手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

言うことを聞かない3歳の孫が、お外に出されてしまいました

2007-03-30 18:04:34 | Weblog
先日、千葉県に住む娘からこんなニュースを聞かされました。--
子供(孫娘)を連れて、外出先から車で帰宅して、家に入ろうとしたときのこと。3歳になる孫娘は、お外で遊びたい、とか、いろいろと反抗してママの言うことを聞かず、娘は日ごろからの脅し文句「お外に出しちゃうよ!」と言って叱ったそうです。でもこの時ばかりは、なおもダダをこねて泣き喚いて言うことを聞かないので、とうとう家の勝手口から、お外に出してしまったそうです。
ところが、ほどなくして、孫娘は、勝手口とはほぼ反対側に位置する玄関から、涙を浮かべ泣きじゃくりながらヒョッコリ家に入ってきたそうです。
私は、これを聞いてすごくビックリ。そのときの光景を想像しながら、孫娘も着実に知恵がついてきたもんだなぁって感心したものです。
娘の家の作りは、北側に勝手口、南側が玄関になっているので、孫娘は家の外壁と駐車場に停めた乗用車との間の狭い通路を通って、家の壁づたいにグルッと約半周ほど裸足で歩いて、南側に面した正面玄関から入ってきた、というわけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とふたりで東京タワーを見物 | トップ | 「幸福」ってこういう風景の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事