隣のジャイアントのアビリティ耐性とコード耐性を20上げる。
このタイプの能力で、減少幅が20点だけで、
対象が隣のМユニットだけというのは狭すぎないか。
実質、援助の劣化のように見えるのだが。
巨人の援助なら-60点だったはず。
コードも防げるようになった代わりに-60が-20は弱くなりすぎていないか。
どうしても防ぎたいダメージコードというのがないので、
焼きはアビリティだけ防げたら十分だと思うのだが。
ジャイアントデッキの場合、フリー覚醒+10であるという一点が
非常に重要である。
覚醒が入りづらいデッキなので。
ただそれを除くと、スピードAでBP80、献身という能力を見て、
大して強いユニットではない。
アタックを補助できるグルファクシやムスッペルとは比べるまでもなく、
トロールは灼熱の魔剣のための刻印を配置できるキチョウなユニットだし、
アタッカーとしてはスピードA++でもあるギャールプは
タイプジャイアントを見なくてもグッドスタッフ採用できる水準に達している。
それらと比べると、満開1ログユニットである割には弱い。
1ログといっても満開なのだから0ログより強くなくてもいいのではあるが。
しかしスペックで採用できる水準ではないので、
せめてスピードはA++はほしかった。
満開でタイプジャイアントを捨て山に送ることが出来るかもしれないこと、
フリー覚醒であることは、タイプジャイアントデッキ内では需要がある。
シギュンそのものの強さとはあまり関係もない部分だが。
ジャイアントデッキにシジュンは入れなかったので、今回もデッキ公開はなし。
以前から何度か上げているジャイアントデッキにシギュンは入れてみても良い。
このタイプの能力で、減少幅が20点だけで、
対象が隣のМユニットだけというのは狭すぎないか。
実質、援助の劣化のように見えるのだが。
巨人の援助なら-60点だったはず。
コードも防げるようになった代わりに-60が-20は弱くなりすぎていないか。
どうしても防ぎたいダメージコードというのがないので、
焼きはアビリティだけ防げたら十分だと思うのだが。
ジャイアントデッキの場合、フリー覚醒+10であるという一点が
非常に重要である。
覚醒が入りづらいデッキなので。
ただそれを除くと、スピードAでBP80、献身という能力を見て、
大して強いユニットではない。
アタックを補助できるグルファクシやムスッペルとは比べるまでもなく、
トロールは灼熱の魔剣のための刻印を配置できるキチョウなユニットだし、
アタッカーとしてはスピードA++でもあるギャールプは
タイプジャイアントを見なくてもグッドスタッフ採用できる水準に達している。
それらと比べると、満開1ログユニットである割には弱い。
1ログといっても満開なのだから0ログより強くなくてもいいのではあるが。
しかしスペックで採用できる水準ではないので、
せめてスピードはA++はほしかった。
満開でタイプジャイアントを捨て山に送ることが出来るかもしれないこと、
フリー覚醒であることは、タイプジャイアントデッキ内では需要がある。
シギュンそのものの強さとはあまり関係もない部分だが。
ジャイアントデッキにシジュンは入れなかったので、今回もデッキ公開はなし。
以前から何度か上げているジャイアントデッキにシギュンは入れてみても良い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます