手札3枚以下でBP150になれる1ログユニット。
鬼デッキでは酒呑童子より重要なキーユニットだろう。
茨城童子で手札が減っていない1ターン目を乗り越えることで
相手に主導権を与えないことが出来る。
最初に大量リードを与えてしまうとBP150になっても後の祭りだ。
しかし、BP150になろうと、赤だとリアクションで
アタックダメージを大きく操作できない。
さらに手札が3枚しかないということは
そこからどのくらい数字があがる可能性があるかもある程度計算される。
これを簡単に抜けるパワーのあるデッキはいくらもあるので安心は出来ない。
ロブ・コナ
モカ・マッテゾン
酒呑童子 ×4
茨城童子 ×4
イソタケル ×4
マルバス ×2
山姥 ×4
ボースハイト ×4
ロッゲンメーメ ×4
バーレー ×4
ヴァッサゴ ×4
ウムギヒメ ×4
金剛 ×4
アドラメレクの邪紋 ×4
アスモデウスの眼光 ×4
鬼デッキ。
常に手札3枚の状態をキープして戦えるように調整しているが、
フルスペックを発揮しても瞬発力は高くないので
抜かれるときは簡単に抜かれる。
基本的にウムギヒメとアスモデウスの8枚体制が肝のデッキなので
破邪の剣入りの青には弱い。
ほどほどに強くほどほどに弱いデッキ。
鬼デッキでは酒呑童子より重要なキーユニットだろう。
茨城童子で手札が減っていない1ターン目を乗り越えることで
相手に主導権を与えないことが出来る。
最初に大量リードを与えてしまうとBP150になっても後の祭りだ。
しかし、BP150になろうと、赤だとリアクションで
アタックダメージを大きく操作できない。
さらに手札が3枚しかないということは
そこからどのくらい数字があがる可能性があるかもある程度計算される。
これを簡単に抜けるパワーのあるデッキはいくらもあるので安心は出来ない。
ロブ・コナ
モカ・マッテゾン
酒呑童子 ×4
茨城童子 ×4
イソタケル ×4
マルバス ×2
山姥 ×4
ボースハイト ×4
ロッゲンメーメ ×4
バーレー ×4
ヴァッサゴ ×4
ウムギヒメ ×4
金剛 ×4
アドラメレクの邪紋 ×4
アスモデウスの眼光 ×4
鬼デッキ。
常に手札3枚の状態をキープして戦えるように調整しているが、
フルスペックを発揮しても瞬発力は高くないので
抜かれるときは簡単に抜かれる。
基本的にウムギヒメとアスモデウスの8枚体制が肝のデッキなので
破邪の剣入りの青には弱い。
ほどほどに強くほどほどに弱いデッキ。
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