手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

サッカーW杯予選で日本代表がオーストラリアに敗れる。W杯での4位内目標って信じられない!!

2009-06-17 21:52:12 | スポーツ
今日の対オーストラリア戦で1-2で敗れた日本。以前より、岡田監督はW杯での4位以内を目標に掲げているが、今日の試合のテレビ中継を見て、本当にそんな高い目標で臨んでいる、とは到底思えなかった。なにがなんでもオーストラリに勝つ、という選手の意気込みが感じられなかった。それとも、岡田監督は、このような選手の動作を指示していたのだろうか?
中沢選手や中村(俊)、遠藤、長谷部選手など主力のメンバーが欠場していたから、というのは、言い訳でしかない。テレビ中継の解説者の松木さんが、点を取りにいくんだったら、フリーキックなど、得点チャンスシーンには、もっともっと相手ゴール前に沢山の選手が押し寄せる、というような配置にすべきだ、と言っていたが、まさにその通りだ。岡田監督の今日の采配には大いに疑問を感じた。今日の敗れた試合は、今まで何度も見飽きている、典型的な負けパターンの試合そのものであり、またも同じ負けパターンを見せつけられた。監督も選手も、日本を代表している、という覚悟を持った、ファイトあふれる試合を見せてほしかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高といいます。 (ディスカス+α)
2009-06-17 22:17:59
こんばんは。
初めまして。
全くの同感です!!
試合後の岡田くんの感想には、正直呆れましたね(泣)
解説者の松木くんのセリフは、見てる皆が思った事でしょ。
カンバック、オシム!!
返信する
高さんのおっしゃる通りですネ (蕎麦主人)
2009-06-19 10:18:34
コメント、有難うございます。高さんの熱い思いが伝わってきます。サッカー協会は一刻も早く、監督を交代すべきだと思います。今のままでは、これからも何度も、サポーターなどサッカーファンをがっかりさせることになることは目に見えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。