体験セット公開しての1枚目のカードレビューはこれにします。
過去最強クラスのパワーカード、同時攻撃誘発のスパークヘッジホッグです。
即時召喚可能で2/2/1、さらに最前列配置であればダイス目に関係なく同時攻撃になる。
隊列を最前列にしておかなければ同時攻撃を回避することもできるということです。
強すぎですね。
対策不能のどうしようもないパワーです。
なぜこんなに強いのかというと・・・
どうやらこのカードが唯一の20th環境禁止カードであるためのようです。
当たり前ですね。
必然的に火のカードだけ収録枚数が1枚減ってしまうことになるわけですけど
その当たりはいいんでしょうか。
別にどうしても枚数をそろえなければいけないわけではないんですけど。
それを差し引いても火のユニットは強いので十分か。
モンコレDにおけるスパークヘッジホッグは儀式スペル級の強さです。
確実に地形1個が更地になるのでメテオストライクやアースクエイク相当の威力がある。
火は明らかにパワーがありますし、火に有利の付く風が弱点の多い属性なので
火は安定して強いですね。
というより、水土に勝てるのが火だけなんだよな。
過去最強クラスのパワーカード、同時攻撃誘発のスパークヘッジホッグです。
即時召喚可能で2/2/1、さらに最前列配置であればダイス目に関係なく同時攻撃になる。
隊列を最前列にしておかなければ同時攻撃を回避することもできるということです。
強すぎですね。
対策不能のどうしようもないパワーです。
なぜこんなに強いのかというと・・・
どうやらこのカードが唯一の20th環境禁止カードであるためのようです。
当たり前ですね。
必然的に火のカードだけ収録枚数が1枚減ってしまうことになるわけですけど
その当たりはいいんでしょうか。
別にどうしても枚数をそろえなければいけないわけではないんですけど。
それを差し引いても火のユニットは強いので十分か。
モンコレDにおけるスパークヘッジホッグは儀式スペル級の強さです。
確実に地形1個が更地になるのでメテオストライクやアースクエイク相当の威力がある。
火は明らかにパワーがありますし、火に有利の付く風が弱点の多い属性なので
火は安定して強いですね。
というより、水土に勝てるのが火だけなんだよな。