旧カシオペアの妹ですか。
攻撃力基準のパーティダメージにコスト増でダメージアップ。
基本4点でコスト2枚増やせば8点ダメージオール。
攻撃力もあと3点上げて11点オールくらいまでですか。
やはり同コスト帯の飛行より微妙に弱いかな。
コストで上げられるのは結構ですが、防御力参照だったらもっと良かったですからね。
防御力6点が単独で本陣パーティを壊滅させるだけの破壊力を持つので
深海移動とは相性が良い。
ただし即時召喚のユニットカードと能力コストのユニットカードの両方が手札を圧迫しますし
デックの中でこのユニットだけ火枠を2つも持ってるのも使い辛いですね。
火水魔の3色デックはハーピィのような完全にそれを意識したスペルプールが用意されてないと
組むことはできないでしょうか。
魔属性のスペルは水属性と効果が被るところがありましたが
火水構築はそれと比べるとずいぶん安定すると思います。
能力が攻撃力基準ですからバトルクライと相性が良いしフレイムストライクの追撃も強い。
このユニットなら本陣横に来られたら相手に警戒させるだけの破壊力はあります。
ただし陥落を狙うには理想の手札が必要。難しいことは変わらない。
使われたら強いと思うかもしれませんが
自分で使ってみれば相当使い辛いユニットなんじゃないかと思います。
その理由はいろいろな言い方で説明できるでしょうが
突き詰めて言ってしまえば
飛行よりはるかに使い辛い深海移動、
偶数統一よりはるかに回し辛い2・3・5奇数デックであるにもかかわらず
レベル6飛行の類似ユニットよりも戦闘力の面で見てかなり劣る。
という事に尽きる。
スペル枠4枠は偉いんですけど
この4枠は火火水水なら4枠あっても大丈夫だの4枠ですからね。
攻撃力基準のパーティダメージにコスト増でダメージアップ。
基本4点でコスト2枚増やせば8点ダメージオール。
攻撃力もあと3点上げて11点オールくらいまでですか。
やはり同コスト帯の飛行より微妙に弱いかな。
コストで上げられるのは結構ですが、防御力参照だったらもっと良かったですからね。
防御力6点が単独で本陣パーティを壊滅させるだけの破壊力を持つので
深海移動とは相性が良い。
ただし即時召喚のユニットカードと能力コストのユニットカードの両方が手札を圧迫しますし
デックの中でこのユニットだけ火枠を2つも持ってるのも使い辛いですね。
火水魔の3色デックはハーピィのような完全にそれを意識したスペルプールが用意されてないと
組むことはできないでしょうか。
魔属性のスペルは水属性と効果が被るところがありましたが
火水構築はそれと比べるとずいぶん安定すると思います。
能力が攻撃力基準ですからバトルクライと相性が良いしフレイムストライクの追撃も強い。
このユニットなら本陣横に来られたら相手に警戒させるだけの破壊力はあります。
ただし陥落を狙うには理想の手札が必要。難しいことは変わらない。
使われたら強いと思うかもしれませんが
自分で使ってみれば相当使い辛いユニットなんじゃないかと思います。
その理由はいろいろな言い方で説明できるでしょうが
突き詰めて言ってしまえば
飛行よりはるかに使い辛い深海移動、
偶数統一よりはるかに回し辛い2・3・5奇数デックであるにもかかわらず
レベル6飛行の類似ユニットよりも戦闘力の面で見てかなり劣る。
という事に尽きる。
スペル枠4枠は偉いんですけど
この4枠は火火水水なら4枠あっても大丈夫だの4枠ですからね。