“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


ロシア国防省:日本は地震を偽装した核実験を止めよ 2018年07月

2018年07月29日 | 政治 ・経済 

**
※- ロシア国防省:日本は地震を偽装した核実験を止めよ 2018年07月18日

2018年05月11日・日本よ核実験を止めよ
2018年05月11日・日本は地震を偽装した核実験を止めよ! 

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=337321&g=131107
『るいネット』 ・岸良造(65・香川・技術者)  18/07/18 PM05 』 
 
転載・7月29日、

我々日本人が知らない内に、日本も「新型核兵器(人工地震兵器)」の開発を進めているようですが・・・抑止力となる超高性能の兵器開発を望みます。

>人工地震の”歴史”、”年表”  マスコミは沈黙してるだけ!!日本でも人工地震実験が行われていた!!
リンク:
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2075259.html

>地球深部探査船「ちきゅう」の役割とは、「人工地震」を起こすために仕掛ける小型核投下用の穴の掘削!!
リンク:
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/1bf6b07aa4b22b1c06db835f118ac462

『ロシア国防省』:日本は地震を偽装した核実験を止めよ!
菩薩文殊より
リンク:
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-9084.html

**

ロシア国防省で各国の核実験の監査に当たっているイゴーリ・トカレフ大佐が、最近ロシアのメディアで爆弾発言をしたらしい。

彼は「東アジアの地震の多い某国は数十年にわたり、地震を偽装した地下核実験を繰り返している」と発言したというのだ。

トカレフ大佐は名指しこそしていないものの、東アジアの地震多発国と言えば日本であることはすぐにわかる。

彼は続けて「気づかれていないとおもったら大間違いだ。ロシアはすでに証拠を握っている。おそらく他の国も気づいている」と指摘した。

彼によれば、大気圏内核実験は禁止されているが、禁止条約を潜り抜けるために地震を偽装した地下核実験が実施されているという(下部の記事参照)。

また、核実験と気づかれないように偽装する手段は洗練されているものの、データを分析すれば核実験と特定することができるとのこと。

恐ろしい話だが、もしかして日本で発生しているのは人工地震というより、地震を偽装した新型核兵器の実験と販促展示会なのカネ。

核保有国は、どうやって核爆弾の実験を隠しているか 露国防省が明かす】
リンク:
https://jp.sputniknews.com/world/201805114869300/

核実験の管理に詳しいロシアの軍事専門家が、海外では核爆発を隠す開発が洗練されていっていると指摘した。

これを受けて、ロシアではこうした出来事の監視メソッドが発展している。

ロシア国防省特別管理局の局長、イーゴリ・トカレフ大佐がスプートニクのインタビューで語った。

『スプートニク・日本』 ::::::::::::::::::::

トカレフ氏は、大気圏内、宇宙空間及び水中における核兵器実験を禁止する条約(部分的核実験禁止条約)に則り、核保有国は地下核実験のみを行うようになり、そうした実験は地震モニタリング機器によってしか発見できないと述べた。

「隠れてこうした実験を行うほうが技術的には容易で、この方向での開発は行われており、洗練されていっている」とトカレフ氏は指摘した。

トカレフ氏は、特に核爆弾の威力を最大限に抑え、爆弾をより深く埋め込み、地震波形成の強度を下げる場所での実験実施などの可能性が用いられていると説明する。

トカレフ氏は「自然なテクトニックなプロセス(地震、火山噴火)を背景に地震発生源の性質の識別が、唯一無二の知識と経験を有する機関の専門家によって解決される科学的ないし実践的な非常に困難な課題となるような地震活動の活発な地域でも実験が行われる可能性がある」と指摘する

*-*

コメント

埼玉県熊谷=41度1分・国内最高を更新 2018年07月

2018年07月23日 | Website 

**
※- 埼玉県熊谷=41度1分・国内最高を更新 2018年07月23日

””熱中症に厳重警戒!!””

7月23日、NHK website -:東日本と西日本を中心に記録的な猛暑となり、埼玉県熊谷市では=41度1分を観測し、観測史上、国内で最も高い気温となったほか、東京岐阜県山梨県でも気温が=40度を超えたところがありました。

24日も最高気温が=38度まで上がるところがあるなど、危険な暑さが続く見込みで引き続き熱中症に厳重な警戒が必要です。

気象庁によりますと東日本と西日本を中心に、23日も広い範囲で勢力の強い高気圧に覆われ、特に関東や東海で記録的な暑さになりました。

埼玉県熊谷市では、午後2時すぎに41度1分を観測し、5年前の平成25年08月に高知県の四万十市西土佐で観測された=41度ちょうどを上回り、観測史上、国内で最も高い気温となりました。

また、日中の最高気温は
東京 青梅市で=40度8分
岐阜県多治見市で=40度7分
甲府市で=40度3分と40度を超えました。

東京都内の観測点で=40度以上を観測したのは統計を取り始めてから初めてです

また、群馬県桐生市で39度9分、名古屋市で39度6分、東京の都心で39度ちょうど、京都市で38度7分となったほか、豪雨の被災地やその周辺でも気温が上昇し、岡山市で37度6分、愛媛県大洲市で35度9分、広島市で35度4分まで上がりました。

全国927の気温の観測点のうち、ことし最も多い241地点で=35度以上の猛暑日となりました。

23日夜から24日の朝にかけても気温がそれほど下がらず、西日本や東日本を中心に最低気温が25度を下回らない熱帯夜が予想されています。

さらに24日の日中の最高気温は、京都市や名古屋市、岐阜市、甲府市で38度、大阪市や岡山市、高松市、埼玉県熊谷市で37度、広島市や熊本市で36度、東京の都心で35度と予想されています。

連日、各地で命に関わる危険な暑さになり、熱中症と見られる症状で病院に搬送される人が相次ぎ、死亡する人も出ています。

夜間も冷房を使って室内の温度を低く保つほか、日中は運動を控え、こまめに水分を補給して塩分も不足しないようにするなど、引き続き熱中症に厳重な警戒が必要です。

特に豪雨の被災地では、環境の変化や疲れで熱中症の危険性が高まっているため、できるかぎりの対策をとってください。

< 観測史上最高気温 埼玉 熊谷では >

観測史上、国内で最も高い気温となる41度1分を観測した埼玉県熊谷市のJR熊谷駅周辺で、暑さについて街の人に聞きました。

専門学校に通う女子学生は、「突き刺すような暑さで肌が痛いです。暑くなると言われてはいましたが、予想以上に暑くてびっくりしました」と話していました。

また、70代の女性は、「殺人的な暑さで5分も歩くことができません。熱中症にならないよう水分をこまめにとり、なるべく家から出ないようにしています」と話していました。

< 記録的暑さの要因は >

埼玉県熊谷市で観測史上最も高い気温を観測するなど関東地方の内陸を中心に記録的な暑さになった要因について、気象庁は、北寄りの風が山に沿って吹きおろす際に気温が上昇したことや比較的冷たい海風が入りにくかったことなど複数の要因が重なったとみています。

東日本や西日本では太平洋高気圧に加え、上空には大陸からチベット高気圧も張り出して2つの高気圧が重なり合った状態が続いています。

晴れて強い日ざしが照りつけたことに加え、関東の内陸では23日、北寄りの風が吹いて、上空の暖かい空気が山に沿ってフェーン現象のように吹きおろし、気温が上昇したと見られるということです。

こうした現象は湿った空気で起きるフェーン現象とは異なり、乾いた空気によって起きることから「乾いたフェーン」とか「ドライフェーン」と呼ばれています。

また、北寄りの風が吹いたことで、関東の内陸に向かって南から比較的冷たい海風が入りにくかったことも気温の上昇に拍車をかけた可能性があるとしています

*-*

コメント

SNS・ログイン状態でサイト閲覧 2018年07月19日

2018年07月19日 | Website 

**
※- SNS ログイン状態でサイト閲覧
 2018年07月19日

アカウント特定されるおそれ

NHK website 2018年7月18日 15時05分 IT・ネット

**
7月19日、SNS ログイン した状態のまま、不正なプログラムが仕込まれたウェブサイトを閲覧すると、個人のアカウントが特定されるおそれがあることが、NTTの研究でわかりました。

こうした危険性は多くのSNSに共通していて、NTTはユーザーや事業者に注意を呼びかけています。

NTTによりますと、今回見つかった危険性は、特定のアカウントからのアクセスを拒否するSNSの「ブロック機能」を悪用するものです。

攻撃者は不正なプログラムを仕込んだウェブサイトを作り、このサイトを閲覧した人のパソコンやスマートフォンを操って事前に用意した攻撃用のSNSのアカウントに次々とアクセスさせます。

その際、閲覧した人がSNSにログインした状態のままだと、ブロック機能を悪用され、どのアカウントの人かが特定されるということです。

こうした攻撃の被害はまだ確認されていませんが、NTTが実験したところ、「ツイッター」や「フェイスブック」などブロック機能がある少なくとも12のSNSで攻撃に成功したということです。

これに対し、ツイッター マイクロソフトなどはすでに対策を済ませた一方、対策を講じていないサービスも多数存在すると見られています

NTTセキュアプラットフォーム研究所の渡邉卓弥さんは、「アカウントを特定されたくない場合は、『 こまめに、ログアウト』 することが有効だ」と話しています

*-*

コメント

京都・観測史上初、6日連続で38度超える 2018年07月19日

2018年07月19日 | Website 

**
※- 京都・観測史上初、6日連続で38度超える 2018年07月19日

7月19日、NHK website -:気象庁の観測によりますと京都市では午後1時24分、気温が38度2分となり、138年前明治13年に統計を取り始めてから初めて6日連続38度以上となりました。

命に関わるおそれのある記録的な猛暑となっています。

冷房を使うことをためらわず、暑さを避けて水分をこまめに取るなど、熱中症への厳重な警戒が必要です

*-*

コメント

6月の訪日外国人、15%増の=270万人 2018年07月

2018年07月18日 | Website 

**
※- 6月の訪日外国人、15%増の=270万人 2018年07月18日

中国3割増=今年上半期最速1500万人突破、年間初の3000万人超へ

2018年07月18日、日本政府観光局(JNTO)が発表した6月の訪日外国人客は前年同月比15.3%増の270万4500人で、6月として過去最高を記録した。

航空路線の新規就航や増便、チャーター便の就航による航空座席供給量の増加が寄与した。

この結果、今年上半期(1-6月)の訪日外国人は、前年同期比15.6%増の1589万8900人だった。1500万人の突破は過去最速。

このペースで下半期も増加が続けば年間で初めて3000万人を突破する勢いだ。

6月の国地域別では、

中国が前年同月比29.6%増の=76万0900人で最多。
韓国が6.5%増の=60万6100人、
台湾が5.4%増の=45万6900人と続いた

(提供/Bridge・編集/Yamaki)

*-*

コメント

岐阜県多治見で気温=40度超 2018年07月18日

2018年07月18日 | Website 

**
※- 岐阜県多治見で気温=40度超 2018年07月18日

2018年07月18日・気温40度越え・岐阜県  2018年07月18日・最高気温
40度以上平成25年以来

月18日、NHK website -:東日本と西日本を中心に18日も猛暑が続き、岐阜県では最高気温が40度を超えて国内で平成25年以来となる40度以上の記録的な暑さになりました。

19日も最高気温が39度まで上がるところがあるなど危険な暑さが続くおそれがあり、引き続き熱中症に厳重な警戒が必要です。

気象庁によりますと、18日も東日本と西日本を中心に広い範囲で勢力の強い高気圧に覆われ、猛烈な暑さが続きました。

岐阜県では特に気温が上がり、午後2時半ごろに多治見市40度7分美濃市40度6分の最高気温を観測しました。

国内で40度以上の気温が観測されたのは、平成25年8月13日に高知県四万十市西土佐で40度ちょうどを観測して以来で、美濃市では昭和53年に統計を取り始めてから最も高い気温になりました。

**
このほかの最高気温は

愛知県豊田市39度7分
名古屋市39度2分
京都市39度1分
埼玉県熊谷市と群馬県館林市で38度9分、
東京・青梅市と岡山県高梁市で37度8分、
広島市三入で36度3分、
愛媛県大洲市で36度1分など全国190の観測点で35度以上猛暑日となりました。

猛烈な暑さは19日も続き、日中の最高気温は、京都市で39度、大阪市と岐阜市、大分県日田市で38度、名古屋市、岡山市、甲府市、それに埼玉県熊谷市で37度などと予想されています。

各地で危険な暑さが続くおそれがあり、熱中症に厳重な警戒が必要です。
熱中症の対策に詳しい専門家などは、日中の運動は控えるほか、室内ではためらわずに冷房を使うこと、それに水分や塩分をこまめに補給することが必要だとしています。

特に豪雨の被災地では、環境の変化によって熱中症の危険性が高まっていて、十分な対策をとってください。

最高気温が40度7分まで上がった岐阜県多治見市のJR多治見駅前に設置された温度計は、午後1時すぎに表示が40度を超えました。

駅前を歩く人たちは日傘を差したり水分をこまめに補給したりして暑さをしのいでいました。

多治見市の10代の専門学校生は「ことしは暑い日が続き熱中症にもなってしまいました。きょうは早く帰って涼しいところで過ごしたい」と話していました。

≪ 岐阜の記録的暑さの要因は ≫

岐阜県で最高気温が40度を超える記録的な暑さになった要因について、気象庁は、山に囲まれた地域で暖められた空気がたまりやすくなっていたうえ、南からの風が吹いて局所的に暖かな空気が流れ込んだことが挙げられるとしています。

西日本から東日本では、南から太平洋高気圧に覆われているうえ、上空1万メートル付近にあるチベット高気圧が大陸から張り出して2つの高気圧が重なり合い、連日、広い範囲で強い日ざしが照りつけています。

岐阜県でも連日、猛烈な暑さとなっていて、岐阜県多治見市では17日までの4日連続で、岐阜県美濃市では17日まで3日連続で、最高気温が38度を超えました。

気象庁によりますと、多治見市や美濃市の周辺は、山に囲まれた地域で、風が抜けにくいため、連日の猛暑で暖められた空気がたまりやすく、気温が上昇する条件が重なっていたということです。

さらに18日の昼ごろからは、多治見市や美濃市の周辺に南から弱い風が吹いて局所的に温かい空気が流れ込み、記録的な暑さになったと考えられるということです。

≪ 日中の運動は控え、ためらわず冷房を ≫

熱中症の対策に詳しい専門家などは、日中の運動は控えるほか、室内ではためらわずに冷房を使うこと、それに水分や塩分をこまめに補給することが必要だとしています。

特に豪雨の被災地では、環境の変化によって熱中症の危険性が高まっています。

被災した方々や復旧作業にあたっている人などは水分や塩分をこまめに取ったり定期的に日陰などで休憩したりするほか、自宅の冷房が壊れている場合は冷房のある避難所に移動するなど、十分な対策を取ってください

*-*

コメント

アフリカの医薬品、7割が偽物、多くが中国・インド 2018年07月

2018年07月12日 | 中国・韓国・北朝

**
※- アフリカの医薬品、7割が偽物、多くが中国・インド 2018年07月12日

この記事は、2018年03月13日 – 仏 RFIの中国語版アフリカ大陸の医薬品の7割が偽造されたものであり、その多くがインドや中国から流入していると報じた。

記事によると、西アフリカのベナンの裁判所で13日、偽造医薬品の販売に関与した疑いが持たれている製薬会社の幹部らに対する尋問が行われた。

有罪が確定すれば、4年間収監されることになるという。

世界保健機関(WHO)によると、偽造医薬品産業は売上高で世界の医薬品ビジネスの少なくとも10%を占める

アフリカ大陸ではその割合が 7割と高く、毎年=約10万人が偽造医薬品によって命を落としているという

記事は、この問題に詳しい専門家のサンドラ・ウェイン氏の話として、「こうした偽造医薬品の多くはインドや中国から流入したものだ。ベナンのコトヌーなどの主要な港からアフリカに入り、アフリカ全域へと流通する。税関は驚くべき量の偽造医薬品を押収することができる。だが制度の不備のため徒労に終わる。なぜなら、税関当局で廃棄されなければならないこうした偽造医薬品は、国内の医薬品不足を口実に戻されることがしばしばあるからだ。当局は偽造医薬品が生命に危険をもたらすことを忘れている」と伝えている

Record China -(翻訳・編集/柳川)

*-*

コメント

ドイツ機械製造企業の 8割 が中国の「パクリ」被害 2018年07月

2018年07月12日 | 中国・韓国・北朝

**
※- ドイツ機械製造企業の 8割 が中国の「パクリ」被害 2018年07月12日

この記事は、2018年05月15日、中国紙・環球時報: ドイツ経済ニュース(DWN)がこのほど、「中国の盗作はドイツの企業に害を及ぼす」と題する記事で、「ドイツの機械・プラント製造企業の約8割が中国による盗作の影響を受けた」と報じたことについて、「ドイツの業界内からは 『あまりに誇張的だ』 とする声も出ている」と伝えた。

DWNは14日、ドイツ機械工業連盟の最新年度の報告書を引用し、「製品およびブランドの権利侵害は、ドイツの機械・プラント製造業界に昨年、70億ユーロ(約9100億円)超の損害をもたらした」 とし 「ドイツ製品を最も多く盗作している国は中国だ」などと指摘した。

報告書によると、2017年にドイツの機械・プラント製造企業の71%が盗作の影響を受け、うち82%は中国企業による偽造品の被害を受けたと回答したという。

環球時報は、こうした報道について、一部のドイツの業界関係者が同紙に対し「こうした報告はあまりにも誇張されている」と語ったことを紹介し、「数年前にドイツで開かれた展覧会で、中国の出展者がドイツの司法当局によって捜査されたケースもあった。だがここ2年はそのような状況はない」と指摘。

ドイツ紙ディ・ヴェルトも「中国企業はもはや単純なコピー者ではない。人工知能(AI)や高速鉄道などで世界をリードする存在だ。機械・プラント製造の世界市場でドイツを追い抜く勢いを見せている」などと伝えたことを紹介した

Record China -(翻訳・編集/柳川)

*-*

コメント

NY原油:一時、75ドル台に 2018年07月04日

2018年07月04日 | 政治 ・経済 

**
※- NY原油:一時、75ドル台に 2018年07月04日

 約3年7か月ぶり高値水準

7月03日(米時間)、ニューヨーク原油市場は、原油の先物価格が一時、1バレル75ドル台に値上がりし、およそ3年7か月ぶりの高値水準になりました。

3日のニューヨーク原油市場は、アメリカの経済制裁でイラン産の原油の供給が減るという懸念に加えて、政情が不安定なアフリカのリビアが原油の輸出が減る見通しを発表したため、世界的な原油の供給量に影響が出るという見方が広がりました。

このため原油の先物に買い注文が集まり、国際的な原油取引の指標となるWTIの先物価格は、一時およそ3年7か月ぶりに1バレル=75ドルを上回りました。

その後、サウジアラビアが原油の増産に前向きだと伝わると逆に、売り注文が増え、先物価格は1バレル=72ドル台に値下がりするなど荒い値動きとなりました

*-*

コメント

紛争地の子どもの死傷者・1年間で1万人超 2018年07月

2018年07月02日 | Website 

**
※- 紛争地の子どもの死傷者・1年間で1万人超 2018年07月02日

2018年06月・紛争地の子供

7月02日、国連は、去年1年間に世界各地の紛争地で命を落としたり障害が残る大けがを負ったりした子どもたちが1万人を超える、とする報告書をまとめました。

国連本部では27日、紛争下の子どもの保護を担当するバージニア・ガンバ事務総長特別代表が記者会見を開いて、去年1年間の紛争地における子どもたちの実態をまとめた報告書を発表しました。

報告書によりますと、紛争が続く国などで1万人を超える子どもたちが命を落としたり障害が残る大けがを負ったりしたということです。

内訳では、反政府武装勢力タリバンが攻勢を強め治安が悪化しているアフガニスタン死者861人を含む3179人と最も多く、次いで内戦が続くイエメンが=1316人、シリアが=1271人となっています。

またソマリアや南スーダン、シリアなどではおよそ8000人の子どもたちが兵士などとして強制的に利用されたということです。

このほかパレスチナ暫定自治区では、月に平均で312人のパレスチナ人の子どもがイスラエル当局に身柄を拘束されたとして、解放するよう求めています。

報告書について国連のグテーレス事務総長は「激しい怒りを覚える数であり、前の年より悪化している」として強い危機感を示し、すべての当事者に紛争の平和的解決と子どもの人権の擁護を強く求めるとする声明を発表しました

*-*

コメント