sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

茶碗蒸しバー

2024-04-20 | お弁当や食べ物
昔、茶碗蒸しバーというのを考えたことがあって、
基本の出汁を和洋中3種類、具とトッピングが選べて、蒸し上がるまで10分くらい飲みながら待つ、
みたいな店どうかしらんと思ったのでした。
いろんな店で飲んでるうちにで、だし巻きと茶碗蒸しの好きな男性って多いなぁと思ったので。

おにぎりや炒飯やソバ、肉や魚も具にすればフルコースもできる?
お酒と他のつまみも適当に充実させて。
そんなお店があればちょっと行ってみたいぞ。行ってみたくない?

そしてこの前たこ焼き屋さんで飲みながらたこ焼きが焼けるのを待つ間、
各テーブルにたこ焼き器のあるたこ焼きバーというのももいいなぁと思った。
茶碗蒸し同様基本の出汁は和洋中や、あっさりコッテリとかから選べて、具も選べる。
そして自分で焼く。自分で焼く方式のお好み焼き屋はあるけど、たこ焼き屋は見たことない。

たこ焼き屋さんって焼けるのを待つのが退屈なのよね。
自分で飲みながら焼くなら退屈せず楽しそう。
アヒージョもできる。カステラ焼き的なデザートもできる。

自分ではもう飲食のお店はやらないつもりだけど、あったら行ってみたい。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿