手軽にSサイズでBP90になれるユニットか。
類似のスペックのユニットを探すと、
衰弱をトリガーとするザルク、
同じく強化をトリガーとするミノタロスが見付かる。
ミノタウロスと比較するならスピードはA++になってるし、
アタックダメージが上がるよりBPそのものが上がるほうが優秀、
という考え方が出来るので覚醒が無くなっている分の埋め合わせはあると思うが
ザルクと比較すると覚醒を失った劣化スペック。
衰弱とアビリティの相乗効果で差し引き40点の差が作れる殺意のほうが
強化参照の闘志よりだいぶ強い能力なんだから、
ユニットのスペックは強化参照のユニットのほうが上でも良いんじゃないのかな。
ザルクⅡはバーレーに衰弱を張ってもらうだけで
0コストなのにBP130の2コストを上回る事が出来るんですが。
同時に紹介されているヴァーリンではないが、
ヴァナラにも容易に強化を装着できるユニットが居そうな事が推測できる。
これは期待していいところ。
ヴァナラばかりそんなに沢山は居ないと思うが。
神速持ちのユニットと同時に運用すれば、先攻を取る、即強化を得る、だから
カルティケーヤに近い運用が出来る。
ただ常に先攻で考えるならカルティケーヤのほうがアタックダメージが10高い。
アタックダメージ90点と100点にはHP2点を割れるかどうかの差があるのだから
軽んじてはいけない。
一方でSサイズの耐久が90点であるか70点であるかの差は
アポロンの降り注ぐ矢に耐えられるかどうかくらいしかないのだから
うーん、カルティケーヤのほうが強いかもね、覚醒できるし。
速度がA++は偉いんだが。
同様の理由でミノタウロスより強いかと言えばそうでもないね。
べルゼブブの魔風が猛威を振るってた頃はBP90のSサイズは切望だったが、
それが登場と同時に無くなるのだから
Sサイズはアタック力さえあれば耐久力は割とどうでもいい。
闘志の強みはそういう系のユニットと組ませていれば
ほぼ制限なしにノーコストで発動するという事。
そしてそういうユニットは種類が多いので、汎用性の高いユニットだね。
どの色とも組み合わせられる。
類似のスペックのユニットを探すと、
衰弱をトリガーとするザルク、
同じく強化をトリガーとするミノタロスが見付かる。
ミノタウロスと比較するならスピードはA++になってるし、
アタックダメージが上がるよりBPそのものが上がるほうが優秀、
という考え方が出来るので覚醒が無くなっている分の埋め合わせはあると思うが
ザルクと比較すると覚醒を失った劣化スペック。
衰弱とアビリティの相乗効果で差し引き40点の差が作れる殺意のほうが
強化参照の闘志よりだいぶ強い能力なんだから、
ユニットのスペックは強化参照のユニットのほうが上でも良いんじゃないのかな。
ザルクⅡはバーレーに衰弱を張ってもらうだけで
0コストなのにBP130の2コストを上回る事が出来るんですが。
同時に紹介されているヴァーリンではないが、
ヴァナラにも容易に強化を装着できるユニットが居そうな事が推測できる。
これは期待していいところ。
ヴァナラばかりそんなに沢山は居ないと思うが。
神速持ちのユニットと同時に運用すれば、先攻を取る、即強化を得る、だから
カルティケーヤに近い運用が出来る。
ただ常に先攻で考えるならカルティケーヤのほうがアタックダメージが10高い。
アタックダメージ90点と100点にはHP2点を割れるかどうかの差があるのだから
軽んじてはいけない。
一方でSサイズの耐久が90点であるか70点であるかの差は
アポロンの降り注ぐ矢に耐えられるかどうかくらいしかないのだから
うーん、カルティケーヤのほうが強いかもね、覚醒できるし。
速度がA++は偉いんだが。
同様の理由でミノタウロスより強いかと言えばそうでもないね。
べルゼブブの魔風が猛威を振るってた頃はBP90のSサイズは切望だったが、
それが登場と同時に無くなるのだから
Sサイズはアタック力さえあれば耐久力は割とどうでもいい。
闘志の強みはそういう系のユニットと組ませていれば
ほぼ制限なしにノーコストで発動するという事。
そしてそういうユニットは種類が多いので、汎用性の高いユニットだね。
どの色とも組み合わせられる。