンを3回にわたって接種した乳児のグループのほうが、接種しなかったグループと比べて、感染率を65%も下げることができたということです。

マラリアは蚊が媒介する感染症で、アフリカを中心に子どもや妊婦など、毎年100万人を超える人たちが犠牲になっており、一刻も早い有効なワクチンの開発が求められています。

感染症に詳しい東京慈恵会医科大学の浦島充佳准教授は「今回のような高い感染予防効果が次の段階の臨床試験でも確認されることを期待したい。

マラリアによる犠牲をなくすために、一筋の光が見えてきた」と話しています。

このワクチンは来年からアフリカ各地で大規模な臨床試験が行われることになっており、製薬会社では有効性が確認されれば2012年には実用化したいとしています

**

  

コメント

鉄道博物館・オープン

2007年10月15日 | Weblog 
**
※- 鉄道博物館・オープン ( 埼玉県さいたま市 )
 
ニュース報道で行列している入館者、今度、埼玉県に「 鉄道博物館 」がオープンした。
 
きょう14日は、「 鉄道の日 」 という事らしい。それに因んで、きょう、さいたま市にオープンさせたのでしょう。
 
 
 - web 記事 - 
 
戦前、戦後に活躍した蒸気機関車(SL)など計36両、コンピューター制御の運転シミュレーターなどが一堂に展示されて、初日は親子連れや鉄道ファンら約9400人が詰め掛けた。
 
午前10時の開館前には徹夜組も含め約2000人が列をつくり開館後も入場者が殺到。危険を回避するとして午後1時ごろ、新たな入場を中止した
 
と書かれてありました、詳しくは新聞などで、WEB・Siteにホームページが設けてあるかは、まだ、確認していません。
 
追記 : ホーム・ページがありましたので、ページの上の方にある「鉄道博物館」にリンクを貼りました
 
それにしても、三歳以上(200円)から料金を取る様ですが、年齢設定が低過ぎると思う。 その根底には幼稚園をターゲットにした構想とも思える。
 
ただ、20名以上は団体割引となり、料金が一人=100円になると書かれてありました。
 
ちなみに、一般大人=1000円、割引=800円。 その他は各自確認してください
 
*-*
 
  2007年10月14日 ”風の道草”
 
 
**
 
  
コメント   トラックバック (1)

「1本で1日分の野菜」は落第

2007年10月15日 | Weblog 

**

※- 「1本で1日分の野菜」、35品が落第 -web site-

web site 記事をそのまま転載

「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された野菜ジュース類の多くは、「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」を下回る量の栄養素しか含んでいないことが、名古屋市消費生活センターの実施した成分分析でわかった。

「飲むだけで栄養素を十分摂取できると受け取れる表示には問題がある」として、消費者団体の主婦連合会は公正取引委員会と厚労省に実態調査をするよう申し入れた。

成分分析は野菜100%ジュース16銘柄と果汁配合の19銘柄で実施。

ほとんどの容器には「1日分の緑黄色野菜を使用」「1本で野菜350グラム」などと記されていた。

野菜の摂取量について厚労省は01年発表の「21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)」の中で1日350グラムを目標と設定。

うちニンジンやホウレンソウなど緑黄色野菜は1日120グラムを目標量としている。

国民生活センターなどの目安では、緑黄色野菜120グラムを食べれば、

栄養素として

総カロテン3641マイクログラム

▽ビタミンC47.9ミリグラム

▽カリウム480ミリグラム

▽カルシウム68.5ミリグラム

▽マグネシウム27ミリグラムを取れるとされる。

だが、35銘柄の分析結果では、総カロテンは15銘柄で目安量を下回り、うち2銘柄の測定値はゼロ。

ビタミンCとカルシウムは33銘柄が下回った。

カリウムで24銘柄、マグネシウムも30銘柄が目安量に届かなかった。

五つの栄養成分すべてで目安量を上回った商品はなく、逆に全成分で下回った商品は13銘柄あった。

うち4銘柄は「1日分の緑黄色野菜」「1本で約100グラムの緑黄色野菜」と表示していた。

分析結果について、名古屋市消費生活センターは「野菜ジュースの栄養は1日分でなく、小鉢1皿程度と考えたほうがよいだろう」と指摘する

 

**

 

            

コメント

亀田戦で苦情殺到-TBS

2007年10月13日 | Weblog 

**

※- 亀田戦で苦情殺到-TBSに1485件

内藤大助が亀田大毅に判定勝ちした11日のプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチで、試合を中継したTBSに対し、視聴者らからの苦情や問い合わせなどが殺到していた。

「試合開始前のVTRなど前置きが長い」「アナウンサーの実況や解説者のコメントが亀田寄りだ」など、12日午前9時までに電話とメールで1485件寄せられたという。

関東地区の瞬間最高視聴率は、37.5%(ビデオリサーチ調べ)で、TBSによると、判定が出る時間帯だったというが、どうも後味の悪いタイトル戦でしたね

*-*

 

     

コメント

炊飯器 の ランキング

2007年10月13日 | Weblog 

**
※- 炊飯器 の ランキング

ECナビがユーザー動向を元に独自に集計した人気ランキングをlivedoor価格比較


人気の高い炊飯器の1位から5位はこちら!

順位    商品名    平均価格

1位:象印 NP-HT10    22,834円

2位:タイガーJKG-G100  31,581円

3位:象印 NP-JA10    30,794円

4位:SANYO ECJ-HG10 22,773円

5位:象印  NP-DA10   17,170円

( 集計期間 2007/10/1~2007/10/7時点)

☆・最新のランキング。最新情報をチェックしよう!

                           
情報提供元:ECナビ

*-*

   

コメント

歌合戦じゃなくなる!?

2007年10月12日 | Weblog 
**
※- 紅白歌合戦が変わる?

NHK-紅白歌合戦が、歌合戦じゃなくなる!?、そんな情報がweb siteに流れている。

読んでみると歌で対決することへの歌手を含め色んな方面から、NHKに紅白歌合戦に付いて、振り返って検討して欲しい、そんな要求が今年という訳ではなく以前から寄せられていた。

今年の紅白は、「歌の力、歌の絆」をテーマに番組が構成されると発表された。

NHKは10日、大みそかの「第58回紅白歌合戦」について会見を開き、将来的に紅組、白組の対決構図をなくすことを検討していると明かした。

紅白担当者は「歴史のある番組ですが、変えるところは変えていく」と発言。「対決では語れない部分もある」と述べている。

今年の紅白歌合戦は、どんな風に変わるのか、また、出場・歌手の皆さんは、どの様な基準で選ばれるのか??



*-*
コメント

聖書 神の計画

2007年10月05日 | オアシス 

**

ブログとは関係ない、私的のリンク・ブースです

 

※- リンク・ブース    ≪  目 次  ≫

A ) ( B ) ( C ) ( D ) ( E ) ( F ) (G) 

聖書 旧約聖書とイエスの言葉

聖書 ノアの方舟は秘められた神の御旨

 

*-*

◎小沢一郎の政治哲学は、この対談記事を読めば十分!!

◎・聖書

Made in Japan   ◎・聖書 せいしょ

*-*

☆・宇多田ヒカル・写真  ☆・酒井法子・写真

☆・安室奈美恵・写真   ☆・浜崎あゆみ・写真

*-*

   

コメント

郵政民営で過疎地は

2007年10月01日 | 政治 ・経済 
**
※- 郵政事業民営化に伴い簡易郵便局の閉鎖が広がる
 
いよいよ、郵政民営化が10月1日から始動する。
 
その裏で簡易郵便局の閉鎖が全国で相次いでいる。
 
その多くは、日本郵政公社から業務を受託されていた農協などが多いと言われている。
 
農協は郵政事業と競合が強まるのを機に、本来業務に専念するとして受託を打ち切る例が多く成っている。
 
全国の簡易局は8月末現在で4299局、このうち42道府県の310局が閉鎖された。
 
静岡が38と最も多い。続いて 愛知20、 新潟19、 岡山16、 長野14と並ぶ。
 
広報によれば、一番多い静岡県では農協の撤退による閉鎖が35局を占めている。
 
144局は農協の撤退による閉鎖で、その他は個人受託の簡易郵便局である。
 
簡易郵便局の閉鎖の多くは、03年4月の郵政公社設立以降に見られるようになったと関係者は話している。
 
郵政公社は今年1月、年間委託費を約80万円増やして約240万円としたが、閉鎖に歯止めがかからないのが現状のようである。
 
そこには過疎地の人口減少と高齢化問題が要因となっている。
 
そもそも、郵政民営化が国会に提案された時点で、過疎地などの非採算地域などは簡易郵便局の削減が予想されていた。
 
丸投げ首相と言われた小泉氏のパフォーマンス選挙によって、自由民主党は大勝した。
 
その加勢でもって小泉内閣は郵政公社の運営期間を短縮して一挙に民間移行する手続きを進め民営化を決めた。
 
郵政民営化は小泉元首相が初選挙の時から引きずっていると言われる。
 
その訳は初めて衆議院選挙に立候補した小泉純一郎氏は落選した。
 
その要因は郵政関係者からの支持を期待したのに全く応援が無かった。その時から郵政との因縁が続いていた、とも言われている。
 
郵政民営化のもう一つの要因はアメリカ議会とホワイトハウスからの圧力によるものが大きいとされる。
 
理由は簡単で、郵便貯金や簡保が持っている膨大な資金を民営化によって外資が投資資金として取り込む為だとも言われる。
 
そもそも、郵便事業だけで経営が成り立っている郵便事業社が世界を見まわしても殆ど無い。
 
アメリカも同じ事で、そのアメリカが日本政府に圧力を掛けて郵貯資金狙いで民営化を迫ったと言える。
 
経済学者は郵貯資金を有効に使う事で経済の活性化に役立つと、アメリカかぶれの話をする。
 
経済学者やエコノミストは日本がバブルの時、何と言っていましたか、当時、彼らは株価は4万円を超えると言いたい放題なことを言っていた。
 
ところが4万円を目前に株式市場は急激な下落に転じた。
 
まあ、バブルの崩壊は株価だけの問題ではないが、経済学者やエコノミストなど信じるに足りない。経済とはそういうものだ (私見)。
 
まあ、彼らもそれなりの経済を学んでいるから言いたいのは解かります。
 
でも、彼らは言いっ放しで責任を取ることなど無いから信じるには値しない。
 
なぜなら、責任を取れない彼らの言動をどうして信じることが出来ようか
 
*-*
 
 2007年 9月30日 ”風の道草”
 
            
 
**
 
   
コメント