“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


5月の訪日外国人、16.6%増=267万人 2018年06月

2018年06月21日 | Website 

**
※- 5月の訪日外国人16.6%増267万人 2018年06月21日

5月として過去最高、年間3000万人突破へ?― 中国人客、3割増の66万人

2018年06月20日、日本政府観光局(JNTO)が発表した5月の訪日外国人数は前年同月比16.6%増の=267万5000人となり、5月としての過去最高を記録した。

航空路線の新規就航や増便、訪日キャンペーンなどにより増加傾向となった。

国・地域別では

中国が前年同月比29.3%増の=66万8600人とトップ。
韓国が14.6%増の=64万0400人
台湾が8.0%増の=44万0100人と続いた。

この結果、1~5月の訪日客数は=1319万4400人となり、前年同期に比べて15.6%増加。

今年、年間累計で、3000万人を突破する勢いである

*-*


『米朝共同声明』・全文和訳 2018年06月

2018年06月12日 | 中国・韓国・北朝

**
※- 『米朝共同声明』全文和訳 2018年06月12日



6月12日、NHK website -:アメリカのトランプ大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長のシンガポールでのサミットにおける共同声明

トランプ大統領とキム委員長は、2018年6月12日に、シンガポールで、史上初めてとなる歴史的なサミットを開催した。

トランプ大統領とキム委員長は、新たな米朝関係や、朝鮮半島における永続的で安定した平和の体制を構築するため、包括的で深く誠実に協議を行った。

トランプ大統領は北朝鮮に体制の保証を提供する約束をし、キム委員長は朝鮮半島の完全な非核化について断固として揺るがない決意を確認した。

新たな米朝関係の構築が朝鮮半島のみならず、世界の平和と繁栄に貢献することを信じ、また、両国の信頼関係の構築によって、朝鮮半島の非核化を進めることができることを認識し、トランプ大統領とキム委員長は以下の通り、宣言する。

**
1・アメリカと北朝鮮は、平和と繁栄に向けた両国国民の願いに基づいて、新しい関係を樹立するために取り組んでいくことを約束する。

2・アメリカと北朝鮮は、朝鮮半島に、永続的で安定した平和の体制を構築するため、共に努力する。

3・2018年4月27日のパンムンジョム宣言を再確認し、北朝鮮は朝鮮半島の完全な非核化に向けて取り組むことを約束する。

4・アメリカと北朝鮮は、朝鮮戦争中の捕虜や・行方不明の兵士の遺骨の回収に取り組むとともに、すでに身元が判明したものについては、返還することを約束する。

史上初となる、アメリカと北朝鮮の首脳会談が、この数十年にわたった緊張と敵対関係を乗り越え、新しい未来を切り開く大きな転換点であることを確認し、トランプ大統領とキム委員長は、この共同声明での内容を、完全かつ迅速に実行に移すことを約束する。

アメリカと北朝鮮は、首脳会談の成果を実行に移すため、可能な限りすみやかに、アメリカのポンペイオ国務長官と北朝鮮の高官による交渉を行うことを約束した。アメリカのトランプ大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は、新たな米朝関係の発展と、朝鮮半島と世界の平和や繁栄、そして安全のために、協力していくことを約束する

*-*


マグロ漁獲枠・大幅超過!? 2018年06月

2018年06月07日 | Website 

**
※- マグロ漁獲枠・大幅超過!? 2018年06月07日

2018年06月07日・マグロ

南かやべ漁業地元の祭り、参加自粛へ : 函館市

6月07日、北海道函館市にある漁協の1つが、小型クロマグロの漁獲枠を大幅に超えて水揚げし、全国で漁ができない事態となっていることを受け、「反省の態度を示したい」として、9日に地元で開かれる舟こぎ競争への参加自粛を決めました。

函館市の『南かやべ漁業協同組合』の定置網の漁業者は、今シーズン、国から割り当てられた30.8トンの漁獲枠に対し、およそ17倍の=520トン余りの小型クロマグロを水揚げした。

この影響で、日本全体の漁獲枠を上回る可能性が高まったことから、全国の漁業者が操業を自粛する事態となっています

*-*


髪の毛包・大量に作る技術を開発 2018年06月

2018年06月05日 | Website 

**
※- 髪の毛包・大量に作る技術を開発 2018年06月04日

2018年06月04日毛包
             理化学研究所

6月04日、NHK  website -: 「脱毛症」などの治療に応用するため髪の毛を作り出す「毛包(もうほう)」という器官を人工的に大量に作る技術を理化学研究所などの研究グループが開発し、来月から動物で安全性を確かめる試験を始めることになりました。

薄毛などの脱毛症に悩む人は全国に=2500万人以上いると推計されていますが、男性ホルモンをコントロールする薬の投与など治療法は限られていて、理化学研究所などでは毛髪を作り出す「毛包」と呼ばれる器官を再生医療の技術で作り移植する治療法の開発に取り組んでいます。

理化学研究所やベンチャー企業の研究グループが4日、会見を開き、ヒトの頭皮にある3種類の細胞を取り出して増やし、さらに専用の特殊な機械で3種類の細胞を一緒に培養することで、「毛包」を大量に作り出す技術の開発に成功したと発表しました。

グループによりますと、20日間ほどで髪の毛1万本に相当するおよそ5000の「毛包」を作り出せるとしています

グループでは、7月から動物に移植して安全性を確かめる試験を始め、早ければ再来年(2020年)にも実用化したいとしています。

理化学研究所の辻孝チームリーダーは「これまでにない方法を実現し、患者さんたちの生活の質の改善に貢献したい」と話しています。

治療対象は「男性型脱毛症」

研究グループが将来的にまず治療の対象としたいとしているのは脱毛症のうち、「男性型脱毛症」と呼ばれる病気です。

この脱毛症は思春期以降に始まって生え際や頭頂部の毛が次第に細く、短くなって薄毛となるのが特徴です。

脱毛症全体では全国に2500万人以上いますが、そのうち「男性型脱毛症」の患者はおよそ1800万人いるとされ、主に20代後半から30代にかけて症状が進みます。

これまでは原因となる男性ホルモンをコントロールする内服薬のほか、塗り薬などが治療の中心となっています。

また脱毛症や薄毛治療への社会的なニーズは高く、薬以外にもかつらや植毛、それに育毛剤の開発など、その市場規模は、2000億円に上るというデータもあります

*-*


世界最速・天文学専用スパコン「アテルイⅡ」 2018年06月

2018年06月01日 | Website 

**
※- 世界最速・天文学専用スパコン「アテルイⅡ」 2018年06月01日

2018年06月01日・アテルイⅡ-1

『アテルイ ( 阿弖流為 )』 :
かつて水沢付近に暮らし、蝦夷(えみし)のリーダーとして「坂上田村麻呂」率いる朝廷軍に抵抗した。

**
「flops」
 計算速度の単位。
1 Tflops(テラフロップス)、1 Pflops(ペタフロップス)はそれぞれ1秒間に1兆回、1000兆回の演算ができることを意味する。

**
宇宙の謎に迫れるか国立天文台に世界最高速スパコン

6月01日、NHK website -: 天文学専用のものとしては世界最高速となるスーパーコンピューターを国立天文台が新たに導入し、望遠鏡などによる通常の観測では見えない未知の宇宙の姿を明らかにできると期待されています。

この新たなスーパーコンピューター「アテルイ」は、岩手県奥州市にある国立天文台水沢キャンパスに設置されたもので、1日報道陣に公開されました。

国立天文台によりますと、「アテルイ」は1秒間に3000兆回の計算ができる、天文学専用のものとしては世界最高速のスピードを誇ります。

天文学の分野では、観測が難しい天体現象を、コンピューター上で再現し宇宙の謎に迫る「シミュレーション天文学」の重要性が高まっていて、「アテルイ」を使えば、私たちの銀河系にある数千億個の恒星を再現し、その成り立ちや構造を調べたり、恒星が寿命を終える際に起きる宇宙最大のエネルギーの放出現象とされる「超新星爆発」を再現することも可能だということです。

「アテルイ」は東京・三鷹の国立天文台本部と専用回線で結ばれ、提案が採用された研究者は無料で利用できるということで、国立天文台の小久保英一郎教授は「より現実に近い条件で、シミュレーションすることが可能になり、理論や観測だけではわからなかった新しい現象を見つけることができると期待している」と話しています

*-*